写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かずひろ501 かずひろ501 ファン登録

富士山を撮ろう!

富士山を撮ろう!

J

    B

    平日休みで予定が無かったので富士山を見に行って来ました。 天気は良かったんですが少し霞がかかり気味でした。 新道峠から中藤山 山頂付近までトレッキングコースを歩いて きましたが、運動不足の身体には結構きつかったですね~。((+_+)) 次は更に先の大石峠まで歩けるように準備したいと思っていますが…、 趣味が変わってしまいそうです。(*^▽^*)

    コメント11件

    sanraku(RIP)

    sanraku(RIP)

    フィルムの富士の写真も楽しみです^^

    2018年05月23日10時45分

    かずひろ501

    かずひろ501

    sanrakuさん、こんにちは。 早速のコメントありがとうございます! 前回、1vで撮った写真のほとんどがピン甘でどうにもならなかった ので今回はマニュアルで合わせましたが、大丈夫かな~。(-_-;) 今回もオートフォーカスで試したんですが、白と水色ではどうも 合焦できませんでした。 ちょっとカメラに頼り過ぎていましたね~、反省です。( ̄▽ ̄;)

    2018年05月23日11時19分

    光画部R

    光画部R

    絶景ですね。 小生もどっか山、登ろうかな。(^^)

    2018年05月23日12時09分

    かずひろ501

    かずひろ501

    さんろくさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! 時間で40分くらいでしたが、アップダウンが 凄くてきつかったです。 荷物は最小限に減らしていったんですが、 偏光フィルターまで置いて行ってしまったのは 不覚でした。( ̄▽ ̄;)

    2018年05月23日19時58分

    かずひろ501

    かずひろ501

    光画部Rさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! 自然が相手だと 準備と体力の他に、 忍耐力と運にも左右されますね~。 日没まで撮ろうと16時過ぎから粘ったんですが、 標高1600メートルの山頂で寒さと、鳥の声と風の音 しかしない独りっきりの心ぼそさと真っ暗な山道 を歩く怖さにも負けてしまいました。 ( ̄▽ ̄)=3

    2018年05月23日20時19分

    かずひろ501

    かずひろ501

    AOI-MORIさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! そう感じて頂ける写真を撮るために、山歩き を決行したんですが 色んな意味で準備不足 でした。( ̄▽ ̄;) この経験を次に生かして、いい写真を撮りたい ですね~、ありがとうございました。

    2018年05月23日20時28分

    かずひろ501

    かずひろ501

    **宮・yyさん、こんにちは。 コメントありがとうございます! キヤノンのフイルムカメラ 最後の現行機も先日 とうとう製造が終わったと聞きましたが、逆に よく今まで造っていたものだと感心しました。 フイルムの製造が終わらない事を願うばかりです。 ( ̄▽ ̄;)

    2018年06月21日11時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    かずひろ501様 初めまして、mc.y.kですm(__)m お立ち寄りお気に入りありがとうございました。 風景写真がメインですが、最近鉄道写真にも興味を示し始めたおやじです(^_^;) 絶景ですね~ 私にはきつくて無理かもです(-_-;) サイト拝見させていただきました。 また立ち寄らせていただきます。よろしくお願いします。

    2018年06月21日12時51分

    かずひろ501

    かずひろ501

    mc.y.kさん、はじめまして! コメントありがとうございます! そうですね~、私は喘息持ちなもので慣れない山歩きはきつかったですが、この景色を見るとまた行ってみたくなります。 写真見て頂きありがとうございます! ご覧になって頂いた通り、ジャンルは広く浅くを心がけていますが、写真を初めたきっかけは鉄道写真ですので 古い写真はほとんど鉄道写真です。 mc.y.kさんの撮られているような風景写真を撮ってみたいと思うんですが、なかなか場所選びや撮影の時間帯の調整が上手くいきません…。 根気と体力と継続が一番の課題かもしれません…。 ( ̄▽ ̄;)

    2018年06月21日13時42分

    khwf

    khwf

    初夏、そんな感じですね。 ゆっくりと、山をめぐる、いいもんだと思います。

    2018年07月04日21時01分

    かずひろ501

    かずひろ501

    khwfさん、おはようございます。 コメントありがとうございます! 車中泊をしながら富士山周辺の林道を走って 来ました。 機材を軽くして登山道などでも撮ってみたい と思いました。(* ̄∇ ̄*)

    2018年07月05日08時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかずひろ501さんの作品

    • 夕焼け小焼けで…。
    • 富士山麓の町。
    • 富士山と河口湖。
    • 雲海とつるし雲、夜明け前。
    • 石地蔵の清流。
    • 雲海とつるし雲、夜明け。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP