写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

ニ連結トラック2

ニ連結トラック2

J

    B

    スーパーの駐車場への道路に駐車していました。 最初、運転手がいなかったので、後で写真を撮ろうと思っていました。 買い物を終えて写真を撮ろうとすると、運転手が戻っていて(きっと何かを買ったのでしょう) まさに出発しようとしていて、あわてて撮りました。 2番目のトラックと同じ会社かと思われます。前後に停まっていましたから。

    コメント11件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    さすがドイツでは、トラックもベンツですね~・・♪ ところでベンツのシンボルマークや、BMWのシンボルマークは、何を表現したものかご存知ですか・・?♪

    2018年03月17日09時24分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 早速のコメントをありがとうございます。 自動車に詳しくない私にはわかりません。 グーグル先生によると、創始者のベンツがもともとヘリコプターのプロペラを 製造していたことに由来する、とありましたが、またある人はこれを否定しています。 なにが正しいのでしょうか。

    2018年03月17日15時41分

    michy

    michy

    最近、日本でも大きな箱型のものを二つ連結して荷物を運ぶダブル連結トラッックと 呼ばれて、宅配便などで使われているようです。高速道路などで見たことがあります。 道路が狭い日本では難しいのかもしれませんね。ドイツではこれが普通ですか。 相変わらずどんよりとしたお天気のようですね。 手前の草地は青々して春めいていますが、反対側はまだ枯草でそちらの春はもう少しかしら。 東京はこのところ暖かくて桜の開花宣言が今日か明日かといっています。 春は楽しみが多く嬉しいです(^-^)

    2018年03月17日16時01分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉さま、 お元気でしたか。サンシュユはまだ蕾です。 今日も雨、お天気が良くなったら、一斉に咲きだすかもしれません。 二連結トラックは多いです。 スーパーのトラックは黄色で綺麗なのでいつか撮りたいと思っています。 これはリサイクルの回収車みたいです。 この間は給油車の二連結を見ました。 事故に遭ったら、ダブルパンチじゃん、こわっと思いましたよ。

    2018年03月17日16時09分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ベンツのロゴの由来】 また、メルセデス・ベンツの車体に輝くエンブレムは、合併前のダイムラー社が使用していたスリーポインテッド・スターと、ベンツ社の円形月桂冠とを併せてデザインされたもので、3点にはそれぞれ「陸・海・空」の各分野でダイムラーベンツ社の繁栄が込められています。 【BMWのロゴの由来】 BMWは「Bayerische Motoren Werke」の頭文字で、「バイエルン地方のエンジン工場」と言う意味。 BMWの前身は航空機エンジンメーカー。 図柄は工場のあったバイエルン州の青い空と白い雲の中で、プロペラが回っているのをイメージしたもの。 「 空」「雲」と「プロペラ」。 どちらも、戦時色の強い意味合いを持ったマークなんですよ・・♪

    2018年03月17日18時52分

    旅鈴

    旅鈴

    オーちゃん!様、 ありがとうございました。 へえ、 そうなの?と今更ながら 感心しています。 私は、星かと思っていたのですが、見当違いでしたね。 やはりエンジニアの方のご覧になる所は違いますね。

    2018年03月17日19時17分

    yoshi.s

    yoshi.s

    面白いですね。三種三様。 最初のは貨物トラックにトレーラーを連結したもの。 二番目は、トラクター(牽引専用の運転部分)にトレーラーを付けたもの。 三番目は、ダンプカー(たぶん/トラックだけれど荷台が動く)にトレーラーを繋げたもの。 この三枚の写真で、トレーラーの基本様態が説明できますね。 他に、トレーラーを複数連結したものがありますが、主にアメリカ、ヨーロッパ仕様です。日本では許可されません。 私は、学生の頃、陸送会社でアルバイトをしていたことがあります。横浜で、輸出向け自動車を運転して工場の車置場から貨物船の停泊している埠頭に運ぶのです。 二番目のトラクター部分は何遍か運転したことがあります。当時はシャーシと言っていました。

    2018年03月19日13時14分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 やはり、ご覧になる部分がちがいますね。 とてもお詳しいので驚きました。 二連結車輌を運転するのは、難しいのではないですか。 バックとかカーブなど特に。

    2018年03月19日14時57分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん そうですね。日本の狭い道路事情では二連結は無理との国交省の判断なのでしょう。 アメリカでは何度か見かけたことがあります。 おっしゃる通り、バックやカーブが難しいでしょうね。内輪差のことがありますから。

    2018年03月20日21時53分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    「リサイクリング・トラック」はよほど重いものを積載するつもりなのでしょう。タイヤの数が凄いです。

    2018年03月21日13時27分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 たぶん、空き瓶回収だと思います。この近くにコンテナがあります。 定期的に回収しているようですから。 この日は偶然、三台の違う種類のトラックを見ることができました。 買い物に行くときも、コンデジカメラをポケットに入れているのが、幸いしました。

    2018年03月21日15時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • リサイクリング・トラック
    • ニ連結トラック

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP