写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

小樽にて

小樽にて

J

    B

    数年ぶりの北海道。前回はまったく天候に恵まれずに 良い想いでは殆ど無かったのですが、今回はそこそこでした。 そして小樽の町へ。テレビでは何度も見ていた景色でした。 在り来たりな構図は撮りたくないなぁ などと思っていたら なかなかシャッターを押せません。 苦手な分野で奮闘しました。

    コメント13件

     hidamari

    hidamari

    アウェー的な分野でしょうけど、ちゃんと運河というか 壺的なところも押さえられて安心の構図ですね^^ 小樽は学生の頃にフェリーに車を乗せて北海道までいき ぐるっと1周した時の思い出の地なので懐かしいです。

    2018年06月02日07時17分

    酔水亭

    酔水亭

    おお、北海道ですかぁ! 行ったことないです。 「小樽ビール」飲んでみたいなぁ ... ワタシも「苦手」ありますよ〜。 「いらっしゃいませぇ〜、どぉぞ〜!」と笑顔振りまきながら隣に座ってくる<オネェちゃん> 貧乏性のワタシには もう心臓に悪いので、20年くらい行ってません。^ ^);;

    2018年06月03日10時28分

    Em7

    Em7

    hidamari さん いやー、お恥ずかしい。(/ω\) スナップ的な写真は何度やっても これや! って感触は持てないです。 オモシロ看板とかを見つける眼力も無いんだと思うんですよね~~ 北海道を車で・・・ってのは、子供の頃からの夢だったりするんですが 全く実現の兆しが無いです。(笑) やはり学生時代ってのは貴重な時期なんですよね。 子供でない、大人でもない、この時代に子供やサラリーマンでは 出来ない経験をもっとしておくべきだったなぁと、今更ながらに思います。 今回レンタカーで北海道を走る事が出来ましたが それはそれは気持ちのいいドライブでした。(^^)

    2018年06月04日10時53分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん どもども~ (^^)/ 北海道、2度目の訪問ですが、前回は色々と状況が悪かったですが 今回は良かったんです。 小樽ビール、飲まなかったなぁ。サッポロビールはそれなりに飲みましたが。 オネーチャン・・・ボクももう、そういう所は嫌ですね~。 大変失礼ですけど、そういう店でも可愛い女子は殆どおらず 口が悪く下品でブスが多いのに、態度がデカイからこちらが機嫌を取る事も多く。(笑) そうで無いとしても、メチャクチャカワイイ女子が居ると 直ぐに好きになってしまうので困ります。(^◇^;)

    2018年06月04日10時56分

    まあるい。

    まあるい。

    新緑の壁と積み石の色彩バランス、カッコいいですね。 構図も安定してるし、綺麗なショットと思います(真面目)。 そして!例えその場所が遠くとも、女性を見付ける嗅覚は凄いものがありますね(@_@;)流石です (特に真面目)。 ☆最近出張で遠く行けてないんですよね~、いいな~(笑)。 沖縄いきたいな~簡単な仕事で♡。

    2018年06月04日18時49分

    hatto

    hatto

    Em7さんコメント有り難うございました。 軽井沢から国道141号線で、清里方面に向かうと「八千穂」というところで、国道299号線がクロスしています。右に行くと八千穂高原です。通称この国道をメルヘン街道と呼ばれています。しかし私の知る限り、八千穂高原方面で知っている滝はひとつしかありません。八千穂を左(埼玉方面)に行くと数も内容もそこそこの滝があります。

    2018年06月06日09時43分

    mizunara

    mizunara

    2度目の北海道へようこそ。 僕もこちらが機嫌を取る事が多かったなぁ。もうしばらく行ってないけど。

    2018年06月07日22時26分

    noby1173

    noby1173

    一瞬何処そこのアジアの国にトリップされたかと思いました。 よ~く見ると、"ビール"の文字にjapanなのね~って(^^) >在り来たりな構図… 分かりますぜ~(^^)/ 僕もせっかくいい現場に行って撮っても、つまんね~って速攻ゴミ箱行きですわ~ サポロビールに小樽ビールですか~。 日本麦酒党の党員の僕といたしましては、ヨダレダラダラでござるぅ^m^

    2018年06月11日16時34分

    くるまー

    くるまー

    こんばんは。 Em7さんのスナップ作品は、 視点がおもしろくって、楽しいです(^^) 各構成要素が、あるべきところにおさまっていると感じます。 そして拡大してみると、たんたんと読書に耽るお姉さんが、 後ろの楽しそうなカップルのことをどう思ってるのかなぁ?とか、 想像するとおもしろいです(^^)

    2018年06月12日00時01分

    Em7

    Em7

    hatto さん いつも有難う御座います。(*^_^*) 八千穂の方と言うより、南相木?とか北相木?みたいな地名ありましたよね? (^_^;) その辺りは滝が結構あったような・・・・ 埼玉県自体は滝が殆ど無いって印象があります。 情報、有難う御座います!

    2018年06月12日10時13分

    Em7

    Em7

    mizunara さん リベンジでした! 今回は良かったですよぉ~~ 天候にも恵まれ、念願の自由時間もあって最高でした。 子供の頃からの夢、北海道をドライブも叶いましたし ちょっと遠くからですが、安全地帯のアマチュア時代の 練習場所等も何となく見れて・・・・ お金払って機嫌とる、最悪ですよね。(笑) 地方の店って、結構いいかも?って印象もあります。(*^_^*)

    2018年06月12日10時15分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん そう、今回は国内でした! 国内と言えど、北海道は日本でない様な憧れがあります。 退社した友人がいるので、久しぶりに逢えて良かったです。 ビール、今回はあまりお酒を飲まなかったかな。 若いころはガブガブ飲んでましたけど、最近はしんどくなってしまうのと 社内旅行=撮影旅行も兼ねて となると、あまり深酒は出来ません。 ここでの撮影はですね、本当に在り来たりになるなって ただただ、そう思いました。(^_^;)

    2018年06月12日10時18分

    Em7

    Em7

    くるまー さん えー マジですか? 視点が??? そう言って頂けると、ちょっとやる気が出ますね。(笑) まだ他にも撮ってあるんですが、なかなか現像出来ずにいます。 そしてこのカップルの事を僕がどう思っているか・・・それは・・・ 「チッ・・・楽しそうにしやがって・・・クソッ」   ですかね。(笑) 或いは場合よっては 「あんなブサイクと・・・・よく付き合えるなぁ。」 なんて大変失礼な事も。(^◇^;) まったく自分の事を棚に上げて勝手な物です。心の中の声ですので。(笑)

    2018年06月12日10時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • 虚心坦懐
    • Time tunnel
    • 幕開け
    • tubotter ~一瞬の壷~
    • Spotlight

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP