写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akichip akichip ファン登録

雨のしずく

雨のしずく

J

    B

    撮ってみたかったしずく 難しい

    コメント33件

    akichip

    akichip

    ドクトルみやちゃんさん そうですよね 撮ろうとした瞬間ポタリとしずくが落ちたり、雨の重さで枝が揺らいだり‥と難しかったです。 雨上がりの翌朝、雨粒がキラキラして綺麗ですよね〜 私も大好きです けど、ある方が雨の日の写真をとても綺麗に撮影されていたので、私もチャレンジしてみたくなって撮りました。 が、全然その方のような素敵な写真は撮れませんでした。 雨って難しいですね〜 もっと素敵な雨や雨上がりの写真が撮れるように頑張ってみますね。

    2018年05月23日19時20分

    裕 369

    裕 369

    綺麗な水滴表現 視点の豊かさ素敵なショットです。

    2018年05月23日20時03分

    akichip

    akichip

    裕369さん コメントありがとうございます。 褒めていただきありがとうございます。 裕369さんのように素敵な写真撮れるように頑張ります

    2018年05月23日21時46分

    akichip

    akichip

    shokenさん ありがとうございます 皆さんの素敵な写真に刺激をされ、少しでも綺麗な写真が撮れたらと試行錯誤しています。 まだまだ未熟な写真でお見苦しいとは思いますがよろしくお願いします。

    2018年05月23日21時49分

    akichip

    akichip

    shokenさん ありがとうございます 私も全くの素人でコメントも苦手なので、失礼も多々あると思いますがよろしくお願いします

    2018年05月23日22時09分

    akichip

    akichip

    ドクトルみやちゃん きっとドクトルみやちゃんなら、雨の日の写真も素敵に撮られるんでしょうね?

    2018年05月25日11時03分

    akichip

    akichip

    shokenさん たくさん見ていただき、コメントまでありがとうございました しっかり勉強していい写真がアップ出来るよう、またタイトルも考えれるよう精進します ありがとうございました

    2018年05月25日15時43分

    akichip

    akichip

    shokenさん 気にかけていただきありがとうございます shokenさんでも言われるんですか? そうですね 一生勉強ですね はい 頑張ります

    2018年05月25日21時17分

    4katu

    4katu

    ご訪問と沢山のポチありがとうございます、、、!!  3月から投稿されて、もうお休みになるんですか~、、、!!   素敵な作品と、チャレンジ精神、素敵ですよ、、、!!    特に女性の感性は男とは違ったものが有りますからね~、、、!!     これからも素敵な写真を拝見させてください、、、!!      私もファン登録させて頂きます、、、(^_-)-☆    コメント欄を閉められて投稿も検討されては如何ですか~、、、!(^^)!

    2018年05月26日09時13分

    akichip

    akichip

    4katuさん はじめまして。 コメントにアドバイスありがとうございます。 ここを始めて写真の楽しみ方も変わり、漠然と撮る写真から少しでも皆さんのような写真が撮れないかと自分なりの試行錯誤をしてきました。 今まで見過ごしてきた世界を知る事も出来、興味のなかった花に興味を持つ事が出来ました。 何よりコメントをくださる方には、アドバイスもいただき少しずつですが、参考にさせてもらえチャレンジさせてもらう機会も出来ました。 そんな素敵なコメント欄を閉じる事はすごく悩みます。 コメントいただける事はすごく有難いですので、未熟な自分の写真に向き合えるチャンスだと真摯に受け止めてようと思ってました。 が、頂いたコメントを削除されたのを見て正直ショックを隠せませんでした。 私の未熟すぎる写真とタイトル、返信の為に不快な思いをさせてしまってると思います。 絞りの使い方すらわからない私がこのサイトに投稿する事が間違いだったのだと思っています。 ご意見いただいた事が理解できるまでは‥と反省しました。 4katuさんのコメントで少し元気をいただけました。 また、ここにアップ出来る勇気が出来たら戻ってきますね ありがとうございます。 4katuさんの写真とても素敵ですね 気の利いたコメントが出来ないのでポチだけで失礼しました。 これからも楽しみにしています よろしくお願いします 長文で失礼しましたm(_ _)m

    2018年05月26日10時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    雨のしずくの中にも風景が映りこんできれいですね。

    2018年05月26日11時53分

    akichip

    akichip

    山菜シスターズさん はじめまして。 コメントありがとうございます。 もっとちゃんと雫の中に目的とした物を写せるようになれると楽しいんでしょうね?! 雫の世界に魅力されます 山菜シスターズさんの写真、モノクロの世界も色の世界もどちらもすごく綺麗な色で魅力されました。 どうやってはあんなに素敵な色が出せるのかな?と思いながら見せていただきました。 無言のポチ逃げ失礼しました。 また、拝見させて下さいね。 楽しみにしています

    2018年05月26日12時10分

    shoken

    shoken

    投稿を暫く控えるとのことですが、精進していただきたいとの思いでコメントしましたし、コメントを削除したのはPHOTOHITOでは批判・批評はダメという規則があって、それに抵触している恐れがあったからで、他意はありませんので気にしないでください。 私の軽率な行動で、せっかく写真が面白くなりかけたのを潰したとなったら、私が続けられなくなります。 お願いですからゆっくりで良いので続けて下さい。

    2018年05月27日21時11分

    akichip

    akichip

    shokenさん おはようございます ダメ出しは、正直何もわからない私にはショックでなかったとは言えません。 ただ、それ以上に何も言い返せないほどの自分の未熟をなさけなくなりましたが、それでも全ての写真を見てくださった事や貴重な時間をかけて沢山の写真にコメントくださった事は素直に嬉しかったです。 shokenさんの写真も素敵で、そんな方から頂けたアドバイスは大変有り難いと思ってました 最後に頂いたコメントを見て、一緒に頑張らせて貰おうとも思いました。 しかし、次の瞬間頂いたコメントを再度読み返そうとしたら殆どのコメントが削除されていた事はとてつもなくショックでした。 何の意図があってコメントしてくださったのか。 信念を持ってコメントしてくださったわけではなかったのか。 こんなサイトに未熟な私が足を踏み入れた事が間違いだったのだと言うことだったのか。 ‥と思うと涙が止まりませんでした。 写真を見れば涙が出るので、二度とこのサイトを覗くまいとも思いましたが、沢山の方がコメントを下さり励まされ、またいつの日か投稿する勇気が出るまでみなさんの素敵な写真を拝見させて貰おうと思ってました。 shokenさんをブロックする事も考えましたが、やはりshokenさんの写真も素敵でブロック出来ませんでした。 良かったです お気持ちが聞けて。 ありがとうございます はい また未熟なりに頑張ってみます 再度アップ出来るようになりしたら、よろしくお願いします コメントありがとうございました。

    2018年05月28日08時06分

    akichip

    akichip

    shokenさん 追伸 先日野いちごを発見しました けど、どうしても撮りたいと思えませんでした shokenさんのコメントを見て、さっきあの撮りたいと思えなかった野いちごを撮ろうと決意してスマホ持って行きましたが残念ながら花が咲いてました。 撮りたいた思える事の素晴らしさを今回学びました。 一眼を持ってるから撮りたいと思えたわけではなく、気持ちがついて行かないと撮れないんですね。 ミラーレスを持って数ヶ月 些細な事をカメラを向ける事が出来た日常があるって事は、それだけ私は幸せな時間を過ごせていたのだと思えました それに気づかせてくれたshokenさんに感謝しています 私はもう大丈夫です shokenさんはまた素敵な写真を撮り続けてくださいね shokenさんに辞められらと私の方が困りますので。 来年は、野いちごを取り逃がさないように頑張ります。

    2018年05月28日08時28分

    shoken

    shoken

    いやいや、ことの重大さに驚きを隠せませんでした。 私も、頂いたコメントが消去されていることはよくある事でしたので、あまり考えず消去してしまいました。このサイトにまだ慣れていないakichipさんはさぞ驚かれたと思います。 涙を流させたなんて大変なことをしてしましました、申し訳ございません。 先日、私の写真って正直なところどうなんだろうと思い、私の尊敬している方に「私の写真の良い所・悪い所をズバリ教えて下さい」とコメントしたら「このサイトではしてはいけないことになっている」とのことでやんわり断られました。なので私もakichipさんに対してまずかったかなと考えたのです。 本当に他意はなく頑張ってほしいとの考えだけですから、是非撮って投稿を続けて下さい。そうすれば私も安心できます。

    2018年05月28日17時37分

    akichip

    akichip

    shokenさん 返信遅くなり申し訳ありません いえいえ、大げさになり申し訳ありませんでしたm(_ _)m コメントを故意に削除なんて今まで色々SNSやってきてはじめての出来事だったので悪い方にしか受け止める事が出来ず申し訳ありませんでした。 ここでは不思議な事ではなかったのですね 失礼しました 削除された経緯も理解しました 誤解が解けホッとしてます。 ありがとうございました。 また、投稿頑張ります 今後ともよろしくお願いします

    2018年05月29日11時13分

    shoken

    shoken

    良かったです。 このPHOTOHITOには本当に素晴らしい作品を撮る方がたくさんいます。 そういう作品をたくさん見て、たまにはコメントも交わしてどんどんと上達して行きましょう。では、お互いに頑張りましょう。

    2018年05月29日15時41分

    hiyama1965

    hiyama1965

    沢山のお気に入り有難うございます。 気楽にやっていますので これからもよろしく。

    2018年05月29日22時52分

    akichip

    akichip

    hiyama1965さん はじめまして。 無言のポチ逃げで失礼しました コメントありがとうございます こちらこそ、よろしくお願いします

    2018年05月30日06時01分

    よねまる

    よねまる

    お気に入り、ありがとうございます。 雫って難しいですよねぇ。私にはとても無理な被写体です。

    2018年05月30日07時57分

    45104 (よことし)

    45104 (よことし)

    お気に入りありがとうございます✨ 写真、どんどんアップしてくださいね。 ご自分で規制してしまうのは、もったいないですよ(^-^) せっかくの良い趣味なのですから。。。 コメント入れついでにファン登録させていただきます。 素敵な写真、楽しみにしてますね!

    2018年06月01日07時59分

    akichip

    akichip

    よねまるさん はじめまして コメントありがとうございます 雫って難しいですね〜 何も判ってないからこそ、無謀にチャレンジ出来るんだと思います(笑) よねまるさんのように素敵な色が表現出来るよう写真憧れます これからも楽しみにしています ファン登録させていただきました よろしくお願いします

    2018年06月01日09時48分

    akichip

    akichip

    Yoko- Toshiさん はじめまして コメントありがとうございます こんな私の写真にファン登録までありがとうございます 励ましの言葉もありがとうございます そうですよね 本当に素敵な趣味だと思います Yoko-Toshiさんのような深呼吸したくなるような素敵な写真に憧れます 私も趣味と言えるようになれるよう頑張ります 今後ともよろしくお願いします

    2018年06月01日10時13分

    もるりん

    もるりん

    はじめまして たくさんのお気に入りありがとうございました。 朝みて、びっくりしました。 写真は、自由に撮りたいものを撮るのが1番! お互い、楽しみましょうね〜(о´∀`о)

    2018年06月02日07時28分

    akichip

    akichip

    もるりんさん はじめまして ごめんなさいね〜 無言のポチ連打で(^◇^;) 素敵な写真ばかりで、ついポチポチしてしまいます もっとしたかったけど、相当数になりそうで途中でやめました(笑) これからも素敵な作品楽しみにしています よろしくお願いします

    2018年06月02日07時42分

    よねまる

    よねまる

    私もファン登録させていただきました! 生きる力の作品、いいですねぇ。元気がもらえます(^.^)

    2018年06月03日16時41分

    akichip

    akichip

    よねまるさん ファン登録ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします

    2018年06月03日16時43分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    沢山のポチありがとうございました。 ボケを活かした緑の綺麗な写真だと思います。 プロフィール読みました。 ご謙遜はなさらず…ですよ。 自己満足な世界ですし、まずは誰かに見てもらわないと…ですよ。 それにそこまで悪くは無いと思います。 てか綺麗だと思いますよ(*´꒳`*) 僕の初期の写真なんて…黒歴史も良いとこですw まぁ今でも大したことは無いですが楽しくやっています。 まずはせっかくこのサイトに登録したのですからコミュニケーションを大事になさって下さいまし(╹◡╹)

    2018年06月05日14時50分

    akichip

    akichip

    ポセイ丼さん はじめまして コメントありがとうございました。 私などの写真に優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね ここで出会う事が出来たみなさんと、また楽しく過ごせたら嬉しいと思います。 また、投稿出来るようになりましたらよろしくお願いします。

    2018年06月06日13時57分

    khwf

    khwf

    しずく、確かに難しいですよね。 動くし、落ちるし、機材濡れるし。 でも、だから、追い続けられるのかもしれません。 私も、山を追いかけ、富士山を追いかけ、棚田を追いかけ、神社仏閣を追いかけ 時々、何をしてるのだろうと思うこともありますが、”ポジティブにね”とただただ前をむいています(残り少なくなってきた未来を大切にと 笑) たくさんご覧いただき、ファン登録までありがとうございます 励みになります

    2018年06月07日21時00分

    akichip

    akichip

    khwfさん 返事遅くなりました。 しずくって綺麗に撮られてる方を見るとすごく憧れます。 私はピントを合わせる事で精一杯な状態で、あんなに素敵なしずくを撮れるようになるのはいつのことやらと思ってます。 khwfさんの写真は大好きです。 自然の景色を素敵に切り取られてる事に和みます。 子供達が巣立って時間を持て余すようになったら、気になる景色を追っかけてみるのも楽しいでしょうね?! 今は、とりあえず身近な物を撮って、数打ちあたるの気持ちで頑張ります。 こちらこそ、ありがとうございます

    2018年06月11日20時55分

    akichip

    akichip

    NKouheiさん コメントありがとうございます。 水滴にとても惹かれますが、上手に撮るのって難しいですね

    2018年06月11日20時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakichipさんの作品

    • 水玉の中の世界
    • 梅雨の贈り物
    • 雨にも負けず
    • 梅雨の贈り物
    • チューリップのプール
    • 梅雨の贈り物

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP