写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

チームこむぎ チームこむぎ ファン登録

~hobby~

~hobby~

J

    B

    独特の形状の翼です。 急降下爆撃を得意とした戦闘機だそうです。

    コメント11件

    たま407

    たま407

    ユンカース急降下爆撃機ですね。 飛行機のプラモが趣味だった子供の頃はお気に入りの飛行機でしたが、ピカソの大作で知られるスペインのゲルニカを無差別爆撃する当時の記録映像などを見ると、ちょっと複雑な気持ちになりました。

    2018年04月29日23時09分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    たま407さん 貴重な情報感謝します! ゲルニカの無差別攻撃をした戦闘機だとは知りませんでした。 慌てて、この時代背景を調べてみましたら、敵国の戦意を喪失させようと無差別攻撃したらしいですが、逆効果だったと、、、しかも攻撃の精度が、低くて、市街地に爆弾を落としていたという、ひどい話で、、、読んでいて、怒りがこみ上げて来ました。 すみません…こんなコメントになってしまいましてm(_ _)m

    2018年04月30日00時30分

    まあるい。

    まあるい。

    作品も勿論の事、アイコンも素晴らしい(笑)。

    2018年04月30日08時10分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    まあるい。さん アイコンまで見ていただいて♪ ありがとうございます("⌒∇⌒") えへへへ(笑)

    2018年04月30日09時35分

    酔水亭

    酔水亭

    おお、「カノーネンフォーゲル」ですねー! エース「ルーデル」の機体でしょうか。 レシプロ機好きの者としては ...<第二次大戦>は避けて通ることはできませんね。 私も、戦争中の機体を作る上で必ず下調べをしてから作るようにしていますが、 どうしても悲惨な出来事は避けることができません。 でも、プラモ好きには割り切ることも製作する上での力になると思って作っています。 過去を知らないで作るのと、知って作るのとでは 出来上がりに自ずとその差が 現れてくるように思いますね。 特にゼロ戦など日本機の場合、ほとんどが悲惨な最期を遂げている機体が多いので、 思い入れが更に強く出るような気がします。 <ユンカースJu-87>は、過去に一度作りました。 「こむぎさん」仕上がりの美しいこの機体を拝見して、再び作って見たくなりました。 そう ..アフリカ戦線の有名な機体、胴体横全面に描かれた大蛇マークの機体を。^ ^)♪

    2018年04月30日11時46分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    酔水亭さん コメントありがとうございます♪(o^^o) お詳しいですね、、、「カノーネンフォーゲル」、その通りでございます。 下調べをしてから作る姿勢、頭が下がりますm(_ _)m ぼくも、戦争中の機体を作る時は下調べしたいと思います。 戦艦模型の時は調べてたのになあ。 分かってて製作すると、確かに思い入れが違ってきますよね! アフリカ戦線の大蛇マーク機体、完成の折には、是非見せてくださいませ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

    2018年04月30日12時02分

    パール *

    パール *

    リアル感が相変わらず素晴らしいです! あ、それと、物雑貨の写真集を見ていたら (わたしのケン玉の写真が載っているので、見直してました…自分の事ですみません) チームこむぎさんの、3/20投稿の戦闘機の写真が載ってるではありませんか!! 写真もさることながら、プラモデルの高いレベルも認められたのですね(*^^*) セレクト入り、遅ればせながらおめでとうございます✨

    2018年05月05日17時32分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    パール*さん もったいないお言葉、本当にありがとうございます♥ けん玉の作品、とってもいい作品ですね! ぼくも、凄く気に入ってます。 自宅にプラモデルの箱が、山積みになってまして(昔から買い溜めてたんですが) それを作る時間が見つかったので、再稼働しました(o^^o)

    2018年05月06日08時05分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    カムイミンダラさん ありがとうございます♥ 現代の戦闘機とは真逆のスタイルですよね! 時代背景は抜きにして、このスタイル、かっこいいと思います。

    2018年05月06日15時16分

    hukuchan

    hukuchan

    ドイツのユンカース急降下爆撃機ですね。 懐かしい子供時代にプラモデルで作りましたょ。

    2018年05月06日17時25分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    hukuchanさん はい、その通りでございます(o^^o) hukuchanさんの子供時代も、プラモデル作ってたのですね! いやぁ、嬉しいなぁー。 僕はまだ少年のまま、今に至ってまして、現在もプラモデル作ってマ-ス(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

    2018年05月06日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたチームこむぎさんの作品

    • メーター
    • 夢を形にしたくて、、、
    • ロシア製戦闘機
    • ゆっくり走ろう高知県
    • 勇姿
    • ナイスバディー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP