写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

早朝の富士山

早朝の富士山

J

    B

    雪を頂いた富士山を山中湖村からの小高い丘から見ました。 突然、雲がもくもくと沸き上がり 頂上が隠れるかと思いましたが そのあとす~っと消えていきました。

    コメント22件

    ぢ~

    ぢ~

    な~んてすばらしい霊峰富士! やっぱり日頃の行いがよろしいから このような雲のない全景がみられるんだすね(^.^)b 気持ちも晴れ晴れしたことでしょう♪

    2018年05月08日15時53分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 早速見てくださってありがとうございます。 今日はそちらもお天気が悪くて見てくださったのですね。 木々に囲まれた道志村を抜けて富士山の見える所まできました。 富士山は雪を頂いたこの時期がとても美しいと思います。 ほんとうによい時に来られたと思いました。 仰って下さったように元気が出ました。

    2018年05月08日16時09分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おお、まさに富士。 富士山を見て感動しない日本人はいませんね。 近くで育っていつも見ているという人ですら、感動があるというのですから。 山中湖のお家に行かれたのですね。 お嬢様たちが運転されたのでしょうか。 ご夫君がいなくなられても、あたたかいご家族の姿を想像できます。 どうぞ富士山の霊気を浴びてご気力を高めて下さい。

    2018年05月08日19時33分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 嬉しいコメントありがとうございます。 今回はいい年のおやじになった息子と二人旅でした。 山中湖の他、道志村、甲府、箱根など今まで行けなかった所も 楽しむことができました。いつもyoshi.sさまには励まして 頂きおかげさまで気分が晴れました。ありがとうございます。 期待していた甲府や箱根からの富士山は見えませんでした。 でも山中湖からの富士山を見て頂けて幸せです。

    2018年05月08日21時08分

    michy

    michy

    さんろくさま 富士山を見てくださってありがとうございます。 今まで夏の富士山ばかり見ていましたので、雪を頂く富士山の美しさに感動しました。 パキスタンにいらしたのですか。私は外国へは一度も行ったことがありません。 飛行機からの富士山もまた美しいですよね。ここからの富士山は目の前という 感じでまたひと味違いました。実は以前は、今の自宅から富士山が見えたのに 今はすっかりビルに囲まれてしまいました。 いつもお気にかけて頂きありがとうございます。

    2018年05月08日21時20分

    michy

    michy

    hisa13さま 5月の富士山は頂上に少し白いものを頂いて本当に美しいと思いました。 雲も湧き上がると思うとさっと消え、今度は自分の周りが霧に囲まれて 富士山が霞んで見え、その霧もあっという間に消え去る自然現象にも遭遇しました。 ご覧頂き有難うございました。

    2018年05月08日21時28分

    旅鈴

    旅鈴

    富士山はやはり、こうでなきゃね。 実は私は日本人でありながら、富士山が夏は雪が無いって知らなかったのです。 夏、日本旅行した知人のドイツ人が、富士山には雪が無かったと言うのを聞いて、 うっそー!と思ったのですよ。 でも本当だと知って、驚くやら悲しいやら。 おかしいでしょう、でもそれだけ憧れ、神聖化していたってことです。

    2018年05月09日07時39分

    michy

    michy

    鈴ちゃん コメントとっても嬉しいのですが、こんなに遅くまで起きていていいんですか。 いつも早めに見てくださるのに、どうされたかとちょっと心配していました。 鈴ちゃんが雪のない富士山を知らなかったと聞いて、写真や絵画は必ず頂上に 雪を頂いた美しい富士山ばかりですから、仕方ないことと思いました。 でも笑ってしまいましたよ(^O^) 少しずつ雪解けして5月ごろの雪の状態がわたしは一番好きです。 秋の紅葉の頃は初雪の帽子をかぶった富士山が美しいと思います。 できれば今年はその頃に連れて行って貰いたいとも思っています。

    2018年05月09日08時00分

    旅鈴

    旅鈴

    昨日は、一日中介護でした。 病休の人が多い上、うちへ来てくれていた人が 急に辞めたのです。 で、いままで皆様へのお返事を書いていました。 富士山を実際に見たことがなく、 想像だけだったので、 富士山が普通の山だったのがショックでしたよ。 今日、時間ができたらまたお邪魔しますね。

    2018年05月09日08時17分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 大変な一日でしたのに、度々コメントすみません。 新しい看護師さんが早く見つかるように願っています 夏は雪の代わりに地面の地肌が見えます。そのような富士山は お届けしていなかったですね。私も夏の富士山はちょっと頂けないかと 思っています。でも登山する人々にはありがたい時期です。 鈴ちゃんの抱いていた富士山のイメージがなんだか可愛らしくて 嬉しくてにやにやしています(^-^)

    2018年05月09日15時59分

    minuma

    minuma

    山中湖村からレンズ55mmでこんなに大きく撮れるのですね。 素晴らしい富士山の写真拝見できて気分が晴れ晴れします。

    2018年05月09日18時20分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 富士山とこの丘の間に山中湖があり、大分離れていると思いますが 目の前に現れた感じがします。トリミングもしていませんが55mmでしたね。 カメラに弱いのであまり気にせず撮ってしまいました。 朝の富士山を見て晴れ晴れしたと言って頂きとても嬉しいです。 すみません。今朝見たら5mになっていました。55mmに直しておきました。

    2018年05月10日07時04分

    旅鈴

    旅鈴

    「富士山を実際に見たことがなく、 想像だけだったので、」というのは、 私が河口湖へ行く前の話で、わざわざ富士山を見に、行きました。 着いた日は雨でがっかりしていたら夜中に晴れて、 暗い中にくっきりと白く浮かび上がり、躍り上がりました。 翌日、小学生の男の子が帰宅するのに出会って、 「いいねえ、いつも富士山が見られて」というと、 「べっつに」、だって。羨ましい。

    2018年05月10日02時42分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 河口湖からの富士山、とても格好がいいんです。良い所へ行きましたね。 それにご主人と一緒に雪のある富士山を見られたのですね。私まで嬉しくなりました。 山中湖からの富士山は確か宝永火山の噴火跡だったと思うのですが右側に 大きなこぶと左にも小さなこぶがあって美しい稜線ではないんです。 でも横綱の綱をイメージして横綱富士という名を付けて親しんでいます。 地元の子供たちはそっけないようですが、大人になると地元の人は大自慢ですよ。 山梨の人は富士山と武田信玄が大好きです。武田節をよく聞かせて貰います。 また日本のテレビが見られるといいですね。富士山は度々TVに顔を出しますから。 今回は左のこぶが2枚とも隠れていましたね。

    2018年05月10日07時22分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃん、、素晴らしい富士山を見せて頂き有難うございました。 嬉しくって仕方ありません。  私が出会いたいと思っている富士山がこんな感じです。 いつか行ってみるときは五月初めの晴天狙いで行きます。 そんな日が早く来ることを祈りたいですわ(*^_^*)

    2018年11月05日22時59分

    michy

    michy

    おさげちゃん おさげちゃんの好きな富士山を見てくださって、こんなに嬉しいことはありません。 山中湖の北側に「ホテルマウント富士」と言う少し標高の高い山の上に立つホテルがあります。 そこは泊まらなくてもお庭に入れます。そこからの富士山は最高です。 ・・・「ホテルマウント富士」からの富士山・・・で検索してみてください。 高級ホテルですから高くて泊まれないのですが、断りなしにお庭に入れます。

    2018年11月06日07時32分

    正道

    正道

    雪と雲が幻想的に富士山を写しだしていますね

    2021年06月10日10時47分

    michy

    michy

    正道さま たくさん見て下さって有難うございます。 毎年5月と8月には山中湖が好きでよく連れて行って貰います。 真夏の富士山は雪がなく淋しいですが5月頃の富士山はとても美しいです\(^o^)/

    2021年06月10日14時20分

    220

    220

    michyさん、少々ご無沙汰しております。 最近、何か少し忙しく撮影に行けていません。 現在福岡に凄い台風が接近中です。 風雨が強くなってきました。 これからどんなことになるか心配です。 台風が過ぎたら安否をご連絡します。

    2022年09月18日15時12分

    michy

    michy

    220さま ちょっと留守してお返事遅れてすみません(>_<) もう九州は通り過ぎたようですが被害はありましたでしょうか。 まだ台風の時期です。これからも被害がないように願いたいですね!

    2022年09月19日14時11分

    220

    220

    強風で夜中に目が覚めてよく眠れませんでした。 我が家では大きな被害はありませんでしたが、作付けをしていない畑の防草シートがめくれてしまい、今週末に張り直しや重ね張りをしないといけないです。 週末は、父と祖父母の法事もあるので結構多忙です。 明日はそちらの方にも台風の影響があるかも知れないですね。 お気をつけ下さい。

    2022年09月19日21時28分

    michy

    michy

    220さま そちらの被害は大変でしたね。 被害の修理は大変ですね。慣れないお仕事で きっと後で筋肉痛になってしまいそうです(>_<) ご無理なさらずお願いします。 こちらは全く影響なしです。 普段より雨が多かったぐらいです。 落ち着きましたらまたお写真楽しみにしています(^^♪~~

    2022年09月20日09時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 山梨のたんぼ
    • 爽やかな秋の日に
    • 夕暮れの富士山
    • 穏やかな波
    • 湖畔の森の中から
    • 薄化粧の富士山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP