写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hiro.n hiro.n ファン登録

黄昏遠景

黄昏遠景

J

    B

    空がだんだん黄昏色に染まっていき、街の明かりがともり始めます。 単焦点レンズの描写力に感動するばかりの3日間でした。 次回からは、他のレンズで撮った写真も適宜おりまぜてアップしていきます。

    コメント12件

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    手前、中央はショッピングセンターでしょうか~^^。 良い雰囲気ですね~^^。

    2018年07月22日17時49分

    MONØEYES

    MONØEYES

    単焦点、いいですよね〜 自分も好きです、がメイン機はズームばかりです…

    2018年07月23日00時04分

    hiro.n

    hiro.n

    やん・うえんりーさん、お気に入り&コメントありがとうございます。 お気づきかと思いますが、前の写真のショッピングセンターです。 ほめてくださってありがとうございます。

    2018年07月23日17時09分

    hiro.n

    hiro.n

    MONOEYESさん、お気に入り&コメントありがとうございます。 何となくですが、単焦点は自分が動いて場所を変えられる時、ズームレンズは自分の場所が固定されている時、という使い分けなのかなあと思います。 あと、初めて撮影する土地に行く時は、何が出てくるかわからないのでズームレンズで行くようにしています。

    2018年07月23日17時09分

    ★クリスタル★

    ★クリスタル★

    何気ない日常の風景が、作品になってますね♪ 35mmって、風景撮りには使いやすいですよね~ 金欠中の私は、50mm1本でがんばります(T_T)

    2018年07月24日07時42分

    hiro.n

    hiro.n

    ★クリスタル★さん、お気に入り&こめんとありがとうございます。 フルサイズ換算ですと52.5mmの標準画角になりますので、広い大空なんかは撮れませんが、適度に狭くて風景を切り取るのには向いているような気がします♪

    2018年07月24日08時42分

    ★クリスタル★

    ★クリスタル★

    そうでした。D3400はAPS-Cでしたね。 失礼しました(^_^; 私も以前ニコン使ってました。 今はなきD800Eでしたが、重さに耐えきれませんでした(笑) D3000シリーズは軽くて普段使いには一番ですね。いいカメラだと思います。 カメラは持ち出さないと意味がありませんから。。。

    2018年07月27日06時53分

    hiro.n

    hiro.n

    ★クリスタル★さん、フォローありがとうございます。 そうなんです、持ち運びしやすいものですから、とても気に入っています♪ フルサイズ一眼レフ、それも800番台ですと、やっぱりかなりの重さなのですよね。 ライカM10は、フルサイズミラーレスになるのでしょうか。フルサイズ機でも、一眼レフよりはきっと軽いのでしょうね。

    2018年07月27日13時08分

    ★クリスタル★

    ★クリスタル★

    D800Eは重かったですw レンズにもよりますが、1.5~2㎏近くになりました。 M10はフルサイズのレンジファインダー機になります。本体で660g、アポズミ合わせても960gなので、フルサイズにしては軽い方かと・・・。 もともと、フルサイズというのはライカが世界で初めて出した規格です♪

    2018年07月28日08時03分

    hiro.n

    hiro.n

    ★クリスタル★さん、教えてくださってありがとうございます。 フルサイズって単に昔からあるものだとしか思っておりませんでしたが、よく考えたら一番最初に出した会社がちゃんとあるのですね。(^^;

    2018年07月28日08時40分

    kentake001

    kentake001

    夕暮れの青い色合いと、照明の色の組合せが、いい雰囲気ですね。一枚手前のくら寿司を遠景で撮ったのですね。状況よくわかりました。 私はペンタックスのAPS-Cを使いながら、ソニーのフルサイズカメラにズーム一本を付けっぱなしにして使っています。時間に余裕があると、ソニーにペンタックスのレンズを付けマニュアルフォーカスで使います。ソニーもペンタックスも軽量で持ち運びがイージーで重宝しています。

    2018年07月31日06時57分

    hiro.n

    hiro.n

    kentake001さん、お気に入り&コメントありがとうございます。 ソニーにペンタックスのレンズ・・・そんな技があるのですか、面白いですね。 なんとなくですが、ソニー=本体が軽い、ペンタックス=レンズが軽いという印象がありますので、軽いものどうしの組み合わせだととても軽快に使えそうですね。(^^)

    2018年07月31日13時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhiro.nさんの作品

    • 都会の人々
    • 夜のにぎわい
    • 山頂から
    • 黄昏交差点
    • hiro.nはレタッチをおぼえた!
    • 黄昏どきの一年後

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP