写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

Süßkirschen

Süßkirschen

J

    B

    甘いサクランボ。 ケーキにも使われますが、 このまま食べられます。      撮影日時:2018年06月05日17時30分

    コメント57件

    michy

    michy

    瑞々しいサクランボを見せて頂いてほっとしています。 しばらくお写真がなくて大変な時のかと心配していました。 強い光から緑の葉が守ってくれて、美味しさが一層増して見えます。 お隣さんのサクランボなんですね。残念(+_+) 次掲のサクランボの方が甘そうに見えるんですが、 酸っぱいサクランボ~~♪なんですね。

    2018年06月30日08時59分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【サクランボ 一句一粒 御自由に】 ・・っと書いて、木の横に短冊と筆をおいておく・・!♪・・っと言うのがオーちゃんのアイデア・・!♪♪♪ 【種まきを 口約束し サクランボ】 さっそく一粒・・!♪♪♪ この作品、縦サイズはそのままで、左右両サイドをカットして黄金分割の縦構図にしたら、キリッっとして実のボリューム感が増し良い構図になりそうな気がする・・!♪♪♪

    2018年06月30日11時00分

    ☆white

    ☆white

    ツヤツヤ&ぷりぷりのサクランボ。 一粒一粒に光が (@_@;) 素敵です!!

    2018年06月30日09時25分

    yoshi.s

    yoshi.s

    よかった。一安心。 このさくらんぼ、まるでそのままお菓子のようです。

    2018年06月30日09時41分

    ぢ~

    ぢ~

    ちょっと暇ができましたか~?ホッ 赤い実ッコ!さくらんぼ~☆ こったにじっぱりと!お上手ですねぇ うちにあったサクランボの木は大きかったのですが 実なりが少なくてほとんど鳥さんのご馳走になってますた こんたに鈴生りだと嬉しいっすよね(^.^)b スッパイのはジャムにすればおいしいでしょね

    2018年06月30日12時43分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 早速ご覧いただきありがとうございます。 実はカメラがなかなか戻ってこなくて。 やっと戻りました。 ご心配をおかけしました。 サクランボ、残念ながらお隣さんのです。 この甘いのはちょっと高いところにあったので垣根越しに 見上げて撮りました。 例のラズベリーの垣根。 酸っぱいのは、反対側の道路わきで手に届く近さなのですが、 何しろ人通りが多いので、構図も何も考える余裕なく、さっと撮りました。 サクランボを撮っているのに、採っているに見られそうで。

    2018年06月30日15時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ☆WHITEちゃん、 ねえ、美味しそうでしょう。 隣のサクランボはうまい、ですよ。 残念ながらうちのは古くなって実を付けなくなり、 枝が朽ちてきたので、切ってしまいました。 酸っぱいのも二本あったのを器具小屋を作る時、切ってしまいました。 今はお隣さんからのおすそ分けを待っているのみです。 勿論スーパーでも買えますが、ケーキを焼くときは瓶詰を使います。

    2018年06月30日15時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『サクランボを撮っているのに、採っているに見られそうで・・』 まさに【瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず】ですね・・!♪

    2018年06月30日14時18分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 カメラがなかったもので。 ご心配をおかけしました。 甘いのはこのまま食べられます。 真っ黒に熟すると、味がちょっと変わります。 このぐらいの色合いが甘くていいと思います。 甘いのは今年は実の付きが良くなかったのか、 お隣さんからのおすそ分けはありませんでした。 酸っぱいのは見たところ、たくさんなっているようです。 ちょっと期待。

    2018年06月30日15時19分

    旅鈴

    旅鈴

    masa1011様、 ね、美味しそうでしょう。 今、ちょうど酸っぱいのが熟しています。 これはお隣さんので、道路わきにあるのですが、 いくら熟していても、酸っぱいから、 採られることなく成っています。 酸っぱいのが好きな人はそのまま食べる人もいますが、 普通、ジャムとかケーキに使います。 Schwarzwäldertorteは、サクランボを使った有名なケーキです。 すみません。綴りが間違っていて直したら下にきました。 いくつになってもそそっかしくて、すみません。

    2018年06月30日17時51分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 ちょっと書き直していたら、早くもオー様の二回目のお越し、焦る! オー様へのお返事、書いていたのに、保存を忘れて、消えてしまいました。 もう一度。 楽しいお句をありがとうございました。 甘いのはオリジナルはもっと葉っぱが多くて、切り詰めたのですよ。 もっと切り詰めればよかったのでしょうか。 酸っぱいのは構図を考える余裕がありませんでした。 二回目のコメントは、間違われるような行動はしてはいけない、ということですよね。 肝に銘じます。

    2018年06月30日15時30分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 これは残念ながらお隣のなのですよ。 でも酸っぱいのはたくさんなっているようだから、 ひょっとしたら、おすそ分けをもらえるかも。 ところで、オー様のアメリカ人のご友人の話は、 私の写真、「カルメンの」にあります。(5月24日投稿) ケシから、アヘンに話が進み、麻、大麻などに展開していったのですよ。 オー様が参加されるコメント欄は、だんだん話が広がっていく傾向にありますね。

    2018年06月30日15時39分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さんのサクランボ・・は、既にオーちゃんのPC内で素敵な俳写絵葉書になっていますよ~・・!♪

    2018年06月30日15時46分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 見たいです~!

    2018年06月30日15時53分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    先の合作の例があったので、投稿を控えようと思っていました・・! 本当に投稿を希望しますか・・? それならば『旅鈴さん承諾済』の添え書きと共に投稿しますが・・!?

    2018年06月30日16時36分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 はい、お願いします。

    2018年06月30日16時48分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ☆white ちゃんを5/4に紹介していただいてからずっと気になっていたのです。 今日 彼女からお気に入りを頂き思い切って Shall we ダンス にコメントしました。 仲間入りさせてください。

    2018年06月30日16時55分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん曰く『オー様が参加されるコメント欄は、だんだん話が広がっていく傾向にありますね・・!』 オーちゃん曰く『だってオーちゃんの頭の中は、グリーンゲーブルが広がっているんだもの・・!♪』

    2018年06月30日17時51分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、これで四姉妹そろいました。 それぞれ持ち味が違うから、楽しくなりそうですね。 ☆whiteちゃんは若いだけあって、面白い方法に挑戦しているみたい。

    2018年06月30日17時56分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 グリーンゲーブルって、アンの世界のことですか。想像力のたくましい。 それともイエローケーブルとか、光ファイバーケーブルをもじって いかに頭の中がデータで一杯かってことですか。

    2018年06月30日18時15分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんは光ケーブルなんか使用しなくても『光あたま♪』ですから、高速処理機能つきCPU搭載です・・!♪♪♪???

    2018年06月30日19時02分

    annshii46

    annshii46

    甘いのは食べたことあるのですけど、次頁のすっぱいさくらんぼ 食べてみたいですね、日本にはないのかなぁ

    2018年06月30日19時25分

    旅鈴

    旅鈴

    annshii46様、 酸っぱいのは、そのまま食べずにジャムとかジュースとか、ケーキに使います。 甘いのは少々黄色くても甘いのですが。 日本では甘いのが栽培されているのではないでしょうか。

    2018年06月30日19時29分

    えこはち

    えこはち

    美味しそうですね。 ジャムが良いかな〜(^^)

    2018年06月30日20時15分

    旅鈴

    旅鈴

    えこはち様、 ジャムもいいですが、ケーキもおいしいですよ。 酸っぱいのは果汁が多いので、種を取るのに開けると、手が真っ赤になります。

    2018年06月30日21時11分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 やっぱりそうでしたか。 ロボット顔負けですね。 普通の人間では太刀打ちできないはずです。 納得、です。

    2018年06月30日22時02分

    マスター

    マスター

    旨そうですねΣ(゜Д゜) ドイツでもさくらんぼが成るとは知りませんでした( ̄□ ̄;)!!

    2018年06月30日23時14分

    旅鈴

    旅鈴

    マスター様、 サクランボはドイツでも成りますよ。 ジャガイモ、サクランボ、アスパラガス、りんごなどは、 自国で生産されています。 ほとんどの野菜や果物は輸入ですが。 ドイツでは桜と言うとサクランボの成る木のことで、 花だけを観賞する桜の木は、日本みたいに多くありません。

    2018年07月01日05時39分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    サクランボには、実と枝をつなぐ長い軸が付いています・・! これが一つの桜の特徴ですから、覚えておきましょ~・・! すなわちお花にも同じように、長い軸が付いていると言うこと・・! 花は良く似ていて見分けがつかない梅・李・桃・アーモンドなどの実は、上述した軸が短いですね・・!♪ だから花の軸も短い・・!! 全て完璧に分かるわけでもないですが、これだけのことで桜との区別がつくのではと・・!♪♪♪ 特に実の大きな桃は、この軸の短さが栽培時のある種の工夫にも用いられていますよ・・!♪ ところで、サクランボの俳写絵葉書の『いいね!』カウントが、50ポイント近くまで上昇してきましたね・・! 今度はトレンド入りしてくれるかな~・・?♪ なにしろ変な採点だからね~・・!♪?

    2018年07月01日07時41分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 早!と思ったらもう7時半でしたね。こちらは0時半、もう寝なくては。 実は今まで、オー様の俳句(mi姉様のところ)を拝見していたのですよ。 どうしてああもすらすら出てくるのでしょうね。 やっぱりマザーのコンピュータのせいですか。 サクランボの軸のこともありがとうございました。 そういわれれば、確かに。 又もや難問、桃の軸の短さ?ふむ。 袋に包むとき、枝に括り付けやすいとか。

    2018年07月01日07時50分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    答えを得るのに、『桃・栗 3年!』・・かかりま~す・・!♪♪♪

    2018年07月01日09時07分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 質問が柿でなくてよかった!

    2018年07月01日16時25分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! まだ3年たっていないですが、下記にお待ちかねの答えを記します・・! 桃の実は結構大きなサイズに成長し、当然その重さも相当大きな値を示すようになります・・! このことを頭に置いて考えると、枝の下に下方を向いて咲いた花は良いのですが、枝の上に空を向いて咲いたお花に付く実は、成長した暁には果たしてどうなるのでしょう・・?♪ 大きな実は、その重量により万有引力の法則に従い地面に向いて、下向きにぶら下がろうとします・・! すると、当然短い軸を無理やりUの字型に曲げて、地面に向かってぶら下がることになります・・! そして成長した暁には、実の重さに耐えきれなくなり、重たい実は枝からもげて熟成を待たずに地面に落下してしまいます・・!♪ すなわち実に付いている軸は、垂直に引っ張る力には強いのですが、横から捻じれたように力がかかると、簡単に枝からちぎれて実が地面に落下してしまうのです・・! そこで桃の栽培農家の方達は、電気掃除機のような道具を使い空気を吸い込むのではなく吹き出すようにした機械を使用して、桃の花を受粉させています・・! その機械の空気の吹き出し口は掃除機のような長いパイプになっており、先端がLの字型に曲がっています・・! そのパイプから空気と一緒に花粉を吹き出して、桃のお花を受粉させているのです・・! ただしこの作業は、空気の吹き出し口を空に向けた状態で枝の下から使用しますので、空に向かって上向きに咲いているお花には花粉が付かないように工夫が施されているのです・・! その結果、枝の下に地面に向かって咲いているお花だけが受粉して、めでたく実を付けることになるのでした・・めでたし! めでたし! へ~! へ~! へ~! でしょ~・・!♪♪♪ michyさんにもぢ~さんにも、教えてあげてね・・!♪♪♪ グリーンゲーブルの農家のオーちゃんより・・!♪(じいさんのマシューかな・・?♪)

    2018年07月01日19時35分

    michy

    michy

    鈴ちゃん お知らせありがとうございました。 オーさまは桃農家でもないのに なぜに詳しく桃の栽培のことまでご存じなのでしょうね。 上向きのお花に 受粉させない工夫にはびっくりしました。 本当にへ~! へ~! へ~!です。想像もつきませんでした。

    2018年07月01日21時25分

    ぢ~

    ぢ~

    へ~へ~へ~へ~へ~←多いほど喜ぶオーさま笑 そりゃ~みんなに聞いてほしかろう へ~へ~へ~(≧▽≦) それよりなにより、、、マシュー、、マシューだすよ、、マシュー(≧▽≦) マシュー、、、マシュー、、、、、、モモヨリソコカ、、

    2018年07月01日21時48分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    マシュー『そ~さな~・・!♪・・・』

    2018年07月01日21時56分

    旅鈴

    旅鈴

    今まで、夫と看護師さんとで「小さな草原の家」のDVDを見ていました。 馬車のある風景はアンの時代を思い起こさせます。 ところでアンの部屋の外の「雪の女王」はサクランボの成る木で、花は真っ白いのです。 日本に居た頃はサクランボの成る木を知らず、なぜ雪の女王と呼ぶのかわかりませんでした。 白い花を付ける桜があるなんて、ね。 どうしてこの桜の花は白いの、とマシューに聞いても、「そうさな、わからんな」 でしょうが、オー様マシューなら何らかの説明が返って来るかも。

    2018年07月02日00時32分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    桜には、白いお花/薄緑色のお花/淡いピンク色のお花/濃いピンク色のお花などなど、たくさん種類があります・・! 大きなサクランボを付ける種類のもので濃いピンクのお花を付けるものもありますよ・・!♪ 白や薄緑のお花の桜は、山へ行けば結構ありますよ・・!♪

    2018年07月02日05時59分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 確かにそうですね、薄緑の桜は聞いたことがあります。 白い桜もあったのですか。 サクランボで、濃いピンクの花を付けるのは知りませんでした。 皆白いものと思っていました。 やっぱりオー様マシューはなんでもご存知でしたね。 ありがとうございました。

    2018年07月02日13時44分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん!  そ~さな~・・!♪・・♪ 『サクランボ』として食用にしている桜は、詳しくは主に西洋実桜と言う種類の桜の仲間で、ヨーロッパの方が原産地のようですね・・! また西洋実桜の花は、白っぽいものが多いようです・・! 日本などで鑑賞されている桜にもサクランボが成るものもありますが、実が固く味もまずくて食用にはなりません・・! 濃いピンクのお花を付ける桜で寒緋桜(カンピザクラ)と言う種類がありますが、沖縄などに生えている桜で寒くなると花を咲かせるので、このような名がついています・・! この桜はサクランボの実が成りますが、美味しく食べることが出来る桜の一例です・・!♪ ソメイヨシノは観賞専用の桜で、固いサクランボが成るものもあるようですが、種を植えても発芽しないようです・・! この桜は全てが挿し木により増やされており、いわゆるクローン種の桜だそうですので、今学者たちの間であと何年かするとあるとき突然に一斉に枯れ始めて全滅するのではないかと、心配されているようですね・・!♪

    2018年07月02日16時54分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ☆whiteさんの下記の作品へ、写真テクニックに関する記事を記載しました・・!♪ http://photohito.com/photo/7893488/

    2018年07月02日18時36分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様x2、(ぢ~ちゃん風) 桜に関するお話、ありがとうございました。 花を見る桜は、実がなっても小さくて 食べられないもの、とばかり思っていました。 食べられるのもあるのですね。 ☆whiteちゃんのところへ行ってきました。 さっすが、ですね。 私は白黒には挑戦していませんが、いずれ? そのときの参考にさせていただきます。

    2018年07月02日20時39分

    michy

    michy

    鈴ちゃんにだけに、こっそりと、、、 合歓の花と赤い茸がトレンド入りしていると教えて頂きました。 初めてなのでちょっぴり嬉しくて、、、2度とないかもしれませんから。 いつも気にしていないので大分前のことでした。

    2018年07月03日16時44分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 それはそれは!気が付きませんでした。 探さなくっちゃ。 良かったですね、センスが認められたってことでしょうか。 おめでとうございます。

    2018年07月03日19時14分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! michyさん! ばんざ~い! ばんざ~い! ばんざ~い! オーちゃんはさっき、孫と一緒に祝杯をあげました~・・!♪ 今日の晩酌は、お二人の祝杯となり、その味は格別でした~・・!♪♪♪

    2018年07月03日19時15分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 ひょっとして、仕掛け人はオー様? 祝杯をしていただいたそうで、嬉しいです。 近ければ頬っぺたにチューするのですが、ね。 ただし、「まあ、すてきだわ、ありがとう!」と アンがマシューにチューする感じですよ。

    2018年07月03日19時34分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、mi姉さま、 私はあの俳写のだけ見つけて、やっぱりオー様の俳句のおかげだわ、と 思っていたのですが、mi姉さまの合歓の花と茸を探していたら、 なんとこの写真も入っていました。 ☆whiteちゃんのも、yoshi.s様のも。 なに、これ、トレンドの流星群? やったぜベイビー!とさけびたいです。これも古いな~。

    2018年07月03日19時57分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃん サクランボがトレンド入りされているのも知らず自分のことで喜んでしまいました。 ごめんなさい。そしておめでとうございます♡ それにしてもサクランボはたくさんのお気に入りを頂いているのに、私のなど ポチポチなのにどうして?と不思議です。鈴ちゃんの言われるように オーさまが仕掛けてくださったのですか。私たちのために乾杯してくださったとお聞きし、 飲んでいないのですが心が温まりました。鈴ちゃんと同じにチューしたいぐらいです。

    2018年07月03日22時22分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 なんとことだま様の「キバナコスモス」も私とお師匠様と同じページで。 今だと20ページくらい前でしょうか。 へ~、ちっとも知らなかった。

    2018年07月03日22時30分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさまの仕掛け連載トレンドの嵐!拍手 オーさまは偉大だああ\(^-^)/

    2018年07月03日23時04分

    旅鈴

    旅鈴

    今見たら、☆whiteちゃんの三つ目の紫陽花も! 何かが爆発した?

    2018年07月03日23時29分

    ぢ~

    ぢ~

    オーさま仕掛け花火爆発! whiteちゃんスゴーーイせば4枚? みてくるーー あ、ほかの人たちももっと出ているかも!

    2018年07月03日23時31分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 今日、時間をかけてトレンドを見ていたら、 なんと前の方に知っている方のお写真が、 たくさん入っていました。 常連さん以外のたくさんの方々のお写真。 お気に入り数とか関係なく。 トレンドの何らかの方針を変えたのでしょうか。 どなたかが、一言おっしゃったのでしょうか。 水戸黄門さま?まさかマシュー? いま、この時間、1ページ目にお師匠様のお写真が。

    2018年07月04日02時03分

    ぢ~

    ぢ~

    トレンドを見ていると知っている方がつながって出てきますよね あら、、こちらも、、この方のもっていう風にね(^.^)b そんな風にしてみるのも楽しいかも(^.^)b いずれ、、オーさま@マシューがかかわっていますとも(断言)

    2018年07月04日18時08分

    旅鈴

    旅鈴

    そうですよね、 いつもはトレンドなんて見ないもの、自分には関係ないと思って。 でも昨日はすごかった。たくさんのページ、たくさんの方々のトレンド! 知り合いの方には、お知らせしました。 ご本人も驚いておられることと思います。

    2018年07月04日18時29分

    キューピー

    キューピー

    めちゃくちゃ楽しそうですね(*'▽') また見に来ます('◇')ゞ 楽しそうで、見逃したくないのでファン登録させて下さいm(__)m

    2018年07月26日22時37分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピー様、 そういうことでファン登録してくださったのですね。 ありがとうございます。 キューピー様もどうぞお仲間に。 オー様からは本当にいろいろ教えていただいてます。 ぢ~ちゃんはトレンドの常連で、オー様とタイで戦えています。 楽しい仲間ですよ。

    2018年07月27日15時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • なぞなぞ3
    • なぞなぞ4
    • なぞなぞ6
    • 何の実でしょう 1
    • なぞなぞ2
    • なぞなぞ 10

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP