写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

花溢れる

花溢れる

J

    B

    三色に色分けされた「ベゴニアのナイアガラ」 富士山の麓の大石公園は 今 花で溢れています 雨が降っていたからこそ 混雑もなく ゆったりと しっとりとした雰囲気を 味わうことができました これこそ一期一会と雨に感謝する気持ちに変わりました

    コメント18件

    ぢ~

    ぢ~

    すごい!すごい! 花が滝みたいっすね(^.^)b どこを写していいのか迷っちゃいますよ~! ゆったりしっとり何より何より♪

    2018年07月13日11時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    圧巻の花の滝ですね。 よくもまあこんなに丁寧に作るものです。 なるほど、雨だからこその悠悠たる見学ですか。 逆転の発想ですね。

    2018年07月13日13時38分

    kunk

    kunk

    花街道の前ですね。私もここを通ってきました。 毎年趣向をこらして、すばらしい花カーテンを作ってくださいます。 山がけぶって、美しい画像になりましたね。

    2018年07月13日16時11分

    想空

    想空

    富士五湖周辺はさしずめmichyさんフィールドですね。 四季折々の風景を楽しみに拝見しております。 これはお花いっぱいの大石公園ならではのアイデア、晴れた日にも涼しさの演出があるのでしょうね。

    2018年07月13日16時35分

    michy

    michy

    ぢーちゃん 花の滝を喜んでくださってありがとうございます。 すごいでしょ。もっと長いのに私のカメラには入りません。 花、はな、ハナに囲まれて何を撮っていいやら、、、 ぢ~ちゃんの言う通りでした。思いっきり楽しめました。

    2018年07月13日16時53分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 圧巻と言って頂きありがとうございます。本当はもっと長いんです。 見事でした。鉢植えなのか気になりましたが、見えませんでした。 雨の日に傘をさして写真を撮りにくことはないなぁ~と思ったら、雨のお陰で 花の色が一層つやつやと鮮やかになっていて、有難く思ってしまいました。

    2018年07月13日17時13分

    michy

    michy

    kunkさま ここを通られたのですね。kunkさまがいらした頃は ラベンダーが美しく良かったですね。 今年初めて見たのですが毎年変わるのですね。 素晴しいアイデアと思います。 雨に煙る花の公園を堪能できて嬉しいツアーでした。 美しい画像とお褒め頂きありがとうございます。

    2018年07月13日17時14分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ベゴニアや 雄花 雌花に 一片を】 プロポーズして、花一片をプレゼントしたのかな~・・!♪

    2018年07月13日17時25分

    雪椿

    雪椿

    滝のように仕立てられたお花ですね、見事です。 夏らしいお花畑で元気がもらえそうです。 河口湖に行きたくなりました。

    2018年07月13日17時31分

    michy

    michy

    想空さま ご覧頂き有難うございます。この見事な演出の大石公園は初めてでした。 kunkさまによりますと毎年、花のカーテンも変わるようで楽しみですが 来年は行けるかどうか、、、です。たまたま山中湖と道志村が気に入っていて 連れて行って貰っただけです・・・フィールドなんて大げさすぎますよ。

    2018年07月13日18時02分

    michy

    michy

    オーさま 俳句になんとお返事してよいやら、、、 先日、トリミングのことでアドバイス頂いて、 リニアからワイドにしてみました。

    2018年07月13日18時04分

    michy

    michy

    雪椿さま 嬉しいコメントありがとうございます。 これはほんの一部で本当に、花で満ち溢れていて 飽きることがありません。どうぞ一度訪れて見てください。 でも雨でなくても 夏は富士山があまり顔を出して くれないとの情報です。お花に癒されてください。

    2018年07月13日18時10分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『俳句になんとお返事してよいやら、、、』・・っと言うことは、意味が分からなかったと言うことでしょうか・・?♪ ベゴニアのお花は、花弁の枚数が雄花が4枚、雌花が5枚だから・・・!♪

    2018年07月13日18時49分

    michy

    michy

    オーさま その通りです。どうして一片をプレゼントしたのか全くわかりませんでした。 そうなんですか。花びらの枚数なんて全然気にしていなくて、初めて知りました。 雄花と雌花とがあるのさえ知りません。今度よく見てみます。 またまたびっくりさせられ、教えて頂きました。ありがとうございます。

    2018年07月13日19時23分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 本当にナイアガラの滝のようです。 製作された方々に感謝ですね。 やはり、おもてなしの心でしょうか。 それはちゃんと伝わりましたね。 ところで、今回の旅は、「災い転じて福と為す」でしたね。 雨がしっとり感を漂わせ、花々が生き生きと咲いているようです。 灼熱の太陽の下、うなだれて咲いている花のことを思うと、 こういう場面に出会われて良かったですよ。 実は今、雨が少なく、せっかくの白やピンクのオイランソウが しなびてしまっています。 全部に毎日水遣りを出来ないので、雨を待つばかりです。 オー様のベゴニアの雄花雌花のこと、私も知りませんでした。

    2018年07月14日06時53分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 私の言いたいことを全部素敵な言葉で表現してくださって嬉しいです。 「災い転じて福と為す」ありがとう♡♡♡ございます。 この2日だけ雨だったんですが、真夏の暑さからも逃れられた上に お花たちが雨のお陰で生き生きとした姿を見せてくれました。 鈴ちゃんの方は雨が少なくて困りますね。先日山火事があったらと 言っていらっしゃいましたが、その心配もあるのですね。 自然の力は人にはどうすることもできません。今回の西日本の災害も あっという間の水攻めで逃げることできなかったようです。 でも大勢の手が差し伸べられています。立ち直れる思います。 ところで「オイランソウ」よく言って下さいました。 いま日本では花屋さんでも公園でも「フロックス」と書いてあって、 私が子供の頃の呼び名がどうしても思い出せなかったんです。 画像で見てこれだ!とうれしくなっています。漢字だと花魁草でした。 あの華やかな花魁が萎れているのは可哀想です(+_+) 日本の雨を分けてあげたい~~~

    2018年07月14日07時59分

    ☆white

    ☆white

    なんと! この素敵なナイアガラはもっと長いんですか。 ナイアガラを公開して下さった michy様に感謝 お手入れされている方々にも感謝 m(__)m

    2018年07月14日11時47分

    michy

    michy

    ☆whiteちゃん 可愛い妹ですから☆whiteちゃんと呼ばせていただきました。 私のことも鈴ちゃんやぢ~ちゃんと同じように呼んでくださいね。 ねーちゃんと呼ばれるには恥じ入る年齢ですが嬉しいんです。 さてナイアガラですが、あと2~3mは長いんです。 仰る通り手入れをしてくださる方々の愛情があってのことです。 地植えではないので晴れた日には、きっと裏で大変な水かけの作業だと思います。 そこで裏を見たかったのですが、ツアーだったので時間もなくて見られませんでした。 楽しんでくださってありがとうございました。

    2018年07月14日13時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • ユリノキの花
    • 夢見るように
    • 真夏のような
    • モミジ葉ゼラニウム
    • ディスプレー
    • 紅梅のハート

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP