写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

ウルトラマン「ジュワアアア……アチッ!」

ウルトラマン「ジュワアアア……アチッ!」

J

    B

    M78星雲からやってきた彼らも3分間を惜しんでこの焼き鯖に食らいつく事でしょう。 焼き鯖で有名な福井県小浜市、「益田商店 元祖朽木屋」にて。

    コメント26件

    y1127

    y1127

    コレだけのサバ焼き結構強烈な煙と匂いが漂っていそうですね~ 実はウルトラ兄弟最大の弱点だったりして(笑)  私には酒の肴にピッタリですよ('ー') フフ

    2018年07月17日21時00分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    鯖街道ですね 新鮮で反り返ってウルトラQ 美味しそう 焼き加減も最高!^^

    2018年07月17日21時11分

    pandaz

    pandaz

    3分を忘れて食べてそうですね(^◇^;)

    2018年07月17日21時20分

    きのまる工房

    きのまる工房

    焼いてしまいましたか・・・ この暑さでうちのペットのメダカちゃんも煮魚になってしまいそうです(・_・;)

    2018年07月17日21時45分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    美味そうです。 こんな時間に見るんじゃなかった(^^;

    2018年07月17日23時04分

    キュリー主人

    キュリー主人

    うわ~~うまそ~!かぶりついてホフホフしながら食べたいですね~!^^

    2018年07月18日00時13分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん 鯖が苦手なウルトラ兄弟、なんか人間味があっていいですね。人間じゃないけど(笑) あまりにも美味しそうだったのでその場で小さいのを一つ買って友人と車の中でシェアしましたが、しばらくの間車の中が鯖臭くなって友人が少し不機嫌になりました(笑) また小浜に買いに行きたいものです。

    2018年07月18日19時57分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん これがまた最高に美味しそうだったんですよ。 友人と小さいのを一つ買ってシェアしましたが脂が乗っていて最高でしたよ。 これだったらいつかまた行きたいですね。小浜の鯖オススメですよ!

    2018年07月18日19時59分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん うっはぁ、地球上で活躍できなくなる! 星に帰った後ウルトラの父に問い詰められますよね。 父「お前3分の時間制限を忘れてたのか!」 ウ「いや・・・鯖が美味しくてつい(´∀`)」 これは円谷プロも涙目になりそうですね(笑)

    2018年07月18日20時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >moppyさん 鯖は何も悪いことはしていないんですが地獄の業火で焼き尽くします! そして誠に遺憾ながら美味しかったわけですよ。鯖、ごめんね(笑) それにしてもこの暑さ、メダカたちは大丈夫ですか?小さいから暑くて煮魚になってしまっても食べるところは殆どありませんよ?(そういうことを言っているのではない) 冗談はさておき、moppyさんもメダカちゃんも健康にはお気を付け下さいませ。

    2018年07月18日20時05分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >nikkouiwanaさん コメント時間23:04ですか・・・。飯テロ作戦、大・成・功!(ゲスい顔をしながら) いや、これが実際に美味しかったんですよね。去年食べたものの中でも上位に食い込むほどのおいしさでした。脂が乗っていて、これはご飯泥棒。もしくは酒泥棒。ご飯もお酒もあっという間に消えていくという美味しさでした。 小浜駅前の商店街の一角にこのお店はあります。機会がありましたら是非お買い求め下さい!

    2018年07月18日20時11分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >キュリーさん 日常で我々が何気なく口にする鯖ですが、こんなに美味しい鯖があるものなのか? そういう疑問を誰彼なしに投げかけたくなる、そういう美味しい鯖でした。 鯖本体は勿論美味しいですが、これだったら店の周辺に充満している煙の匂いだけでご飯を食べられそうです。なんだか落語のようですが、私は姫路の穴子のお店の暖簾でそれと同じ気分を味わったことがあるので、鯖でも問題なくご飯イケそうですよ(笑)

    2018年07月18日20時14分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    お気に入りありがとうございます。 新鮮な焼サバをかじりつく。美味しそうですね。

    2018年07月18日21時51分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >洗車後雨男さん こんにちは、こちらこそコメントありがとうございます。 この脂の乗った鯖、家族にも買って帰りましたがそれはもう大好評でした。 ご飯がみるみるうちに減っていきましたが、とんでもないご飯泥棒でした(笑) ファン登録させていただきました。また遊びに行かせていただきますね(´∀`)

    2018年07月19日17時36分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    この度は沢山のお気に入りとファン登録ありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

    2018年07月19日22時09分

    トリス高尾

    トリス高尾

    奥までず〜っとあるんですね! 好きな匂いが漂ってきました。

    2018年07月20日00時46分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >洗車後雨男さん やや、これはご丁寧にありがとうございます。 バリバリ更新するタイプの私ではありませんがどうぞよろしくお願いします。

    2018年07月21日20時37分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリスさん そうなんです、店内が鯖だらけなんですよ! 焼き魚、特に焼き鯖がお好きでしたらここは一度は行っていただきたいです。 JR小浜駅を降りて駅前商店街の一角にあります。 小浜駅へのアクセスはやや微妙ですが、機会がありましたら是非。

    2018年07月21日20時39分

    なんもなんも

    なんもなんも

    リフレッシュされましたか(笑) 次回からは ”休憩中” の張り紙をお願いしますよ(笑) 素晴らしいスナッパーなんですから。

    2018年07月21日23時11分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >なんもなんもさん いやはや、随分と長い休業期間でしたがリフレッシュしたような気がします(笑) 特にこれといった告知をするという事も無く消えていったようにしか見えなかったかも知れませんね。次からは告知してから堂々と休むようにします^^; それにしても有り難い言葉をいただきまして恐縮です。そしてファン登録もありがとうございます。スナッパータカヲはまたこれからも頑張りすぎない程度に頑張っていきます(*゚∀゚)=3!!

    2018年07月22日08時38分

    裕 369

    裕 369

    美味しそうに焼きあがって 素敵なショットですね。

    2018年08月01日20時28分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >裕 369さん JR小浜駅のすぐ近くにある商店街にこのお店はあるのですが、近づいて行くにつれて確実に強まる焼き鯖の食欲をそそる匂いが胃袋を直撃してきましたよ。小さいのを買って友人とシェアしましたが、それはもうどえらい美味しさでした。 美味そうだなと思いながら撮ったのがよかったのかも知れませんね。 これからはそうやって念じながら撮ってみることにします(笑)

    2018年08月02日16時18分

    hiro.n

    hiro.n

    香ばしい焼き加減、いいですね。おいしそうです。 たくさん並んでいるのに、手前と奥を贅沢にぼかしているのも、幸せ感があって素敵です。 先日はファン登録ありがとうございました。こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします。

    2018年08月06日22時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >hiro.nさん 焼き鯖が所狭しと焼かれていて、これだけ沢山あるなら全部食べられないから数匹に絞って撮ってやれ的な狙いが功を奏したかも知れません。ありがとうございます。 落語ではありませんが、ここの鯖なら焼いている煙だけでご飯を食べられると確信しましたね。実際にご飯を持っていけばよかったかも(笑) 私の方こそファン登録嬉しいです。どうぞ適度にツッコミでも入れてやって下さい(笑)

    2018年08月07日16時38分

    Re.ikko

    Re.ikko

    香ばしい香りがしてきそうですね 花より団子とこちらに飛びつきました お酒好きの人にはたまらないでしょうねえ(笑)

    2018年09月28日23時23分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Re.ikkoさん すみません。ちょっと立て込んで返事が遅くなってしまいました。 実際店の前と周囲は焼きたての鯖の匂いに満たされていて、匂いだけでご飯を食べられると確信するほどでしたよ。白ご飯を持っていけばよかったかもです(笑) 長崎からだと福井は行きにくいかも知れませんが、何かしらの機会がありましたら強くオススメしますよ!

    2018年10月14日17時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • なにわの喧噪
    • あの日の昼下がりの珈琲
    • 美味しかったね!
    • もはや伸び縮みしなかった
    • 誰もいなくなった港で
    • タカヲ・ランチ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP