写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

モダン焼き モダン焼き ファン登録

Fantasy&Horror

Fantasy&Horror

J

    B

    この日は高原で目的の天の川を一通り撮ったので、ちょっと気になった渋峠に上がってみました、麓では晴天だったのに高度を上げるにつれ霧雨に変わり、着いた時にはホワイトアウトで真っ白け^_^; でも夜が明けてから信じられない光景が拡がりました。 この時期に樹氷になっていたのです(゚o゚;; 因みに気温は−3度で風もありましたが、見た事もない光景に寒さも忘れてシャッターを切り続けていました(^o^)

    コメント6件

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    渋峠に行ったんですね! まだこんな寒い画が撮れるんですね… 福島の山も寒かったですが、流石に氷点下ではなかったです。 僕も渋峠リベンジ行きたいな…今の渋峠はノーマルタイヤでも行けますか?

    2018年05月25日13時56分

    モダン焼き

    モダン焼き

    ポセイ丼さん この時は所々アイスバーンになってました 自分は3シーズン目のスタットレスを履き潰すつもりなので、スタットレスを履いてましたが、4駆じゃないノーマルタイヤでは危険だったかもしれません(^^; それと、此処へ行くには草津側は白根山の噴火で通行止めなので長野側から上がるか、万座ハイウェイを使うかになります 万座ハイウェイは有料ですが夜間なら無料で行けますよ^ ^ でもいつ噴火するかわからない白根山がすぐ目前なので夜はちょっと怖いですよ〜٩( ᐛ )و 自己責任に行ってくださ〜い笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2018年05月25日14時44分

    hiro.n

    hiro.n

    この時期に樹氷だなんて驚きました。 背景も霧が濃くて、とても幻想的ですね。 高山は平地とは全く別世界だというのがよく伝わってきます。 先日はお気に入りありがとうございました。私は風景やスナップ中心ですがいろいろ撮っています。どうぞよろしくお願いいたします。

    2018年05月25日23時15分

    モダン焼き

    モダン焼き

    hiro.nさん 前作に続きご訪問にコメントありがとうございます ここは国道としては日本一の高所で2172m地点になります、車で気軽に行けてしまうのでお気に入りの場所です(^^;; 冬季閉鎖があるので冬場は行けませんが、雲海が出たり紅葉などは絶景になるので機会があれば行ってみて下さいね(^.^)

    2018年05月26日02時36分

    朋.

    朋.

    いつか渋峠で天の川をと思っているのですが、この時期でも-3℃とかになってしまうのですね。

    2018年05月27日09時31分

    モダン焼き

    モダン焼き

    朋.さん この時は霧雨も降っていたので気温も低くなっていたと思います(^^;; でも、今の時期夜は二桁の気温にはならないと思います、防寒対策は必須ですね それと、ご存知だと思いますが此処は8月以降になってしまうと天の川がいい位置で見れません(๑˃̵ᴗ˂̵) 来月辺りまでが狙い目でしょうか?

    2018年05月27日09時44分

    同じタグが設定されたモダン焼きさんの作品

    • ハンパな焼け
    • お詫びの再投稿
    • symmetry
    • ポエム
    • 迎秋
    • Diamond sunset

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP