写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

おとめつばき

おとめつばき

J

    B

    麗しい乙女から純白の愛をいただきました。 この白いハートは何でしょうか、後で気づきました。

    コメント16件

    michy

    michy

    さんろくさま いつも優しいお言葉でほめてくださってありがとうございます。 でも何だかぼけてパッとしませんがハートがうれしくて見て頂きました。 庭の木瓜も咲きかけでしたが、この寒さと雨でまた花びらを閉じてしまいました。 きれいに咲いたところを見て頂けるといいと思っています。

    2018年03月20日16時33分

    ぢ~

    ぢ~

    なんと美しい花びらの集まりなんでしょ! しかもハートのおまけ♪ きっと光が写ったんでしょうが嬉しい偶然だすね(^.^)b なんかいいことがありそう! 北国の椿は寒さにまけて花びらが茶色になったりするんだすよ こんな見事な咲きっぷりだと写していて楽しいでしょうね♪

    2018年03月20日17時14分

    マスター

    マスター

    まるで薔薇を彷彿させますね(#^.^#)

    2018年03月20日21時03分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 花撮り名人のぢ~ちゃんに美しい花びらなどと言っていただいて嬉しいですね♪ 大好きな散歩道をちょっと歩くとたくさんの椿の種類がそろっているんですよ。 私から見たら、ぢ~ちゃんはこの花びらのようにしっかりとした美しい乙女です。 白いハートは、「少し心に余裕を」と言ってもらったように勝手に思っています。

    2018年03月20日21時36分

    michy

    michy

    マスターさま 嬉しいコメントありがとうございます。 椿の中でもこの乙女椿は八重咲きですから花びらが重なり合っていて 仰るようにバラのようにも見えますし、優しいピンクがいいですね。

    2018年03月20日21時42分

    yoshi.s

    yoshi.s

    とてもやさしそうな乙女です。

    2018年03月20日22時12分

    TAIYOH

    TAIYOH

    綺麗なピンク色と、立体感の有る描写が良いですね。(^^♪

    2018年03月20日22時20分

    michy

    michy

    hisa13さま 花びらがもっと細かく重なったのもあったのですが このさっぱりさが気に入りました。 目の前にあるようなと言っていただき嬉しい限りです。 ありがとうございます。

    2018年03月20日22時35分

    minuma

    minuma

    ピンクの八重椿がとても素敵ですね。 乙女の清純さが伝わってきます。

    2018年03月21日10時12分

    旅鈴

    旅鈴

    八重椿の一種ですよね。 私はせんよう椿と呼んでいた記憶があるのですが、方言だったのでしょうか。 ピンクがいかにも乙女らしいですね。 私は若いころはあまり赤い服を着なかったのですが、 最近は好んで明るい色の服を着ています。

    2018年03月21日16時19分

    michy

    michy

    yoshi.sさま ありがとうございます。 乙女椿もいくつか種類があるようです。 もっと重厚な感じのお花もありましたが 優しそうな乙女が見つかりました。

    2018年03月21日16時22分

    michy

    michy

    TAIYOHさま ご覧頂き有難うございます。 写真には自信がないのですが 気に入ったお花をほめていただき嬉しいです。

    2018年03月21日16時25分

    michy

    michy

    m i n u m a さま こんなに開いているのはただの八重椿でしょうか。 でも美しい色に見とれて撮りました。 清純さなどのお言葉うれしいです。 ありがとうございます。

    2018年03月21日16時33分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ありがとうございます。 こういうお花はコメントしにくいですよね。 自己満足です。せんよう椿は知りませんでした。 後で調べてみます。黒椿のことありがとうございました。 また旅のことなど時々書かせていただきます。

    2018年03月21日16時36分

    samisky9

    samisky9

    こんばんは ピントがしっかり合っているのに、ふんわりとした仕上げ感が、とても心を優しくしてくれます 私は、風景を撮る時もカリッカリに仕上げたい。トンボを撮る時もそう(背景はなるべくぼかそうとしますが) 花を撮るのが苦手で敬遠していましたが、データを拝見したら望遠レンズを使っておられるようで、私の手持ちのレンズでも撮れるかなと淡い誤解が生じました(苦笑 まだまだ花の咲くのは先ですが、ちょっとチャレンジしてみます いい画を見させてもらいました

    2018年03月22日18時31分

    michy

    michy

    samisky9さま こんばんは♪写真のことでお褒め頂くなんてなんと有難いことでしょうか。 いつも自己流でただ撮っているというようなものばかりで自信がありません。 望遠は一眼を買った時に、主にお花を撮りたいといったら250mmの望遠レンズを 勧められました。高い木とか林の中とか近寄れない時に便利とのことでした。 その通りでこれはちょっと良かったかと思っています。 カリッカリのためには小さいsonyのカメラを持っていきます。面倒くさいので レンズ交換などしないんです。というわけ参考にもなりませんが、、、 samisky9さま♫ 青森に早く春が来てお花が撮れますように!楽しみにしています。

    2018年03月22日21時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 茱萸・グミ
    • モミジアオイ・紅葉葵
    • アカスジカメムシ
    • 産卵
    • もみじの花
    • かほる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP