写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園のビョウヤナギ 

公園のビョウヤナギ 

J

    B

    今年は、、これから、アジサイの花が、、本格化します。 ただ公園には、自分、未確認ですが早くも蝶トンボ現れたみたいです。いい場所さえ確保できたら。。蝶トンボ狙いたいと思ってます。

    コメント14件

    モンカゲロウ

    モンカゲロウ

    どれも真似したくなる切り取りですね~。 撮りる人の意図がストレートに伝わってくる アールなかさんの写真はヒントがいっぱいで 勉強になります。(*'▽')

    2018年06月06日22時29分

    mint55

    mint55

    素晴らしいマクロですね(^^)/ このお花は一度撮ってみたいです^^ まだ会えていません・・! とても素晴らしいです~(*^^)v

    2018年06月06日22時45分

    ninjin

    ninjin

    蝶トンボ・・・楽しみですね。 コメントをありがとうございました。 船は橋の上から撮影しております。

    2018年06月06日22時47分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しいビヨウヤナギ作品にウットリ見惚れてしまいます。 前作のシベの姿の切り撮りは特に印象的ですね。 いよいよチョウトンボの出現ですか。いつも逃げられてばかりで、未だに撮ったことのない憧れの被写体です。 素敵な作品を楽しみにさせていただきます。

    2018年06月07日07時39分

    アールなか

    アールなか

    モンカゲロウさん コメント感謝です。この花は昨年から撮り始めました、、今年は、マクロで行こうと考えてはいたのですが、、いい場所は盛りを過ぎてました、仕方なく少し影の場所で。。仕上がり予想しながら撮ってます。私の写真は、単焦点で、正面から、、近づいて〔写真撮りながら〕、基本の抑えたら、、もう少し近づいて、〔基本越えて〕、今度は横から、近づいて、次は、後ろから、近づいて、このくらいの大きさのお花ですと、、真上から近づいて。。の中から、構図的にチョイスします。最後に光の入れ方で、、写真撮選びますが。、光は、、直接教えると、、簡単ですが文章にするのは私の場会うまく説明できないので、、今度あったときに、、、ネ。忘れなかったら??

    2018年06月07日07時45分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です、このお花、、花弁に対しておしべが異様に大きく〔多く長い!〕、 基本ここが、特徴で、撮影ポイントか?と思います。比較的今の時期ですと、、どこにでもある花で、、絵にもしやすい??はずです、ミントバージョン是非!!見たいです。

    2018年06月07日07時51分

    アールなか

    アールなか

    ninjinさん コメント感謝です。ninjinさんの撮影ポイントわかりました。ありがとうございました。 今年公園は、チョウトンボの季節に合わせて、、日本庭園の水抜きが2ヶ月に渡って、行われます。みな、抗議の声上げてるのに、、です。 他の場所で、、多く発生が見られたら、、ガンバッテ撮ります、ぜひ見ていただきたいと思って居りますよろしくお願いします。

    2018年06月07日08時01分

    アールなか

    アールなか

    teddy-yさん コメント感謝です。お花は、最近マクロで、、撮っているのですが、、もっと、蕊に迫った絵もあったのですが、4枚写真で構成で、作るが自分なりの形なので、、こんな絵の羅列になってしまいました。 チョウトンボ、、例年より10日くらい早い出現ですが私はまだ見てません、、日本庭園が水抜きなのでどこで撮ろうか??悩んでいます、

    2018年06月07日08時16分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    一つ前の作品、新鮮な表現でとても (#^.^#) です。

    2018年06月07日09時22分

    真理

    真理

    アールなかさんのひとつ前の作品ととても良く似た構図で私も撮影しました。 皆様方のビヨウヤナギにはあまりみかけない構図だと思っていたのですが、アールなかさんに先を越されてしまいましたね(笑) ちょっと面白いタイトルとキャプションも考えたので、いつか公開する予定です。(^_-)

    2018年06月08日00時18分

    Big Foot

    Big Foot

    マクロでのビヨウヤナギはやはりたまりません!葉の鮮やかさも、各写真素敵です。 1枚目の花弁と蕊の影を見て、自分は蕊中心でしかこの花を捉えてなかったと反省の機会も頂きました。

    2018年06月08日18時05分

    アールなか

    アールなか

    DEN兵衛さん コメント感謝です。この花は、お花の中で、、蕊の長さが、、異様に長く、、この蕊生かそうと思ってました。ちょっと、、面白かったと思ってます。

    2018年06月08日19時58分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 ホントーーーーにごめんなさい。このお花と、、秋の彼岸花は、蕊の長さが、、うりみたいなので、、ここまで迫って玉ボケまで作ってしまいました。 ぜひ、、、真理さんのもう一ひねりひねった、、タイトル、キャプションの素敵な!!作品、、たのしみに待って居ります。

    2018年06月08日20時07分

    アールなか

    アールなか

    Big Footさん コメント」感謝です。 昔、、フィルム時代に、太陽とマクロ写真の雑誌投稿を繰り返してたら、、編集の人に普通の写真の無い人、、で覚えてもらいました。写真で、、なんか??新しい表現、人様に見てもらう、、ことだと、、思ってます。影、ホントは、日陰になった花しか撮らないので、、実は、、基本私もあんまり出てこない絵です。

    2018年06月08日20時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 森の中の水仙 2
    • 今年のセツブン草 4
    • 公園の紅葉 
    • 妖精の森のサクサンティリス
    • 公園の紅葉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP