写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

あら不思議

あら不思議

J

    B

    こんな所に花が咲き 皆様、すみません。 以前投稿した蕾と思しき物は、葉っぱでした。 いつ見ても全然花が咲かないので、 よ~く周りを見たら、 葉陰に隠れて花が咲いていました! 今日発見! でもいつから咲いていたのか、 蕾がどんなだったのか、見逃しました。 来年こそ! なんともそそっかしくて申し訳ありません。

    コメント18件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    来年こそ!・・ですか~・・♪ まさに『ユリもどし~・・!』ですね~・・♪♪♪

    2018年06月06日12時37分

    symrioz

    symrioz

    ユリノキでしょうか、面白い花ですねぇ

    2018年06月06日06時04分

    michy

    michy

    まぁ~可哀想に、お日様の顔があまり見られないので 本当の可愛さと美しさを見せそこなっていますよ。 神代植物園のお花は陽が当たり過ぎて撮るのが難しかったです。 ところで昨日も書こうと思いながら時間がなくて、、 「白いこうもり傘を使って」と書かれていたので  オーちゃん!さまのカメラ教室の教えを 早速実行したのかと 思っています。優しく撮れましたね。

    2018年06月06日07時38分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    オレンジ色の模様が建物か何かのシルエットみたいですね。

    2018年06月06日09時54分

    旅鈴

    旅鈴

    symrioz様、 そうです、ユリノキです。 チューリップの木と呼ばれています。 実は以前、緑色の蕾らしきを投稿し、その後も花の咲くのを 待っていたのですが、全然咲かず、葉っぱが育つだけでした。 花はどこに、と探して、見つけたのですが、ちょっと離れていて、 近くへ寄れませんでした。日陰のせいか、色が濃くないようです。

    2018年06月06日12時59分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 かわいそうでしょう。陽がたっぷりあたらず、ちょっと青ざめているようですね。 気がつくのが遅すぎたかな。花びらが散り始めているのでしょうか。 以前のは、見下ろせる位置だったのですが、これはちょっと遠くで 近寄れませんでした。 本当は花全体をお見せしたかったのですが。 来年、よく見極めます。鬼が笑っているかな。 胡桃の雌花も来年までお預けだし。 白いこうもり傘、洗濯物のハンガーがないから仕方なく。 あの記事、どこのページでしたか。一度読んだきりで、 もう一度確かめようと思ったら、ページがわからなくって。 とにかくオーちゃん!様からのメッセージが多すぎて!

    2018年06月06日13時08分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 確かにそうも見えますね。 本当はもっと綺麗な花なのですよ。 私の撮り方が悪くて、花がかわいそう。 もっと色が濃いものとご想像くださいね。

    2018年06月06日13時13分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 それならわかります。 実は昨夜コメントを拝見し、検索し、いぶかしがっていたのです。 でも、これで納得です。 猫は関係なかったのですね。ニャ~んだ、そうだったのか。

    2018年06月06日13時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    入力ミスでした・・! ごめんなさい!! ところで、ぢ~さんの作品『よかった♪』に書いたオーちゃんのコメント『【ぢ~さんからの宿題の回答報告・・!♪】』・・さくらそうのお花の構造に付いてのことですが、旅鈴さんは以前から御存知でしたか・・?♪ オーちゃんは改めて勉強してみたのですが、『へ~・・!』っと思いました・・!♪ それから、別のコメントに書いた『ペパーミント油』に関してはどうですか・・?

    2018年06月06日13時52分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 ぢ~ちゃんの作品へのコメント、拝見しましたよ。 いえいえ、私も初耳(読)でした。 知らないことがいかに多くあるか、ということをつくづく知らされていますよ。 でもオーちゃん!様もご存じないことがあったとは! ちょっと安心。 ペパーミント油の作りかたも知りませんでしたよ。 庭のペパーミントの葉は茶に利用するくらいです。

    2018年06月06日14時14分

    michy

    michy

    鈴ちゃん  オーちゃん!さまの写真の撮り方は「そっと覗いてみました」です。 感じが柔らくてすてきに撮れましたね。 私は片手は難しいので小さい花ですと、傘を地面に置いたりします。 写真の撮り方いろいろ教えて頂いて試してみていますがなかなかです、、、

    2018年06月06日14時39分

    ぢ~

    ぢ~

    よくぞ見つけられましたこと! 木に咲く花は写しにくいだすよぉ ね~、教えてもらっても思い通りにはできませんものね できたらみんなプロだすよ(≧▽≦) オーさま講座は張り子の赤べこのごとく頭上下↑↓頷きっぱなし(≧▽≦) 世の中にはすごい人がいるもんだすねー ミント系はすこたま増えますよねブリブリむしるといい香り(≧▽≦)

    2018年06月06日16時36分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 そっと、、、を拝見しました。 傘があれば傘でもいいですよね。 大きな男性用の傘なので、便利です。

    2018年06月06日19時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 ハーブの類は、よく増えますよね。 マジョランは、雑草顔負けです。 レモンの匂いのする、Zitronenmelisseも、 遠くまで飛んでいきます。 欲しい人には、ただであげるんだけど、 もらい手があまりないのです。

    2018年06月06日19時23分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【今日のカメラ撮影 ワンポイント・テクニック】 女性が化粧ポーチに入れている小さな手鏡を、うまく利用しましょう~・・!♪ 土筆やタンポポ、茸などの背の低い被写体を、子犬や地を這う虫の目線で撮ると、とても新鮮な絵になることってありますよね・・! 最近の少し高価なカメラでは、バリアングルディスプレーが付いているので、ローアングル撮影はお手の物ですが、いま旅鈴さんが日常使われているカメラには付いていないでしょ・・! そのようなときに、ライブビュー(撮影中の画像をディスプレーに映し出す機能)の画像に手鏡を添えてカメラ上方からのぞき込めるようにすると、楽な姿勢で素敵な写真撮ることが出来ますよ・・! オーちゃんは男ですが、100均で小さな鏡を購入し、いつもカメラバッグに放り込んでいます・・!♪ ただオーちゃんは男ですから、警官に職務質問などされた時は、どう言い訳しようかと悩むことがありますが・・!(笑!) 変な輩は、鏡で悪さをする奴もいますので、疑われるんじゃあないかと・・!♪

    2018年06月06日20時13分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん様、 またもや撮影のトリックをありがとうございました。 試してみます。 鏡を使ったいたずらは、昔は光を当てて 目眩ましするくらいでしたが。

    2018年06月06日21時27分

    michy

    michy

    お知らせとっても嬉しいです。鈴ちゃんは早速応用されて 美味しそうにラズベリーを撮られましたね。 オーちゃん!さまのワンポイント・テクニックを 私も使わせていただきたいと思います。 バリアングルは使いこなせていません。 オーちゃん!さま 鈴ちゃん ありがとうございます。 明日から3日ほどお休みします。 息子夫婦が海の見える所へ連れて行ってくれるそうです。

    2018年06月07日07時22分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 わあ、海ですか、いいですね。 お天気はどうでしょう。もう梅雨入りしたのですか。 環境が変わって、いろいろ物珍しい物があると思います。 どうか楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!

    2018年06月07日13時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • きよし夜
    • キラキラと
    • 雪道に
    • 百面相
    • 暑くても
    • おかあさん、ありがとう

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP