写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

落陽。

落陽。

J

    B

    時刻表通り。 北条鉄道様、いつも長閑な情景を見せて頂きありがとうございます。 時々乗り鉄もしないと駄目ですよね(>_< :)ゴメン。。。。 ☆さて「洛陽」と最初に変換した我がPC 漢字辞書はどこの国の製品なんすかね?。 せめて国内PCくらいはATOKを標準にしてほしい。

    コメント32件

    Usericon_default_small

    マリオン

    国鉄の頃に北条線、三木線、鍛冶舎線、加古川線をまとめて乗り歩きしました。 兵庫県は私鉄も含めて乗り甲斐があります。

    2018年06月03日20時37分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 こちらも単線、四国と同じ(^^)b 学生時代に大阪に住んで、電車は複線で右から来れば今度は左から。 そう言ってる間に頭上には旅客機が轟音立てて飛んでるし・・・ カルチャーショックも甚だしかったです(笑) 何ともふんわりとした時間を感じるこちらの作品、とても和やかですね。 なら、是非とも四国へおいでませ。 今なおずっとこんな雰囲気です(^o^)

    2018年06月03日21時00分

    まあるい。

    まあるい。

    bend_tailさんへ。 コメントご訪問ありがとうございます(^_^)/。 そう言って貰えると嬉しいです(^o^)。 前の公園での設定そのままに鉄挑戦して、自宅に戻り色彩調整にバタバタした1枚でした(笑)。

    2018年06月03日21時01分

    まあるい。

    まあるい。

    稲核っ葉さんへ。 コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)。 え~~~えええええE(=_=) ケホ・・・・え!(@_@;)!。 鍛冶屋線は随分前に無い路線ですよね・・・たしか?多可町と西脇区間でしたっけ?。 僕は仕事の都合で三木線にはギリギリ乗れましたけど羨ましいです(@_@;)。

    2018年06月03日21時46分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 コメント!ご訪問ありがとうございます(^^)/。 基本撮り鉄では無いツモりなんですけど、散歩途中のローカル線の散歩は楽しくなり遊んでいます(^^)。 さて四国の鉄と言うと下灘駅、別子銅山と行きたい所が多くあります。 色々調べると、金刀比羅宮さんへの旧線等、歴史鉄道が彼方此方に有り過ぎ! お遍路さんでない、お線路巡りになりそうですね(笑)。 ☆一度モンキーで2週間くらい掛けて一回りしたいと思いつつ、12年は越えました(>_<)。

    2018年06月03日21時46分

    keaton2012

    keaton2012

    この空気感がたまりませんね。 良い感じです^^

    2018年06月03日21時55分

    まあるい。

    まあるい。

    keaton2012さんへ。 コメント!ご訪問ありがとうございます(^^)/。 緩撮り鉄の師匠に、そう言って貰えると嬉しいです(^^)。 ☆ところで「緩撮り鉄」の表現で失礼なければイイのですが・・・・(@_@;)。 大丈夫ですか?このコメ・・・・・(汗 汗;)。

    2018年06月03日22時39分

    ほ た る 

    ほ た る 

    夕暮れの 光のいい時間ですね☆ 前は この時間帯に花撮影してたんだけど 今は行けなくて(~_~;) 電柱の並び 好きです(^^♪

    2018年06月03日22時43分

    まあるい。

    まあるい。

    真 猪突猛進さんへ。 コメント!ご訪問ありがとうございます(^^)/。 さて北条鉄道沿線、これから夏を迎えるので楽しいところ多くあります。 是非是非、バイク散歩で楽しんで良い場所をコッソリ教えてくださいね(^^)。 ☆チェーンがダルダル? 方伸びしてる場所を基準に引いて下さいね。 緩いのも危ないけど、引き過ぎはもっと怖いですから。 と釈迦に説法かも。。。。。失礼m(__)m。

    2018年06月04日07時49分

    まあるい。

    まあるい。

    ほ た る さ ん へ 。 どもども(^_^)/。 >電柱の並び 好きです(^^♪ そうなんですよ~、そこに気が付いてもらえて嬉しいです(^^)。 何とも言えない、たわみに木の電柱でした(@_@;)。 懐古主義者でもないけど必要な景色ですね。 ☆あと例の赤いバイク、毎々綺麗にされてますね。 真似したいけど、僕のは転倒傷が多くて天然色でのup出来ないです(笑)。 同じ鈴菌保有者なのにね(爆)。 

    2018年06月04日07時49分

    キュリー主人

    キュリー主人

    素敵な色合いの空気感と光が素敵ですね~!^^ 構図もバッチリで、挙げればキリがないほど写真的要素が詰まっていますね! 素晴らしいです!^^ 思い返せば私の住まいの近くにもケッコウ単線の鉄路があるので、撮り鉄しよっかな!?^^

    2018年06月04日01時10分

    Em7

    Em7

    のえるが5656さんと同じく・・・・・ 江戸に来て、電車は時刻を気にせず駅に行っても楽々乗れる事。 人が居ない状況を見るのが非常に困難な事。 などなど、驚く事は多々ありました。 この前ちょっと碓氷峠に行く機会があったんですが 鉄道博物館みたいなの、ありました! 機関車もありました! ちょっとじっくり行ってみたいですね~~~。

    2018年06月04日11時06分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 どもども(^^)。 久々のスナップ作品をポチ逃げしてましたね(笑)。 ごめんね。 僕、電車の時刻を気にせずに駅に向かうと言うのが小さい頃からの環境だったのですが 先日東京に行った時、山手線の凄さを再確認したの思い出しました。 あの過密ダイヤを事故無く普通に走るって異常ですね(@_@;)。 普通に「混んでるから1本遅らせよか?」なんて思える電車間隔は羨ましいです。 でも、その反面、事故で不通になった時の怖さを感じました。 いま丁度良い田舎の都会風な電車環境(15分あれば次のが来るだろう)で助かっています(笑)。 ☆少し前にEm7さんのところに書き込んでたけど、読んだと思い削除した場所が そこ!まさにそこ!です。 青い彗星さんが書かれてた返事に +αしてカキコしてました。 僕も行きたいんですよね「碓氷峠鉄道文化村」、あと蒸気機関車の”しろくいち” 高崎駅・・・・・・・・・・・・・・・・・関東にまた転勤したいです。 エエ仕事しまっせ!。

    2018年06月04日19時00分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 褒め過ぎ!嬉しくなるじゃないですか(^^)。 参ったなぁ~、いややわ、もう。 ←関西弁のややこし表現(笑)。 で!この日に事ですが駅前を通り過ぎてから引き返した駅舎です。 電車は30分に1本、そのタイミングに偶然上手く居る事が出来楽しかったです(^o^)。 ☆この鉄道が近所ならば、毎日撮りに出掛け続けて嫁に怒られてるかも知れません(>_<)。 近くに鉄道がある環境であれば、是非ともこの機会に撮り鉄風散歩なんかどうですか?。 と言うより、キューさん?フィルムで沢山あるんじゃないんですか・・宝が(笑)。

    2018年06月04日18時59分

    Em7

    Em7

    まあるい。さん、キテキテ~~~~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ そうそう、鉄道文化村! そうでした! 碓氷峠もバイクで程よく攻めるのに良さそうな感じでしたね~。 日本の鉄道技術は世界一ですよね。間違いない。 日本人らしさ、良い意味でのその部分が如実に表れている部分だと思います。 ただ仰る通り、事故があると・・・・凄い影響出てしまいますよね~~~ 高速道路のジャンクションなんてのも、日本って芸術的な気がします。

    2018年06月05日09時40分

    asas

    asas

    列車を見て一瞬加古川線かと思いましたが架線がありませんよね。 緑の絨毯のような線路がいいですね(^^)/

    2018年06月05日17時21分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 >キテキテ~~~~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ よんで~~~~~(爆)。 ☆都落ちした訳ではないのですけど、また戻りたいですね。 3年でいいや・・・・ガチで!全力で!カメラ散歩で遊びたいです(笑)。 離れて判る、利便の良さと歴史かな?。 ほんと、住んでる時にアチコチ行けば良かった(>_<)。

    2018年06月05日19時46分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 おや、久しぶりに本名ですね・・・・(@_@;)ホンミョウ? ナノカナ。 コメント&ご訪問ありがとうございます。 もうだいぶん前の話ですが、加古川線も架線がありませんでしたね。 震災以降電架され、三木線が廃止された記憶がします。 全て、懐かしい記憶です(>_<)。 ☆北条線、線路沿いに家々は増えましたが、昔見た光景が残ってるって良いですね。 そうそう、asasさんって何処に生息されてるんですか?(p_-)。 ご近所さんと思ってるんですが(笑)。

    2018年06月05日19時57分

    paraiba

    paraiba

    ラインと光とバランスと色彩、その空気まで・・・。 全部入りですね~~~☆すばらしい♪

    2018年06月06日11時20分

    まあるい。

    まあるい。

    paraibaさんへ。 お褒めのコメントありがとうございますm(__)m。 むちゃ照れてます(^^)。 最近、褒められる事がないので部屋でウロウロしちゃいました(笑)。 あと誉められ慣れてないから心の整理が大変です(爆)。 呑み過ぎそう~~~~。

    2018年06月06日19時27分

    asas

    asas

    確かにワシも身長も体重も妄想してる事も中学生から変わっとらんしな(笑) ワシの生息地?まあるい師の生息地から50kmくらい北上したとこじゃ。 別に隠すほどのことでもないが問われるとはぐらかしたくなるのが年寄りの悪い癖じゃ(爆)  

    2018年06月11日21時25分

    まあるい。

    まあるい。

    あ、やっぱり・・・・・と言うか、前前前?位のコメの逆距離じゃないですか(笑)。 駅前の鯛を起点に20kmくらいだと思ってるんですけど~(p_-)深追いは辞めておきますm(__)m。 ☆中学の頃から、変わらぬ体重と身長・・・・ですか?。 高身長でスマートで足も長く完成されてた中学生と言う事ですか?。 僕の妄想して居た姿では無いです(@_@;) 今回、全くの別人の妄想になりました。

    2018年06月11日21時39分

    asas

    asas

    そういえば昔、明舞団地に住んでたこともありました。 太陽公園ですか、確かにあそこは怪しい(笑) でも兵馬俑はなかなかのものだった記憶が。 今でもあるのかなあ

    2018年06月11日21時57分

    まあるい。

    まあるい。

    再訪ありがとうございます。 ええ塩梅にスルーされると思ってました(^^)。 太陽公園は行った事ないので、なんとも返事出来ないのですが net検索するだけでも、その怪しさは探偵ナイトのパラダイス級ですね(笑)。 一度は行って見たい思いを長く続けてたので、今年の社員旅行先にリクエストしてみます(笑)。 あとは塩田温泉で宴会、翌日は蒲鉾工場見学!最高(>_<)!安上がり!。

    2018年06月11日22時20分

    二木

    二木

    まあるいさん。 こんばんは 今日は夜遅いので特別こちらのページに書き込みすることにしました。 ご理解くださいませ さて話しは本筋に入りますが コメントありがとうございます そうですか自分も頑張っているでお互い頑張ると言う言い方はおかしいですが、良い瞬間残しましょうよ。 あっそれからまあるい。さんはじめ僕の事を温かく応援してくださっている方がいらっしゃるのでセレクトは勿論、トレンドに入らなくても気になりません。 僕もまあるいさん。応援してます。 ではおやすみなさい!!

    2018年06月11日23時56分

    アサちゃん

    アサちゃん

    ナイスショットですね~(笑)

    2018年06月19日23時44分

    まあるい。

    まあるい。

    二木さんへ。 温かいコメントありがとうございます。 用事無くともカメラ持ちの散歩、頑張りたいと思います(^^)。 撮らないとなんも始まりませんもんね(笑)。

    2018年06月20日07時08分

    まあるい。

    まあるい。

    アサちゃんさんへ コメント!ご訪問ありがとうございます。 ありがとお~(^o^)/。

    2018年06月20日07時09分

    のえるが5656

    のえるが5656

    明けましておめでとうございます。 今年こそは先輩とともにお会いできる日が来るとを信じています(笑) また変わらずの楽しい作品を量産してください。 今年もよろしくお願いいたします(^^)ゞ

    2019年01月01日16時22分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 今年は少しペース落ちるかもですが、またまた宜しくお願いします。 今年に入りデブ症になり、お尻があがらなくなりました~(~oo~)ブヒ。

    2019年01月04日16時50分

    ほ た る 

    ほ た る 

    遅れちゃったけど・・ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(*^-^*)

    2019年01月06日22時29分

    まあるい。

    まあるい。

    ほ た る さ ん へ、。 どもども、最近はカメラを持って出掛ける機会が減り、 冬眠中のバイクを部品一つ一つを暇に任せて任せてる最中でございます。 そんな感じですが、御付き合いの程よろしくお願いします。

    2019年01月06日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 笑顔満タン。
    • そりゃ,   まだまだ走りたいよな。
    • 明日は明日。
    • 十三駅 (Jyu sou station)
    • 終着駅は始発駅。
    • キハ702

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP