写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

深山の華

深山の華

J

    B

    深い深い山の中に平家の落人伝説があります。 遅い春の訪れに、初めに山を彩るのはヤシオツツジ、平家のお姫様のように艶やかです。

    コメント10件

    Chikako

    Chikako

    平家の落人伝説と聞くだけで寂しく儚い感じがするのに シモフリさんワールドは更に深山の物悲しさが伝わってきます。 枯れ木と新芽と緑の中にピンク色の花がとても美しいですね(^^♪

    2018年04月16日00時42分

    シモフリ

    シモフリ

    Chikakoさん 有難う御座います。 九州に椎葉村と言う、平家の落人の村が有るそうですね。 那須地方から観光に訪れたと言うと、大変歓迎されたと云う話を聞いた事があります。 昔、平家の落人を討伐に行ったのが那須与一の弟 那須大八で、落人の鶴富姫とのロマンスが有名だそうです。 そんな実話があったのは意外でした。

    2018年04月16日11時33分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 こんばんわm(_ _)m 術後、何とか順調な経過を辿っています 早くここから脱出したいと思っていますが・・・ 栗山でもヤシオツツジがもうこんなに咲いているのですね(゜Д゜) 2週間は早いですね、八幡のツツジは連休明け!? ウソ~(>_<) はやる気持ちを抑えつつ復帰に向けて頑張ります。

    2018年04月16日18時55分

    ハッキー

    ハッキー

    シモフリさんの世界ですね。

    2018年04月16日21時01分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    緑の松の下に咲くピンクのヤシオツツジが綺麗ですねぇ~!

    2018年04月17日13時23分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん 有難う御座います。 その後、体調は如何でしょうか。 笑う事は良い事、私のショットで良ければドンドン笑って下さいね。(快復したら駄目ですよ、今の内ですからね) この日は月山のヤシオツツジの下見にも行きました。駐車場であった人に1週間ぐらい早いと言われました、それにしても例年より10日は早いでしょうね。 mc.y.kさんも早く退院しないと紫陽花が咲いてしまいますよ。

    2018年04月17日14時00分

    シモフリ

    シモフリ

    ハッキーさん 有難う御座います。 ごくありふれたショットに思うのですが。 私の癖と言いますか個性がありますでしょうか。

    2018年04月17日14時03分

    シモフリ

    シモフリ

    LOVE J&Pさん 有難う御座います。 西日が当たり、かなり厳しい条件です。 と、言訳です。

    2018年04月17日14時05分

    Chikako

    Chikako

    こんばんは^^ 椎葉村は平家の落人伝説で有名なんです。 シモフリさんから聞くとは思っていませんでした^^ 「日本で最も美しい村」ってご存知ですか? 椎葉村もその一つに入っています。 九州ではこの中に入る村の5つが九州北部豪雨や熊本地震などで 被害にあってまだ復興の途中のところがあります。 私の好きな里山ばかりでした。 シモフリさんのお写真で見せていただいた素晴らしい村の風景 この中にリストアップされていませんか? お時間がある時にご覧下さいね^^ http://utsukushii-mura.jp/map/

    2018年04月22日00時02分

    シモフリ

    シモフリ

    Chikakoさん 有難う御座います。 大変貴重なお話を有難う御座います。 そうなんですよね、風光明媚な地方が天災の被害にあっているような気がします。熊本地方でも未だに3万人の方々が避難生活をされて居るとか、一日も早い復興をお祈り致します。 『日本で最も美しい村』私の撮影スポットでは2か所でした。 ともに会津地方の北塩原村と三島町です。 ・北塩原村は最近アップした『桜峠』 ・三島町は只見川の川霧 会津地方全部が私の撮影スポットですが、まだまだ未踏の地ばかりです。 「日本で最も美しい村」昭和40年頃までは全国が美しい村でしたよね。 海の人・山の人・里の人達の手業で造った風景だからと思って居ります。 特に今、農業政策の変化で、美しい風景が破壊されているのが残念です。

    2018年04月24日17時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 光芒スポット
    • 夢みる朝
    • 家へ帰ろう♪
    • 沢の木霊
    • 青葉のお堂
    • ヒグラシの鳴く森

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP