写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

ラズベリー1

ラズベリー1

J

    B

    蟻さんの視点から。 オーちゃん!様に教えていただいた手鏡使用テクニックで。 オーちゃん!様、ありがとうございました。 これは隣のがうちの垣根を越えてきているので、 食べてもOKですよね。 ちなみに上の黒いのは熟しています。 写真のため、摘むのを我慢しました。

    コメント26件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    良い写真を撮って、趣味フォトグラファーの『鏡!』っとなってください・・!♪♪♪ 右上の白っぽい瓦屋根がめだって、どうしてもそちらに目が取られがちになります・・! できれば背後にも気を配り緑の葉一色の画にすれば、赤い主題に照準が定まり、心もち周りを切り詰めて主人公(赤い実)をアップしてあげましょう~・・!♪ これが『写真は引き算!』の極意なのですよ・・! 実の上にかぶさった葉が、構図的にとても良い仕事をしていますね・・!♪

    2018年06月07日05時53分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 早速のご意見ありがとうございます。 実は右上のは瓦でなく、空を背景にした金網の垣なのですよ。 どうしても金網が入るのですが、ラズベリー3を追加しました。

    2018年06月07日06時43分

    michy

    michy

    鏡を使うとこのように見えて素晴らしいお写真になりましたね。 美味しそうで思わず手が出そうです。 撮影が終わったのでたぶんこれはもうないでしょうね!

    2018年06月07日07時19分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ラズベリー3を、見ましたよ・・! なかなかダイナミックに撮れましたね~・・!♪ オーちゃんにも一粒、残しておいて下さいね・・!♪

    2018年06月07日11時42分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おいしそう。 とくに3などはぷちぷちと食べたくなりました。

    2018年06月07日11時48分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、どうしてそれをご存じですか。 実は、これは向こう側からは葉に隠れて見えないのですよ。 それに垣根を越えて侵入してきているのですから、ね。 オーちゃん!様のおっしゃるように、右上の白っぽいのが気になりますね。 でもこれは巧く写るかどうか試し撮りしたので、構図を考える余裕などなく、 鏡に写ったので喜んで撮ったのです。 これからも活用したいと思います。

    2018年06月07日13時37分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 いろいろカメラのテクニックを教わって、ミラーィが明るくなりました。 ありがとうございます! ハンガー云々はないので、白い大きな傘を使っています。

    2018年06月07日13時41分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 これもオーちゃん!様の教授のおかげです。 ほんの少しの工夫で、私も蟻さんの視点の写真が 撮れるのですから、これからが楽しみです。 サクランボ、ベリー類、ずんずん熟してきていますよ。 といってもうちのじゃなく、お隣さんのですが、 時々、侵入者を罰するつもりです。

    2018年06月07日13時47分

    ぢ~

    ぢ~

    すんごいですねぇ すぐに実践して~の~すんばらしい画像~☆ 鼻高オーさま教授もご満悦♪ どんどん上達して教え甲斐があるというものだすね(^.^)b 日本だと侵入してきても枝についている果実は法的に× 枝から敷地内に落ちた果実は○ と思っていたけど落ちても×みたい、、、←ググった ドイツも×みたい、、、ここら辺はオーさま教授の出番のはず そんなお堅いことを言うほどのものじゃないっすけどね(≧▽≦)

    2018年06月07日15時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 へ~、そうなの。 時々隣人同士の裁判があります。 それはほんの些細なことの様に思えるけど、 当事者にとっては大問題かもしれません。 敷地がどうのこうのというのはわかりますが、 木の陰が出来るからとか、果物がこちらに落ちるから木を切れとか、 こちらに出っ張ってる枝を切ったら、それはうちの木だと言い出したり。 お隣さんが近ければ、いろいろ問題が出てきますが、 普通、裁判までいかなくて、話し合いで解決できますよね。 特にいい隣人関係だと、実をどうぞどうぞ、と言ってくれるし、 枝もどうぞ切っていいですよ、となります。 幸いうちの両隣さんとは良い関係です。 だからこの実も食べて大丈夫!

    2018年06月07日16時45分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     旅鈴さん、こんにちは!と金網から顔を出しましたね。 据膳ではなくとも、食べないわけには行かないでしょう。

    2018年06月07日17時33分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    家宅不法侵入の罪の賠償として、ラズベリー3粒・・っと言うのでどうでしょうか・・?♪ 日本の落語で、塀越しの地下を通ってお隣から侵入したタケノコに対し、侵入された側の殿さんが『こやつ罪を犯したゆえ、打ち首の刑に処す!』っとお隣の主に言ったところ、次のような返事が返って来たとか・・! 『身ぐるみはいで打ち首に処すことは了解した・・!  しかし、せめて処刑後の遺体は、当方に返して頂きたい・・!  当方にて、ねんごろに弔いを行いたい故・・!♪』 との結幕になったそうです~・・!♪♪♪

    2018年06月07日17時46分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 まさしくそうなのですよ。 食べてくださいと言わんばかりでしょう。 はい、では撮影後に、ということで食べました。 甘くておいしかったですよ。

    2018年06月07日17時51分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 落語は、なるほど、と笑えますね。 侵入されたお殿様、打ち首の刑に処さず、見逃しておけば、 いずれ大きな竹に育ち、来年は自分も筍を得ることが出来るでしょうに。 隣人さんの方が一枚上手でしたね。

    2018年06月07日17時57分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! オーちゃんのサイト上で、旅鈴さんの作品をもとにした俳写の『いいね!』カウントが、どんどん上昇中ですよ~・・!♪♪♪

    2018年06月07日18時03分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、早速拝見しましたよ。 さすが、オーちゃん!様のサイトはご覧になる方が多いですね。 そちらからこちらへ来られる方もいて、ちょっと恥ずかしいです。 とても素敵な俳写で、感激しています。 本当にありがとうございました。

    2018年06月07日18時43分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

         ☆葉隠れに黒く熟せりラズベリー 添えられたスケールはまさかインチではないでしょうね(笑)

    2018年06月08日12時50分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 お句をありがとうございました。 これは、いかにこの実が低い位置にあるかを示すためです。 ドイツも勿論cmです。m,kmも日本と同じですよ。 地上25,26cmだと、寝転がっても難しいでしょうね。 手鏡は、お化粧以外に使い方がありました。

    2018年06月08日19時23分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    現在は国際規格として、センチ単位系が義務付けされていますが、それまではアメリカなどはインチ系単位を使用していましたね・・! これとよく似た、国による技術文化の違いの影響を受けてしまったのが、日本の電力ですね・・! 関東が50ヘルツ(ドイツの技術)で関西が60ヘルツ(アメリカの技術)・・・! 先ごろの大地震による原発事故以来、上述の違いが大きく問題視されています・・・! すなわち、どちらかの地域の電力系に大被害が出た時に、相互間の電力支援体制に大きな問題が潜在しているからなのです・・!

    2018年06月08日20時48分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん様、 確かに電力の違いがありました。 どっちがどっちか、すぐ忘れてしまいますが

    2018年06月08日21時35分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     蟻さんの見た大きなラズベリーを見て、形は違いますが、こんな色の飴玉をなめた記憶が蘇ってきました。

    2018年06月09日10時15分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 ありましたね。粒砂糖をまぶしたのとか。 今もいろいろな飴が出回っていますが、同じ味ではないでしょう。 遠い記憶の飴の方がおいしいかも。

    2018年06月10日15時16分

    えこはち

    えこはち

    ラズベリー美味しそうです。 日本なら、塀を越して来たなら食べてもOKだと思うんですが、。 地震ご心配して頂き有難うございました。 こちらはあまり影響ありませんでした。

    2018年06月18日19時25分

    旅鈴

    旅鈴

    えこはち様、 地震の影響がなくてよかったですね。 海が近いと津波が気になりますが、今回は心配なかったようですね。 南海トラフ云々、気になりますが、 常々の準備を皆さん、ちゃんとされていることでしょう。

    2018年06月19日02時35分

    キューピー

    キューピー

    それにしても、オーちゃん!さん いつも早起きですね(*'▽') また伺いま~~す(^O^)

    2018年08月03日19時46分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピー様、 それとも ちゃん? こちらにもコメントをありがとうございます。 ね、早起きでしょう。 何らかの奉仕をされているみたいです。 私がアップロードするのがそちらの5時頃、 早いときは私がまだPCをつけているうちに コメントがあるのですから。 オー様にお会いできたのは、不思議なご縁です。

    2018年08月03日23時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 6月にお誕生日を迎えられる方に
    • 道端にハート見つけてハレルーヤ!
    • 道端に
    • キラキラと
    • 冬近し
    • 庭咲きの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP