写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LOVE J&P LOVE J&P ファン登録

森の楽園-Ⅲ

森の楽園-Ⅲ

J

    B

    「くじゅう花公園」は森の中の楽園でした・・・ 撮影地:大分県竹田市久住町「くじゅう花公園」 撮影日:5月26日

    コメント25件

    雅ちゃん

    雅ちゃん

    春らしい切り撮りですね。

    2018年06月09日15時57分

    波の

    波の

    カラフルですね~(^^♪ 懐かしく作品を拝見しました。

    2018年06月09日17時03分

    旅鈴

    旅鈴

    空の上から見たら、きっと何かの模様になっているのでしょうね。 次回はドローン撮影? くじゅう花公園て、有名なのですか。 これだけの規模ですから、多くの人に見ていただきたいですね。 この花たちが終わったら、どんな景色になるのでしょう。 次の別の花を植えて、花畑にするのでしょうか。 自分の畑のちょっとの花でも、済んだ後、切り取って手入れをするのが大変なので、 これだけの規模を維持するのは、さぞかしご苦労だろうと察します。 ちょっと世帯じみてすみません。 せっかくの美しい景色ですから、しばし、浮世の憂さを忘れましょう。

    2018年06月09日17時12分

    ういっしゅ

    ういっしゅ

    カラフルな花の絨毯ですね。

    2018年06月09日20時57分

    anglo10

    anglo10

    ここはいつぞや、ツツジの久住山に登ってふもとのホテルに泊まった時に行ったことがあります。しっかり雨が降ってたせいか閑散としていてそれはそれでいい雰囲気でした。これだけ広いと逆にどこを撮ればいいやら迷いそうな気がしますが、キレイに収められましたね。

    2018年06月09日21時35分

    ET1361

    ET1361

    私達夫婦のお気に入りの花公園です。中旬に行った時は、ネモフィラは最高の見頃でしたが、それ以外はこれほどキレイではなかったように思います。なだらかな斜面なのでゆっくり散策できるのも好きです。 キャンプ用のテントがあったと思いますが、運用されていたでしょうか? くじゅう連山のミヤマキリシマも例年より早く見頃だったかも知れまません。

    2018年06月09日21時42分

    はにまる

    はにまる

    花公園、妻と年に何度か行きますよ(´艸`*) ラベンダーの時期やヒマワリの時期もいつ行っても綺麗ですよ

    2018年06月09日21時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <アズミノさん> いつも大変お世話になっております・・コメント恐縮です! 手前の花の名前は判りませんが、とてもカラフルで綺麗でした・・ この日はあいにくの雨だったものですから、観光客も比較的少なかったです。

    2018年06月10日14時56分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <AOI-MORIさん><波のさん> こちらにもお褒めのコメントありがとうございます!

    2018年06月10日15時00分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <雅ちゃんさん> いつも素敵な写真を楽しく拝見させていただいております! コメントまでいただきありがとうございます・・・

    2018年06月10日15時02分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <旅鈴さん> いつも大変お世話になっております・・コメントありがとうございます! 南九州の旅のガイドブックに載っていたので、比較的有名だと思います。 私も初めて行ったものですから細かい事は判りませんが、四季それぞれに 種々な花が楽しめる様です。 空からのドローン撮影は良さそうですね・・・

    2018年06月10日15時10分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <choco.kさん><ういっしゅさん> こちらにもコメントをいただきありがとうございます! 良い時期に訪問出来たのではないかと思います・・・ この日はあいにくの雨模様でしたが、それがかえってコントラストが激しくなく しっとりとした風情が良かったのかと思います。

    2018年06月10日15時16分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <anglo10さん> いつもご訪問・お気に入りありがとうございます! コメントまでいただき恐縮です・・私が訪問した時も同じくあいにくの雨模様で 写真を撮るには苦労をしましたが、観光客は少なく光のギラギラ感がない シットリとした色合いが良かったのではないかと思います。

    2018年06月10日15時22分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <ET1361さん><はにまるさん> いつも大変お世話になっております・・コメント恐縮です! お二人のホームグランドにお邪魔して申し訳ありませんでした。 四泊五日で熊本・大分・長崎をあちこち散策させていただきました・・・ 北海道の大自然も好きですが、南のどこか暖かい風景も素晴らしかったです。 阿蘇山麓・九十九島の島風景・長崎の夜などどれも素敵でしたが 特に黒川・由布院の風情ある温泉は良かったです・・また是非訪問させてください。

    2018年06月10日15時37分

    chii☆

    chii☆

    ここっっ! 何度か行ったことがありますヾ(≧∪≦*)ノ〃 季節ごとに色々なお花が綺麗に咲いて❤️ 素敵な場所ですよね〜‼︎ ラベンダーソフトも美味しかった覚えが(*^m^*) ムフッ

    2018年06月10日22時38分

    ET1361

    ET1361

    再コメ失礼します 九十九島にもおいでになったのですネ? 天気に恵まれたでしょうか? 次回は案内さしあげますので是非お知らせください。

    2018年06月10日23時32分

    T.I

    T.I

    LOVE J&Pさん ようこそ大分県へ(^^♪ くじゅう花公園はとてもいい所でしょう~ 楽しまれて撮影出来て良かったです♪ ここは、星空ツアーも企画されているので また是非お出でて下さいね。

    2018年06月10日23時43分

    たんね

    たんね

    ここ良いところですね~ ちょっと遠いですが、色々調べてしまいました^^; くじゅう連山と花畑は撮ったんでしょうか。 山が見える花畑っていいなぁ~、気持ちよさそ~

    2018年06月11日22時15分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <chii☆さん> ご訪問・コメントまでいただきありがとうございます! 初めてお伺いさせていただきましたが、カラフルな花々が咲き誇る光景に 心が癒されました・・ラベンダー・ソフトは残念ながら食べませんでした(笑)

    2018年06月14日17時19分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <ET1361さん> 暖かいコメントありがとうございます! 九十九島方面は佐世保の「弓張の丘ホテル」の泊まり、長崎市街方面に 長串山公園→石岳展望台→船越展望所→展海峰を回って見ました。 残念ながら朝夕の夕焼けは撮れませんでした。 でも、海に浮かぶ島々の素晴らしい 光景を堪能させていただきました。 次回また行く機会がございましたら、情報等よろしく お願いいたします!

    2018年06月14日17時40分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <T.Iさん> いつもお世話になりありがとうございます・・コメント恐縮です! T.Iさんのホーム・グラウンドにお邪魔して申し訳ありませんでした。 「くじゅう花公園」はもちろん堪能させていただきましたが、何と言っても 素敵な温泉に感動しました・・「庄屋の館」にお世話になったんですが コバルトブルーの温泉に大満足でした。 ありがとうございました!

    2018年06月14日17時50分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <たんねさん> いつもお世話になっております・・コメントありがとうございます! この日はあいにくの雨で空はどんより雲に覆われ、山並みは見る事が出来ませんでした。

    2018年06月14日17時54分

    green0323

    green0323

    綺麗ですね、様々なイベントが楽しめそうですね。

    2018年06月14日21時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <green0323さん> いつも素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございます! コメントまでいただき恐縮です・・カラフルな花が咲き誇る良い時期に訪ねる事が出来ました。

    2018年06月18日15時52分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <はな夢さん> いつも大変お世話になっております・・コメントありがとうございます! 初めて行きましたが、日本も南から北まで素晴らしい場所がたくさんありますよね・・・  迷子にならずにあちこち写真を撮りに行きましょう・・・(笑)

    2018年06月18日15時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLOVE J&Pさんの作品

    • 黄昏の湖
    • 水の妖精-Ⅲ
    • 狭山湖夕景ーⅡ
    • 峠の一本桜
    • 森の家族
    • 錦秋の千畳敷ーⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP