写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園の飛んでるトンボ

公園の飛んでるトンボ

J

    B

    こちらが、、いいピントの来た、、飛んでるトンボです。 でも光がかなり強かったようで、、腰の白部分はしろとび起こしてます。。 いつも、、光はほしい、白は飛ばせたくない、、、悩んでます。

    コメント6件

    らむりん

    らむりん

    飛んでいるトンボにジャストピント…!!! アール中さん、本当にスゴイです♡ 神業ですね(#^.^#) 私はとまっていても、なかなかピントが合いません(^^ゞ この浮遊感、すごすぎです\(^o^)/

    2018年06月09日04時51分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。トンボは、、長い間やってきて、、どう撮れば、、うまく写るが解ってしまいました。止まってるトンボの場合、、相手が警戒するので、、すぐ逃げてしまうので、、かえって難しいかも??ネ! 今はトンボよりチョウに変えようとしてますが、、そちらの方が難しいです。数も少ないですから、、、ネ!これからもこんなの乗せますので見てください。

    2018年06月09日06時51分

    mint55

    mint55

    こんばんは^^ 年々迫力が増して素晴らしいです(*^^)v 余裕の描写ですね(^^)/ 眼の前に飛んでる感じですね!

    2018年06月09日22時01分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん いつもコメント感謝です。 トンボ、、なんか生意気なようですが、、トンボさえ居れば、、飛んでもらうコツもつかんで来ました。まったく新しいトンボは、ともかく、、公園に居るトンボは、数の少ない。。近つけない、、などの場合を除き、よっぽどの速さが無い限り、撮れるようになりました。 チョウのほうが、、動きがランダムで、飛んでるのは難しいです。今度は、そこらへんに一定のリズム、、見出したいと考えているのですが、、とにかく!固体が、公園整備の結果、、少ないのは、、どうすることも出来ません!またがんばってみます、、見てください。

    2018年06月09日23時33分

    真理

    真理

    アールなかさんの飛んでいるトンボは私が撮影した止まっているトンボより綺麗なピントでまさに神技ですね~。 自分が生まれて初めて撮影した止まっているトンボ、公開するのが恥ずかしくなってしまいました。(-_-)

    2018年06月10日00時21分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 実は、トンボが何かに止まってる!近づけば、警戒して逃げる!!でも飛んでるトンボは、羽ばたいて居ますから、、いつでも逃げられる!!のでとまっているときより警戒心が薄いのです。ですからトンボから人間によってくる経験何度もしてます。 飛んでるトンボは、神業でもなく、訓練だけです。 ですから止まったトンボの絵!まったく恥ずかしいことではございません。まだ赤とんぼ出てませんが、、森の中では赤とんぼ予備軍沢山止まってます。〔赤とんぼはこれから日焼けして秋までには赤くなります。〕

    2018年06月10日06時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園の飛んでるトンボ 18
    • 公園の紅葉 
    • 公園のチューリップ
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • みぞれの公園 白梅 2
    • 公園の紅葉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP