calico
ファン登録
J
B
昨年ここを訪れた時は、霧と小雨で真っ白な風景しか見ることが出来なかったので、これは感動しました! 右から北岳・間ノ岳・農鳥岳です。 北岳・・・また登りたくなりました^^
湖面の月さん 夜叉神峠は、白峰三山の展望台として人気があるようです。 彼方に見える白峰三山は寒いと思われますが、この場所は、寒くもなく暑くもなくちょうど良い陽気でした^^ 峠の名前の由来を調べていて、まさか本当に「夜叉」が祀られているとは思ってもいませんでした!
2018年06月01日22時02分
三国志大好きさん この日は、夏山登山に向けての準備登山でした^^ 平日は仕事漬けで、違った筋肉ばかり使っていたので、バテバテでした~(笑) 地蔵ヶ岳までは遠い事は、よ~~く知っていますよ。昨年、ヘロヘロになりながらも縦走しましたので^^; 今年は8月に、南アルプスの女王に挑戦してきます!(^^)!
2018年06月01日22時07分
三国志大好きさん そうなんです^^ 夜叉神峠ルートは本っ当に長かったです~(*´∀`) つい最近まで、北アルプスの山も候補に入っていたのですが(焼岳・立山)、今年はスケジュールの調整が難しく、登山口までの移動に時間がかからない仙丈ケ岳となりました。 北アルプスはまだまだお預けのようです。楽しみは続きます♪
2018年06月01日23時37分
三国志大好き
鳳凰三山いいですね~☆ 地蔵ヶ岳までだと、かなり距離あります 梅雨があけると行くんでしょうか? がんばって下さい(p_-)
2018年05月31日23時15分