写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

duca duca ファン登録

私もアートな気分

私もアートな気分

J

    B

    いつもながら真横からのワンパターン構図、 ツマグロ兄さんもアートの一部になったような気分でいるようです。(笑) 面白い形の植物、、名前??、、他の虫達が止まっても絵になりそうですね。

    コメント36件

    すかい

    すかい

    こんばんは‼︎ ステキな描写、アートですね〜(*^_^*)//

    2018年06月28日21時47分

    キンボウ

    キンボウ

    素敵ですね〜〜♬ 最近は望遠で撮りのが流行り?ですかね〜〜

    2018年06月28日21時49分

    duca

    duca

    「くじら」さん コメントありがとうございます。 仰る通り、背景をアンダーにするためスポット測光で撮りました。 意図したことをコメントいただいて大変嬉しいです。

    2018年06月28日21時56分

    duca

    duca

    すかいさん コメントありがとうございます。 このトゲトゲ坊主は何となくアートな造形ではないかと思っちゃいました。 アートと言って下さり大変嬉しいです。

    2018年06月28日21時58分

    duca

    duca

    キンボウさん コメントありがとうございます。 はい、私の中では流行りです、、笑い。 以前のように極小の虫が撮りにくくなって(目が悪くなったせい、、?) これ位のサイズの虫なら望遠撮りが多くなりました。 いつも見たいただいてありがとうございます。 またお邪魔(ポチばかりですが)させていただきます。

    2018年06月28日22時07分

    ばいあん

    ばいあん

    こちらの画はとんでもなく美しいですね\(^_^)/

    2018年06月28日22時14分

    duca

    duca

    ばいあんさん コメントありがとうございます。 こんなコメントいただいちゃって こちらこそ、とんでもなく嬉しい限りです。 ありがとうございました。

    2018年06月28日22時18分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    特設ステージに止まったツマグロヒョウモン君が 背景に浮かび上がって見えますね! 綺麗です^^

    2018年06月28日22時20分

    duca

    duca

    nikkouiwanaさん コメントありがとうございます。 はい、丁度このアート?なステージに飛んで来てくれました。 背景を(スポット測光で)アンダー気味にして ツマグロさんを引き立てて見ました。 浮かび上がったよに見ていただいて大変嬉しいです。

    2018年06月28日22時25分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしい解像度・・背景の落ち着いた色合いも素敵ですね!

    2018年06月28日22時28分

    duca

    duca

    LOVE J&Pさん コメントありがとうございます。 SSスピードを1/1000に上げて手持ちブレに気を付けて撮りました。 背景の光を抑え気味に主役を浮かして見ました。 ブレだけは防げて良かったです。 ありがとうございました。

    2018年06月28日22時35分

    あすりーと

    あすりーと

    初めて見る植物ですが、アートっぼくて絵になりますね(^^) アンダーな背景で主役が綺麗に際立って見えます。流石ですね~!

    2018年06月28日22時57分

    YOJ344

    YOJ344

    この構図と色、そしてピントもばっちり。 素晴らしいですね。

    2018年06月28日23時13分

    *kayo*

    *kayo*

    アートな植物にツマグロさん、蜜はなさそうだけどポーズを決めてくれましたね♪ 個性的な作品ですね(^^)

    2018年06月28日23時30分

    ハナハッカ

    ハナハッカ

    面白い植物の配置と蝶の羽の模様がマッチして、まさにアートですね! 美しいです(*゚▽゚*)

    2018年06月29日04時57分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 画面から浮き出るような 解像見事ですね(^.^) 背景をアンダーにするのも コツなんですね。

    2018年06月29日07時05分

    wataruさん

    wataruさん

    めっちゃ綺麗ですねえ。 アート的なとてもいい作品ですねえ(^◇^)

    2018年06月29日08時19分

    Teddy_y

    Teddy_y

    いつもながらの美しく精緻な描写に魅入ってしまいます。 立体感もある素敵なツマグロ作品ですね~

    2018年06月29日09時11分

    ハッキー

    ハッキー

    ハッとする美しさです。

    2018年06月29日09時30分

    duca

    duca

    あすりーとさん コメントありがとうございます。 はい、私の行く公園にあるのですが名前を知りません。 人間の子供の様な形をしていて面白いです。 ここにツマグロが止まったのを始めて見たので 慌てて撮って見ました。何とか撮ることが出来てよかったです。 アートぽく見ていただいて嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日19時33分

    duca

    duca

    YOJ344さん コメントありがとうございます。 急にこの植物に飛んで来て止まってくれたのですが 背景も面白かったのでここぞとばかりに連射しまくりました。 バックの草が光っていましたので主役にスポット測光で暗くならないように 撮って見ました。 お褒めいただき大変嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日19時40分

    duca

    duca

    Pink leafさん コメントありがとうございます。 はい、この白い玉には蜜は少なそうですがストローを 伸ばしていました。 丁度真横を向いてくれましたので何とか撮ることが出来ました。 ほんと個性的なアート??写真となりました。(笑) いつも見ていただいて嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日19時47分

    duca

    duca

    ハナハッカさん コメントありがとうございます。 はい、このトゲトゲ坊主の近辺を飛んでいましので 止まってくれるかなと見ていると本当に来てくれました。 普段見ない組み合わせなのでこれはいいかと思い撮りました。 背景とのバランスが心配でしたが何となって面白い写真となりましたので 良かったです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2018年06月29日19時54分

    duca

    duca

    hatapooonさん コメントありがとうございます。 はい、スポット露光で撮った結果アンダーな背景で 主役が浮かぶ形となり面白い写真となりました。 蝶を明るくして背景をアンダー気味にしたりして 主役と周りに明暗差をつける事が多いように思います。 本当はあまり明暗差のない自然な写真も撮りたいのですが まだまだ我流の域を出なくていけません。 お褒めいただいちゃって嬉しいです。ありがとうございました。

    2018年06月29日20時07分

    duca

    duca

    wataruさん、さん コメントありがとうございます。 コントラストが強すぎてそれなりにハデな感じもします (素人我流写真はこれだからいけません)が、 このトゲトゲ坊主の形が印象的なので面白かったです。 アート的な作品だなんて、、(汗)。でもお褒めいただきとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日20時14分

    duca

    duca

    Teddy_yさん コメントありがとうございます。 いつも見ていただいてありがとうございます。 あまり意識はしなかったですが 背景との距離などで結果、浮いたように見えてくれて大変良かったです。 早い話、後付け講釈的なことで短時間での連射ですので初めから このような写真になるとは思いませんでした。 でも結果オーライと言うことで、いつも通り楽しんで撮った虫写真でした。(笑) 良いコメントいただき大変嬉しかったです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日20時27分

    duca

    duca

    ハッキーさん コメントありがとうございます。 、、ハッとする、、、なんて嬉しいコメントありがとうございました。 連射の結果で偶然こんな場面を撮れたと言うことで いつも通りのお気楽写真ですがお褒めいただきとても嬉しいです。 ありがとうございました。

    2018年06月29日20時32分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    この花の色姿と相まって、ツマグロヒョウモンが主役になりますね。 このピントのすごさと立体感にびっくりです。

    2018年06月30日09時37分

    むじは

    むじは

    本当にapscですか?と思うほどの素晴らしい描写力です(^^)! 自分は練習してここまで撮れるかどうか。^^;

    2018年06月30日11時58分

    duca

    duca

    おおねここねこ2さん コメントありがとうございます。 はい、実は私もツマグロを主体にするか植物を主体にするか迷ったんです。 ツマグロを主体にしたいと思ったので植物のある後方半分をカットして スクエアに切り取りました。 狙い通りツマグロが主役になったとコメントくださりありがとうございました。 バックがアンダーになりツマグロが目立ってよかったです。

    2018年06月30日19時41分

    duca

    duca

    むじはさん コメントありがとうございます。 はい、ちょっと止まってはすぐに次に移動するチョウ撮りの時は いつもAPS・Cで撮ります。 この場所には2~3秒居たと思いますがカメラのオート頼りで撮りました。 これ位のサイズの蝶々なら何とかなるもんです。(笑) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2018年06月30日19時52分

    S.geru

    S.geru

    こんばんは・・ 恐縮ですがファン登録させていただきました。 これから楽しみながら訪問させていただきます。 宜しくお願いします。

    2018年06月30日22時04分

    duca

    duca

    S.geruさん コメントありがとうございます。 こちらこそ沢山のポチ逃げしまして驚かれたことと思います。 良い作品を拝見していたら、、ついついでした。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年06月30日22時22分

    S.geru

    S.geru

    duca様 いっぱいのお気に入と素晴らしいコメントも頂きまして恐縮しております。 コメントが苦手で本当にすみません・・ でもduca様のように励ましのコメントをいただくと最高に嬉しいです。 これからも楽しみに訪問させていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。

    2018年07月16日18時31分

    duca

    duca

    S.geruさん ご丁寧に返信ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 私も同様、コメントベタで思うことが書けないで、ついつい長い文章に なってしまいます。 どうぞお気遣いなく、思い出した時だけでも結構ですので お気楽&お気軽にお出で下されば大変ありがたいです。

    2018年07月16日19時23分

    naturi

    naturi

    素晴らしい解像度ですね^^ 勝手ながらファン登録させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2018年08月22日22時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたducaさんの作品

    • 君は注目の的
    • 空の戯れ
    • もう営業してますか
    • 蝶々三昧 発進
    • 蝶々三昧 僕だってイケメンでしょ
    • 黄のひかり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP