go5100
ファン登録
J
B
イトトンボが、遊びに来てくれました。 留まったところは、ぜんぜんいいところでは ないですが・・・。 詳しい名前は、わかりません。 教えていただければ、嬉しいです。
こんにちは~ コンビニ入り口付近の壁に止まっているのを一度だけ撮ったことがありますが、人工物に止まるのは珍しいかも知れませんね 私の中では”あの”トンボかな~ってのはあるのですが、イトトンボは分類が難しすぎるし、私はよく間違うのでコメントは控えます^^; 詳しい方、来てくれると思います
2018年08月06日11時11分
samisky9さん、おはようございます。 いつも、どうもーです。 今日も、暑いっす・・・。 (^O^) そうですね、もっといいところに留まってほしかったんですが・・・。 ダメでした。 すぐ横に、パッションフルーツがあるのに・・・。 何処かへ、飛んでいってしまいました。 子供の頃は、庭先でもよく見かけたんですが・ 最近は、ほとんど見ることができません。 セミは、いまでもたくさん居りますが・・・。 (笑) ありがとうございました。
2018年08月06日11時21分
go5100
りえこさん、おはようございます。 コメントどうもーです。 はい、これがイトトンボです。 イトトンボも、さらに種類が多くありますが・・・。 私は、ぜんぜん詳しくないです。 このサイトには少なからず、すごく詳しい方がみえますよ。 ありがとうございました。
2018年08月06日10時15分