写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SORAN92 SORAN92 ファン登録

遠望ダイヤモンド富士-遠き富士を想う-

遠望ダイヤモンド富士-遠き富士を想う-

J

    B

    176キロ離れた富士山、麓へ行きたくとも、 なかなか行けないのが現実です... SNSからの情報やライブカメラをみながら 指をくわえている日がどれだけあったことでしょう? 正直なところ、知多半島からの富士山は美しい形とは言えませんが、 僕にとって、ここから富士山が見られることに 意義や意味があるんです...。 7月もどりのダイヤモンド富士にもチャレンジしよう! 知多半島からの富士山写真で【富士山写真大賞展】に入選できることを目標としよう...。

    コメント18件

    SORAN92

    SORAN92

    PS-できれば船が通って欲しかった...^^; そうすればストーリーが生まれてくるんだけどなぁ... 記録写真ってことで...(笑)

    2018年05月27日05時53分

    TAIYOH

    TAIYOH

    これも素晴らしいですね、また7月にチャンスが有るらしいですが、近くなので是非行ってみたいです。 時期が来たら教えて下さい。(^^)/

    2018年05月27日07時25分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆TAIYOHさん コメントありがとう御座います。 7月21日師崎の先端から戻りが始まります 24日頃まで見られ、位置は徐々に上に上がっていきますよ。 機会がありましたら是非に...^^

    2018年05月27日07時50分

    モダン焼き

    モダン焼き

    AOI-MORIさん これは遠景から撮っているので太陽が大きくなります。 皆さんが撮られてるダイヤモンド富士は富士山近辺の作品が多いのであのような光条になります(^^;; なので、この作品のように太陽が大きなダイヤモンド富士は非常に貴重なんですよ。 余計な御節介でした、すみません(;_;)

    2018年05月27日08時30分

    都会の空

    都会の空

    モダン焼きさんが正しいと思います。AOI-MORIさんは、いつもの事ですが言葉の定義が狭すぎですよ!(笑) 翌日の方が太陽が高くなり真ん丸太陽と組合わさるかもしれないですね!(’-’*)♪ でも2日続けて見れること少ないし、貴重な一枚ですね‼️ 太陽がもう少し高くなると海に光の道が現れるかも?でも富士山が霞んでしまうかもしれないから、難しいかな。(^^)

    2018年05月27日09時17分

    TAIYOH

    TAIYOH

    早速の詳細なお知らせ有難う御座いました。機会が合えば是非行ってみます。(^^♪ 追伸:内容につきましては、早速消去いたしました。

    2018年05月27日16時14分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆AOI-MORIさん コメントありがとう御座います。 ご指摘の通り、光芒の出てない太陽はダイヤモンドとは言えないかも?^^; ただ、富士山の麓から近いようで遠い、ここから見られる富士山は、僕にとってはダイヤモンド以上の存在です...^^

    2018年05月27日18時42分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆モダン焼きさん コメントありがとう御座います。 遠望富士のは本当に難しいです、ましてやダイヤモンドとなると、 気象条件はもちろん、大気の状態とか、カメラやレンズの特性を知らないと 上手く撮れません... 今回も、勉強出来ました... いつかは作品として紹介できるように頑張ります! いや!楽しみます!いつか一緒に富士山に逢いに行きたいですね~^^

    2018年05月27日18時49分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆都会の空さん コメントありがとう御座います。 都会の空さんが撮影された太陽をからめた、 素晴らしい作品の撮影が、いかに難しいか、つくづく感じました。 この写真は設定に関しては、天候、大気の状況などなど考慮しながら決めましたが、この日は、思いのほかヌケが良い方だったので、もう少し絞りながら、マイナス補正やらISO感度でシャツターSSを上げれば良かったな? 7月の戻りの太陽と富士山で頑張ります!^^

    2018年05月27日19時06分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆TAIYOHさん スケジュールがあったら是非に! 僕の分かる範囲のことでしたら お教えできますから... (カメラ&写真の知識はありませんのでアシカラズ...w) ちなみに僕は半田市の片隅に住んでいます~^^

    2018年05月27日19時10分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆AOI-MORIさん コメントありがとう御座います。 ダイヤモンド富士の定義をネットで調べた? その前に実際にご自身の目でダイヤモンド富士をみてください。 できれば、あなたの定義のダイヤモンド富士を撮影して見せてください。 否定するような、コメントしておきながら、 ご自身の都合の悪いコメントを削除し、 再度、コメント... それに、あたたがタイトルまで考えてくれた この写真は夕景でも夕陽でもありません! 富士山を知っている方なら分かるかと思いますが 白山岳と剣ヶ峰の位置をみてください。 分かりますか? この写真は、西の方向から 東を撮影したものです。 あなたのコメントをスルーしようと思ましたが、 富士山を心から愛してやまない仲間たちまで 否定されているような気持にさせられたので レスさせて頂きました。 機会をつくり、是非に美しいダイヤモンド富士を目の当たりにしてください。

    2018年05月29日20時19分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    すごい、すごいですよ。 大きな太陽。600mmの威力爆発ですね。 いいなぁ〜 ↑変なのは無視しておきなさいなぁ。気分が悪くなるだけだから。

    2018年05月29日19時33分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆Mt_Lionさん コメントありがとう御座います。 まだまだ、このレンズに慣れていないのと 遠望富士にも慣れていないので、 日々、精進いたします。 次回、7月の遠望ダイヤモンド富士にもチャレンジします! PS-はい、スルーします(笑)

    2018年05月29日20時17分

    TAIYOH

    TAIYOH

    写真のタイトルに屁理屈は不要ですね。色々な方がしらっしゃるようですが、基本的に写真には写真としての性能・品質・貴重さが優れていればよい作品だと思うのですが。SORAN92さん,あまり邪魔なコメントは無視すれば良いですよ。 追伸 この度ファン登録有り難うございました、私は美浜に在住です、機会が有りましたらご指導願います。(^^)/

    2018年05月29日20時33分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆TAIYOHさん コメントありがとう御座います。 TAIYOHさんもおっしゃる通り屁理屈はいりませんね。^^; 美浜なら、すぐ近くですね~ 今後とも、宜しくお願いします。

    2018年05月30日04時25分

    takafuji

    takafuji

    富士山近郊(田貫湖や山中湖)からのダイヤモンド富士はもはや観光写真であり『誰でも撮れてしまうダイヤモンド富士』となりつつあり希少価値はあまり感じられませんが 遠望ダイヤモンド富士は富士山をあらゆる角度から知り尽くし諸処のデーター収集、撮影技術が伴わなければ撮れないある意味『富士山愛があるからこそ撮れるダイヤモンド富士』ですよね。私見ですがここPHOTOHITOの富士山写真が数年前に比べてレベルが落ちてきている中アップされるSORAN92さんの別格の作品には心を奪われ続けております。そしてPHOTOHITOから始まった富士山写真家さんとの交流を大変貴重な出逢いと思いまたとても嬉しく思います。これからも自分の想いを込めた作品作りにお互い切磋琢磨しましょう(^^♪

    2018年05月30日07時42分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆takafujiさん コメントをありがとう御座います。 最近では、ダイヤモンド富士も過熱し過ぎて、 田貫湖なんかは、行きづらくなりました。 行けない分、地元から見えるダイヤモンド富士に情熱を 燃やしている次第です。 PHOTOHITOを通して知り合えたtakafujiさんにはいつも刺激を頂いております。takafujiさんの素晴らしい作品に追いつけるように日々精進していきます。また、近いうちにご一緒しましょう。

    2018年05月31日04時12分

    SORAN92

    SORAN92

    ☆AOI-MORIさん ご理解いただけ、ありがとう御座います。 気になさらずに、今後とも【PHOTOHITO】を 楽しみましょう~^^

    2018年06月19日04時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSORAN92さんの作品

    • 丑三つ時すぎの雲変幻
    • ダイヤモンド富士
    • 月下の宴
    • お蔵入りPIC...3
    • 朝陽逆さ富士
    • 剣ヶ峰に昇る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP