写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

イタリア旅日記:南イタリア3:マラテア海岸2

イタリア旅日記:南イタリア3:マラテア海岸2

J

    B

    ビーチのホテルです。山の上に、旅鈴さんのコメントにあったキリスト像が見えます。 大きく両腕を広げた復活のキリストです。 この美しい海岸を見下ろす山上。キリストに立ってもらいたいという気持ちは分かります。 リオ・デ・ジャネイロ、コルコバードのキリスト像も同様ですね。 遠くですから小さく見えますが、キリスト像としては現在でも世界第5位の大きさだそうです。

    コメント6件

    michy

    michy

    岩山の頂上に青空をバックに両手を広げた真っ白なキリスト像。 この場所に復活されたのではと思うほどです。思わず手を合わせたくなります。 鈴ちゃんはこれを見たのでしょうね。素晴しい思い出です。 yoshi.sさまのイタリア紀行ですから、私も地図を参考に楽しませて頂ています。 マラテア海岸は真っ青な海岸線が30kmも続くのだそうですね。

    2018年07月14日14時14分

    mac012

    mac012

    開放感が伝わってきますね。また凄いところにキリスト像が建っているのですね。

    2018年07月14日14時45分

    旅鈴

    旅鈴

    高い山の上に在るのですね。 山の上まで行かれたのですね。 登山は大変でしたか、それとも整備されていて、ケーブルカーなどあるのでしょうか。 ミー姉ちゃん、私は検索してキリスト像のことを知っただけで、 実際には行っていないのですよ。 イタリアの海は見ていないのです。(涙)

    2018年07月15日05時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん 地図を側に置いてこれを見ていらっしゃる。嬉しいですねえ。 私も同じことをしています。Google mapですが・・。 記憶を確かめながら書いています。

    2018年07月15日11時20分

    yoshi.s

    yoshi.s

    mac012さん ビーチは崖の中腹の下にあるのです。 道路から下りてくればこのビーチ。上に上がればキリスト像です。

    2018年07月15日11時23分

    yoshi.s

    yoshi.s

    じつはね、旅鈴さん、山の上のキリスト像のところまで車で行けるのです。ぐるっと回って行くのです。景色が良いので、皆さんこの上にまで行くのです。 旅鈴さん、断片ですが、ここでイタリア旅行をお楽しみ下さい。

    2018年07月15日11時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真エッセイ:東京散歩31:東京都庁5:夕焼け東京
    • 写真句:雨上がりの夕暮れ1
    • 写真句:彼らの世界
    • 写真エッセイ:苺
    • 写真句:桜6:花ひかる
    • 写真エッセイ:火点し頃:NTW249

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP