写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

野良猫ブルース 1

野良猫ブルース 1

J

    B

    通天閣から南へ下った所にある昭和レトロこってこてな商店街「動物園前一番街」にて。 目と鼻の先には、最後の色街と言われる異世界、「飛田新地」が広がります(勿論そこは撮影NG)。大阪の方ならイメージが湧くかもしれませんね。 なにわ人情のイメージのある地域ですが、撮影当時に地元の人から聞いた話によると、野良猫に危害を加える心無い人もいるとのことでした。悲しいです。 明日そこにあるかどうかも保証されない命。記録だけでなく、記憶に留めておきたくなりました。

    コメント11件

    ち太郎

    ち太郎

    ペペロンターノ様、ご訪問いただきファン登録ありがとうございます。私もしました。 写真はもちろんのこと、キャプション、説明文---いいですね。私も説明文が大好きなので良く書きます。飛田新地の撮影NGは知りませんでした。余計に撮ってみたくなりますが--。 私は妙な写真ばかりアップしてますが、今後ともよろしくお願いします。

    2018年07月18日14時36分

    masamasa

    masamasa

    「野良猫ブルース」いいタイトルですね~! 路地裏に猫は欠かせない存在ですから大切にしてもらいたいですよね。 私もこの辺り、撮影コースの一つにしていますので どこかですれ違うかもしれませんね。(^o^)丿

    2018年07月18日15時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    masamasa様、重ね重ねありがとうございます。 もしかすると、すでにどこかですれ違っていたかもしれませんよ。 新世界も良いですが、観光地から少し逸れた所にこそ、真の「OSAKAディープ」がありますよね。 そして、ち太郎様、早速のご訪問&ご登録、ありがとうございます。 後ほど作品の方にコメントを入れさせていただきますので、ご覧くださいね。 お二人の作品からは、共鳴出来そうな「空気感」、「気配」を感じるので楽しみです。

    2018年07月18日17時58分

    那由他

    那由他

    大阪のディープな一角を 切り取った1枚 いいですね

    2018年07月23日00時09分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ありがとうございます。そして、はじめまして那由他さん。私など、まだまだ皆さんに比べるとディープなところに辿り着けていないですが、目に見えない息遣いとかも引き出せるような作品が少しでも発表できればと思います。因みに那由他さんは、KYOTOディープ?

    2018年07月23日11時09分

    旅鈴

    旅鈴

    以前の写真をご覧くださってありがとうございました。 実はもっとあるのですが、事情があり、多くを非公開にしました。 最初は杓子行儀な対応でしたが、もっとフランクにと思い、 途中からお礼の言葉を省き、すぐ内容に入りました。 親しさが増したら許していただけるかと思いますが、 それでも相手を尊敬する気持ちに変わりはありません。 前回のコメントの 「清廉で純粋な魂・・・そんなイメージでしょうか」というお言葉は 穴があったら入りたいですよ。 とてもとてもそんな人格者じゃないですよ。 以前「OOちゃんは純粋で悔しい」とA子さんが言っていたとB子さんから聞きました。 A子さんは若いながら色々苦労をしてきたらしいです。 だから田舎出の私がのほほんとしているのが 汚れていなくて純粋に見えて悔しかったらしいです。 私だって色々ありましたよ。でも彼女の苦労には及ばないけど。

    2021年03月01日05時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    旅鈴さま こちらこそ、こんな所まで遡ってくださり、ありがとうございます>^_^< 空に向かって歩く人、木を登るようにではなく、あくまでも「歩く」なんですね。 ショートストーリーが浮かびそうな光景ですね。 ナルホド、オトナの事情ってやつですかね?(笑 鈴さんのケースがそうか分かりませんが、住まい等が特定されてしまう可能性がある作品は、できれば避けた方が良いかもしれません。 今の時代、些細なことでおかしなことになってしまう事がありますから・・・(~_~;) 何となくA子さんの気持ちも分かる気がします。 自分にないものを持っている人に対して抱いてしまう「悔しさ」は、実は「憧憬」の裏返しなのかもしれませんね。 私も周囲の人たちがうらやましく思えてくることがありますが、そういう気持ちは出来るだけ自分の内側へ向けるようにしています。 そういうネガティヴな(?)気持ちが、逆に作品作りのエネルギーになって、最後はポジティヴになって行くことも多いですから・・・。 鈴さんのポジティヴ&アクティヴな性格(魂?)がうらやましいなぁ(笑 国際人だし・・・。

    2021年03月01日22時57分

    旅鈴

    旅鈴

    お久しぶりです。 お時間がありましたら音楽家のぺぺさまに聴いていただきたい歌があります。 KARUSSEL :als ich fortging です。 Original の4分11秒をお願いします。 ご感想をお聞かせくだされば幸いです。

    2021年03月16日02時50分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ミレイユ鈴さま(音楽の話題だったので♪) お久しぶり・・・でもないかな?(笑 早速聴かせていただきましたよ。 良い曲でした(^.^) 伝統(民族?)音楽のような風味も感じられて、米英のポップスとは趣の違う、「ワールドミュージック」という印象。 私の作風にも通じるものがあって、親しみが持てました。 目を閉じて聴いていると、イメージが広がってゆきます。 果てしなく広がる田園風景、ふと夜空を見上げるとオリオン座が・・・蠍座が・・・(笑 報われない想いが脳裏に過ぎる・・・なんちゃって・・・。 ドイツ語なので、普段よく聴いているラテン系の言葉よりも硬質な印象を受けますが、非常に耳に心地良かったです。 オリジナルのレコード(CD)ヴァージョンとあと何パターンか観てみましたよ。 線路の映像とかも。 80年代の曲なんですね。 有名な曲なんですか? どういうことを歌っているのでしょう? 2007年のソロ(バンドのヴォーカルだった人かな? それとも全然違う人?)でオーケストラをバックに歌っている動画も印象的。 ストリングスにも合いますね、あの旋律。 ひたすら寂しく切ないけれど、どこかしら希望を見出せるような・・・。 冒頭から繰り返される印象的なフレーズ、もう覚えちゃいましたよ。 コードもシンプルなので、簡単にならピアノで弾けちゃいます。 さすがに歌は無理ですが・・・(笑 ギターやピアノの弾き語りはもちろん、カリンバでも行けそう?? 何でしたら、鈴さん母子のカリンバ&歌とセッションしましょうか?(笑

    2021年03月16日18時58分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃんにあるお願いをしました。

    2021年03月17日07時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    旅鈴☆さま え? いずっちゃんにお願い? 星に願いを? いずっち星☆に?(笑

    2021年03月17日13時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 疾風怒濤
    • 明日なきハレルヤ 1
    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • 夢見て恋してはりまや橋 3
    • ジョーの見た夢 3 ~離別~
    • 覗く女はハードボイルドがお好き?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP