写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

tacyu tacyu ファン登録

日曜ジャンクション

日曜ジャンクション

J

    B

    札幌市白石区にて。 嫁の飲み会に伴う送迎を仰せつかり、健気に待つ間に撮影。 平日日中は物凄い交通量のこの場所も、日曜夜ともなると大分車の数も減ってきます。 車載テレビで笑○→ちび○子ちゃん→サザ○さん観賞、じゃんけんで締めるというルーティンをこなし、小雨の中のんびりとしたひとときを過ごす。 月曜日からはまたこの道も、日々の仕事に追われる人たちの車で溢れかえるのもまたルーティン。 嫁の送迎もやはりルーティン。

    コメント8件

    tacyu

    tacyu

    ノース・ハラッパさん、嬉しいコメント有難うございます! 実はこの場所に到着する前はもっとワクワクするようなきらびやかなイメージを思い描いてたんですが、実際に喧騒の消えた新道を前にすると、ついつい自分を含めここを行き交う人たちの日常にも思いを馳せてしまい、ワクワクよりも穏やか~な気持ちになりました(笑) 写真を通して何かを感じて頂けたなら、何より嬉しく思います!!

    2018年04月16日22時11分

    tacyu

    tacyu

    koharu@さん、嬉しいコメント有難うございます! 仕事で何度となく通り過ぎた道も、時間帯が違うと雰囲気変わるものですね♪普段考えないようなことも考えてみたり(笑) 嫁から連絡を受けて迎えに行くと、嫁と同席してた方の旦那さんも迎えに来てました(爆笑) どこの家庭も同じみたいです♪

    2018年04月16日22時22分

    ジュンヤ

    ジュンヤ

    えっ!これがあそこ? 流石ですね!いつも見てますが、こうなるとは!

    2018年04月17日13時31分

    tacyu

    tacyu

    ジュンヤさん、コメント有難うございます! そうです!あそこです(笑) 普段見馴れてる光景も、案外新しい発見があることを改めて知りました♪ 普通に撮ると街の明かりで空が紫っぽくなるので、ホワイトバランスを電球モード(名称わかりませんw)で撮ってみました(笑)

    2018年04月17日13時40分

    らむりん

    らむりん

    こんなに素敵な作品が、奥様を待つ間に生まれるなんて…(#^.^#) 子どもさん達との、賑やかであったかい雰囲気が伝わってきます♡ こうして、雨のジャンクションで車の中でテレビを見て、パパは写真を撮って、みんなでママの帰りを待っていたこと、大きくなって思い出すんだろうなぁって思いながら、美しいラインを見て感動しております(*^^*)

    2018年04月17日19時52分

    tacyu

    tacyu

    らむりんさん、何とももったいないお言葉、有難うございますっ! 待ち時間を楽しむ方法として、写真を撮って遊ぶというのはとても有効な方法ですね♪ 僕の好きなことをさせているという思いがあるのか、嫁も気兼ねなく自分の時間を楽しんでいられるようです。 言い伝えでは、これを「亭主元気で留守がいい」と云うようですね…。

    2018年04月17日23時12分

    笛吹けど踊らず

    笛吹けど踊らず

    画もきれいですが、コメントも素敵です。 「ジェットストリーム」を聴いているようです(^_-)

    2018年04月19日21時39分

    tacyu

    tacyu

    笛吹けど踊らずさん、コメント有難うございます! ジェットストリーム…書き込んでいる内容はともかく、FMの大御所番組に例えて頂けるなんて嬉しく思います!! コメントは後で写真を見返した際に、その時考えてた事なんかを思い出せるようにと書いてます。たまに見返しますが、自分の脳内年齢が低いことを痛感しております(笑)

    2018年04月19日22時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtacyuさんの作品

    • プレミアム”残業”フライデー
    • 張り込み風景 season2
    • 朝を迎える美しい唄の町
    • 廃墟探訪 ~現世の光~
    • 光の速さで帰宅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP