写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

Jonathan's in the dark

Jonathan's in the dark

J

    B

    本当は可愛いカモメのオブジェ。 瀬戸内国際芸術祭 女木島 作品No40 木村崇人 *僕も遅まきながら、勝手にシルエット倶楽部に参加させて頂きます。

    コメント47件

    †Hana†

    †Hana†

    何だか寂そうな。 でも私はこういう写真が好き(*´ェ`*)ポッ カモメが黙々と歩いてるみたいね(´・ノω・`)コッソリ

    2010年09月23日22時26分

    白狐©

    白狐©

    うにゃ? この並び、オブジェなの? 空の表情が凄いですね。 あ。キャプションに出てた。

    2010年09月23日22時27分

    Noël

    Noël

    素敵。かっこいいですね。 いいな〜女木島!!あたしも行きたかったです。 何だか凄く重圧感のある空ですね。

    2010年09月23日22時37分

    knuckleball

    knuckleball

    並んでる〜。結構な数ですよね。 いい角度から撮られてます。サスガ。 しかし、空の様子がまたスゴイ。

    2010年09月23日22時41分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    空の色とシルエットがちょっと 怖い感じですね^^ でも凄いアートな感じですね♪^^

    2010年09月23日22時47分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! おぉ~!オブジェでしたか^^ 空の色合いとシルエットがマッチして素敵ですね♪

    2010年09月23日23時14分

    まめお

    まめお

    シルエット、いいですね〜・・ 動的な空がまた印象深い。。 挑戦してみたいです! 芸術祭、いいな〜!

    2010年09月23日23時35分

    iritch

    iritch

    あらー。 ちょっと一足早く芸術祭を満喫しすぎじゃないですかっ??^^ 構図と色、カッコいいっす!!テンションあがってしまいますw

    2010年09月23日23時39分

    おうざん

    おうざん

    カッコイイです! 粒状間もいいですね~^^ シルエット倶楽部なんてあるんですか?@@ シルエット大好きなんですが・・・^^

    2010年09月24日00時09分

    puni

    puni

    あ!これもしかして防波堤に刺さってるやつですか!? 僕も瀬戸内国際芸術祭行って見たいんですよね~^^ 羨ましいです! シルエットに合う空の雰囲気、重厚感があってカッコイイです!

    2010年09月24日00時09分

    らんたん

    らんたん

    こんなに一列に並んでると、この空の雰囲気と相まってなにか起こりそうな感じです。 構図がめっちゃカッコイイですね。^^

    2010年09月24日00時23分

    yoskin

    yoskin

    オブジェでしたかー^^ シルエットも空の色も雰囲気抜群ですね! ぼくもぽりんこさんにシルエット倶楽部なる崇高な倶楽部の噂を聞いて気になってたのです^^ 瀬戸内芸術祭はたまりませんねー。 でも、coba★さんのフィルターを通すから尚の事なんですかね^^

    2010年09月24日00時28分

    フリーザ

    フリーザ

    オブジェなのに、哀愁感じるなぁ^^。 仕上げ無茶うまっす^^。

    2010年09月24日01時39分

    yumetaro

    yumetaro

    わお、素敵ですね。 いい空の表情ですね。それをうまく生かして緊張感のある 作画されるところが、素晴らしいですね。 ちなみにreo∞さん、これで「癒しをありがとう」っていう んだから、なかなかの強者ですね(笑)

    2010年09月24日02時26分

    Routine

    Routine

    空の色、雲の様子、シルエット、粒状感、どれも素敵です!

    2010年09月24日02時48分

    a-kichi

    a-kichi

    cobaさんにかかっては、かわいいオブジェも独特なcoba★ワールドに包まれますね。 雲の表情に驚いて、群れて逃げていくカモメたちのようです。

    2010年09月24日06時48分

    くりぼう

    くりぼう

    かわいいかもめたちですね。 またタイトルがいいですね。 ビューグ(でしたっけ?)を感じます。

    2010年09月24日09時24分

    maavo

    maavo

    雲の表情、雲影、シルエット、雰囲気 どれも素敵です!

    2010年09月24日09時56分

    matsuzo

    matsuzo

    空気感の表現、毎回素晴らしいなと勉強してますが、 この1枚もめちゃかっこいいです!!

    2010年09月24日12時43分

    Takaya

    Takaya

    素朴な感じがなんとも言えませんね カモメにシャドウがかかった感じが抜群に雰囲気を作ってますね!!!

    2010年09月24日14時16分

    なりなり

    なりなり

    僕も先日四国に行ったんですが、瀬戸内国際芸術祭には行けず残念に思っていました↓↓ coba★さんの作品で見れてよかったです♪ かわいいカモメがこんなワイルドな感じになったんですね(^^) ざらっとした感じがまた、良い雰囲気を醸し出してますね!

    2010年09月24日18時22分

    まろねこ

    まろねこ

    確かに!かわいらしかったかもめさんたち、なんだかオーラ出てきてますね!嵐の予感みたい・・・ これ見たあと、男木島いったら同じように本物のかもめさんたちが並んでて笑っちゃいました^^

    2010年09月24日19時07分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >華ちゃん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 寂しげな・・・そうやねぇ~確かに寂しくなっちゃった・・・。でもちょっと可愛くない? 黙々と歩いているように・・・確かに見えます^^ >katope兄さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 兄さんの本家のゴメには及びませんが・・・^^ この日は瀬戸内海にしてはかなり曇天でして、こんな絵に仕上げちゃいました^^ >ノエチン こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ええやろ!!正直、現代アートを理解する感性はさほど持ち合わせていないのですが、行ってみたらかなりおもろい!!島にはカメラ男子&女子だらけでした。 今度、どこかの島に行こうよ!!

    2010年09月24日21時09分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >yuさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! シルエットにしちゃったのでその相貌はうかがえなくなっていますが、けっこう可愛いゴメなんです。 そうですねぇ・・・あの世界中の人々をトラウマのどん底に落としこんだ名作とは比肩できるわけもありませんが、言われてみればそんなイメージも感じます^^ お褒めの言葉ありがとうございます!! >knuckleballさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! かなりの数ですよ、実際!!ほぼ50㎜短焦点ですので、構図はそれなりに考えて撮りました^^ この日は一日曇天でしたので、こんな絵に仕上がりました。 お褒めの言葉ありがとうございます。 >ぢゃが~さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 曇天をK-7内蔵のモノクロ赤外線で撮影すると、こんな感じになっちゃうんですよ。おもしろいでしょ^^ お褒めの言葉嬉しいです^^

    2010年09月24日21時20分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >レオ子さんや こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! タグつけさせて頂きました!! これに癒されるとは・・・わけわからん娘やなぁ~・・・。流石!! >ウェーダーマンさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんです。防波堤の端から端までずらりと並んでいます。 この日は一日曇天でしたので、どうせならと思いこんな感じに仕上げてみました^^ >ひろぶぅさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この空もモノクロの赤外線で撮ってます。ドラマチックというか大げさだよねぇ~^^ 芸術祭・・・めちゃくちゃ楽しいですよ。来週も行って来ます!!

    2010年09月24日21時30分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >iritchさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 7つの島で開催されてるんですよ。なので、今のうちにいろいろ回らないとね^^ 早くおいでよ!!待ってますよ!! >おうざんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ちょっと、おおげさかなぁ~^^僕もこの粒子感が気に入っています!! シルエット倶楽部・・・どなた発信かは存知ないのですが、つけちゃいました^^ >puniさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうです!!突き刺さってるやつですよ^^ ぜひいらしてくださいな!!来月いっぱいやってます!! お褒めの言葉ありがとうございます!!

    2010年09月24日21時42分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >OJさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! そうです。オブジェで飛べないジョナサンです^^ >らんたんさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうですね。とにかく防波堤の端から端までずらり所狭しと並んでますからね!何か起きるかも!! 構図お褒め頂き嬉しいです!ありがとうございます!! >yoskinさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! K-7内蔵のモノクロ赤外線で撮影すると大げさなくらいドラマチックに仕上がります^^ シルエット倶楽部はぽりんこさん発信なのですか?勝手にタグつけちゃいました。 先日も芸術祭に出かけてさんざん撮ってきたのですが、これも含めて元々の作品の本来の雰囲気はかすんだものばかりになってしまいました・・・(爆

    2010年09月24日22時01分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >フリーザさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 元が素晴らしい作品ですからね。僕が手を入れようが入れるまいが、いい雰囲気に仕上がってくれます。 お褒めの言葉嬉しいです!! >jet55さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この日は曇天で普通に撮ってもつまらないので、こんな風に仕上げてみました^^ お褒めの言葉恐縮です!! >yumetaroさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この日はこの時期の瀬戸内には珍しく曇天でして、ちょっと一役買ってもらいました^^ レオちゃんはなかなか不思議で素晴らしい感性の持ち主ですからね^^ 僕もよくわかりません(爆

    2010年09月24日22時13分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Routineさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます!!励みになります!! >a-kichiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうですねぇ・・・本来の作品の感じからはかなり乖離しているかも・・・。今後も作品を撮ったやつをアップしてゆきますが、どれもこれも僕の解釈なので、イメージとはかなりかけ離れるかも・・・。 >くりぼうさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! ビューグ・・・一瞬考えた・・・。ビョーク!!ですよ^^

    2010年09月24日22時32分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >maavoさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! この日は曇天でしたので、こんな風に仕上げちゃいました。快晴だったら爽やかに・・・^^ すっかり芸術祭にはまってしまいましたよ^^ >ukiさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! お褒めの言葉ありがとうございます。K-7内蔵のモノクロ赤外線フィルターで撮るとこんな風に大げさに撮れます(爆 >matsuzoさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! この日は曇天だったのでこんな風に仕上げました。本来ならば晴天にこそ映える作品なのだと思います。僕にはうってつけでしたが^^ お褒めの言葉恐縮です。

    2010年09月24日22時40分

    egurua

    egurua

    え?オブジェなんですか、これ? てっきり上手く狙ったんだと思ってました。。。

    2010年09月24日22時53分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Asamiさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! カモメですからね。素朴ですよ^^ ちょっと今見ると大げさな感じですね。まぁいいか・・・。 >なりなりさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! そうだったんですね。それは残念・・・!! 僕のは本当の作品の雰囲気からは大分離れていますよ。今後もアップしていきますが、どれもこれも怒られるんちゃうか思うくらい違うかも(爆 ぜひ行かれて下さい!! >まろねこさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 本来はゆるい作品ですからね^^こんな雰囲気も面白いでしょ^^

    2010年09月24日23時05分

    yoskin

    yoskin

    再レスすみません! シルエット倶楽部の件ですが、 ぽりんこさん曰く >☆yuki☆さんが部長なのかな? との事です^^ K-7そんな凄い機能が!? やっぱりもっとカメラの事勉強しなくては..^^

    2010年09月24日23時10分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >鮎夢さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! この日の瀬戸内海は曇天だったんですよ。というかこの日だけ! ロケーションの天候としては微妙だったのですが、僕にはちょうど良かったみたい^^ 闇を進む命・・・。人間生まれる時も死ぬ時も闇から闇へですものね。 >不良オヤジさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 曇天でしたので、可愛いオブジェにはシルエットになってもらいました^^ お褒めの言葉嬉しいです!! >eguruaさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! オブジェですよ。確か岡山にお住まいですよね?そちらの方からでも色々行けますよね!!宇野港や犬島でも芸術祭は熱いらしいですよ!!

    2010年09月24日23時22分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >yoskinさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そうなんですか。☆yuki☆さんなんですか。あの美脚の方でしょ?ありがとうございます。後で見に伺います。 見た目重視の僕らには機能は二の次三の次(爆

    2010年09月24日23時28分

    BWV988

    BWV988

    アートをアートに撮る。 まさにアートですね。

    2010年09月25日01時14分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >BWV988さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! そこまでではないような・・・。でもお褒めの言葉嬉しいです^^

    2010年09月25日01時51分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ほんまいいアングルから抑えたって感じ^^ 雲の形もええね^^ 仕上げがまたいいね~ K-5 でましたね^^

    2010年09月25日07時41分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >とらさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! ほぼ50㎜短焦点のレンズです。この焦点距離が一番落ち着きますね。パースのつき方も自然ですから^^ この日は一日曇天でしたので、こんな感じに仕上がっちゃいました。 K-5出ましたねぇ~。気になります!!外装は変わってないけど・・・。 そういえば、とらさんはペンタつかわれてるんですか?気になるところです。 >英さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! 気に行っていただけて嬉しいです。K-7のモノクロ赤外線フィルターで撮るとこんな感じになるんですよ。 実際はもうちょっとゆるい感じのカモメちゃんです^^

    2010年09月25日15時19分

    mckyee

    mckyee

    この空の感じ好きです♪ カモメの怪しげなシルエットもすっごくいい!☆

    2010年09月26日00時26分

    くりぼう

    くりぼう

    知ったかぶりました。 ごめんなさい。 (ダンサーインザダークは観ていない・・・ビョークの歌は聴きました)

    2010年09月26日17時41分

    freeman

    freeman

    これは素敵ですね~まさしくアート空の具合がまたいいです! cobaさんらしい色使い、素敵です♪

    2010年09月26日22時56分

    hisabo

    hisabo

    カモメの軍団と空の雲が良いマッチングですね。 アングルも切り取りもさすがですね。 空模様までcoba★さんがコントロールしているかのようですね。

    2010年09月28日15時27分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >mckyeeさん こんにちは!!返信が遅くなって申し訳ありません。 コメントありがとうございます。本当は、とっても可愛くて爽やかな作品なんですけどね・・・(苦笑) >くりぼうさん こんにちは!!いやいやそんな・・・誰にでもあります。もちろん僕も・・・うーんなんだったっけーってことは、知ったかぶりではないですよ(^-^) >freemanさん こんにちは!!返信が遅くなって申し訳ありません。コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。お恥ずかしい・・・

    2010年10月04日12時54分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >kazさん こんにちは!!返信が遅くなって申し訳ありません。コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。実際は、港の防波堤にずらーっと並んでいてスケールは、大きい?!というか芸の細かい作品でした。 >hisaboさん こんにちは!!返信が遅くなって申し訳ありません。コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。本当に空模様を僕がコントロール出来たらいいのになぁって思います(笑)

    2010年10月04日13時00分

    小葉

    小葉

    はじめまして! 出遅れたコメントで申し訳ないのですが、 ジョナサン達の哀愁がすばらしくてコメントさせていただきました。 不穏な空がまたジョナサン達を盛り上げていますね。 ところで関係ないんですが、私も小葉(coba)です。 cobaで名前の登録はできませんでしたが、 そうか・・星を入れるという手があったか・・・。

    2010年10月11日23時45分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >小葉さん こんばんは!!コメントありがとうございます!! ようこそおいで頂きました!! 本当はなかなか愛嬌のあるカモメなのですが、この日は僕好みの曇天でしたので、がらりと雰囲気を換えちゃいました。なので、原形はほとんどとどめておりません(爆 小葉さん・・・コバでの変換は無理でした・・・。coba・・・すいませんね。僕が先ですね。数か月前は違うHNだったのですが・・・。まぁ、良しなに^^ 同じコバ読みで、仲良くしてやって下さいね!!

    2010年10月12日22時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 男木島にて 2
    • 男木島にて 3
    • 男木島にて
    • 雨の気配
    • オデュッセウスの孤独
    • 聖域

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP