写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よあ よあ ファン登録

京浜工業地帯#14 flare stack

京浜工業地帯#14 flare stack

J

    B

    工場地帯では、そのまま放出したら有毒なガスを一度燃やして無害化しようとしてるみたいですね。 実際このあたりでは、煙突から火がでているのをいたるところで見られます。 ある程度無害化しているとはいえ、やはりケミカル臭は結構感じられますね。

    コメント17件

    where

    where

    粒状感が凄く被写体にマッチしていると思います! 雲の雰囲気もいいですね!

    2010年09月07日21時31分

    よあ

    よあ

    >whereさん こんばんは。 工場のすすけた雰囲気を出すためにノイズを強めにしてみました。 工場地帯には少し雲がかかっていた方が感じがでますね^^ 本日もコメントありがとうございます!

    2010年09月07日21時50分

    のらいち

    のらいち

    良い雰囲気ですね^^ 廃材の山にすすけた煙突 ノイジーで禍々しい雲がイカシテます^^b

    2010年09月07日22時30分

    puni

    puni

    この雲の感じイイですね! 全体の雰囲気も・・・・・拡大で長く見てるとどんどん良く見えてきます! 僕なら文字入れしてポスターにするかもです^^

    2010年09月07日22時58分

    BUN

    BUN

    カメラを手にしてから工業地帯が撮りたくて撮りたくて探しまくってました。 そして数時間前、実は京浜工業地帯が一番近いことに気が付きました。 タグ検索すると、よあさんの写真が沢山! そしてトドメのこの写真。もう行くしかないですねッ!

    2010年09月07日23時23分

    tomcat

    tomcat

    背景のノイズがこの作品に凄く合っていますね!

    2010年09月08日05時20分

    げろ吉

    げろ吉

    カッコイイ写真です!!!

    2010年09月08日08時27分

    hesse

    hesse

    HDRにすると,随分と迫力といいますか,殺伐感が出るモノですね! 未経験ですが,一度試したくなりました.

    2010年09月08日08時59分

    よあ

    よあ

    >mounoさん こんばんは。 とても嬉しいコメントをありがとうございます! ここはレタッチなしでも「世紀末」や時代に取り残された印象のある場所だったので 低彩度、コントラスト高、ノイズふりかけ、で演出してみました。 100票!ありがとうございます。明日のトップ絵、頂きました(笑) >のらいちさん はじめまして、こんばんは。 写真を見させてもらったのですが、のらいちさんも工場を撮影されるんですね^^ 工場写真は最近人気ですね。雰囲気や工場の存在感ってやはりカッコいいですよね。 こちら、廃材ごしに煙突の見えるいいアングルを見つけることができました^^(日本触媒のあたりですね) >puniさん こんばんは。 励みになるようなコメント、ありがとうございます。 ノイズが映えるような雲を一緒に写しこめてラッキーでした^^ ポスターとはとても嬉しいです。しかし、こんな退廃的なポスターを貼ったとして 家族や友達に不信な目で見られないように注意してください(笑)

    2010年09月08日21時14分

    よあ

    よあ

    >tomcatさん こんばんは。 普段はノイズ処理に苦労するのですが、工場には合いますね^^ いい具合の曇り空と廃材も雰囲気を出してくれました。 コメントありがとうございました! >げろ吉さん こんばんは。 ありがとうございます!低彩度+ノイズで仕上げてみました^^ コメントありがとうございました! p.s. げろ吉さんの写真にコメントした国際フォーラムの写真、 ちょっとピントが甘かったので取り直しにいくことにしました・・・ >hesseさん こんばんは。 HDRは、ブラケット撮影や処理がなかなか難しかったりと、なかなか面倒なのですが、 うまく決まると面白い画になってくれますね^^ コメントありがとうございました!

    2010年09月08日22時08分

    よあ

    よあ

    >BUNさん こんばんは。 ぜひともBUNさんの工場写真も見てみたいです! 参考までに自分の工場写真#1、#5、#13に位置情報を追加したので、よろしければ^^ #1は、#2、4、6、14がすぐ近くにあって京浜では人気のある場所ですね。 #5は、#7、9、10、12が同じ通りにあります。ここもお勧めの場所なんですが、 夜になると非常に暗くて怖いのでご注意です^^; 自分は行ったことがないですが、東扇島から運河を挟んでみた工場もカッコいいらしいですね。 ちなみにちどり公園から東扇島に通じる地下トンネルがあるのですが、 やばいくらい雰囲気怖いです(自分は入り口見て引き返しました・・・)。 車かバスでいくことをお勧めします^^; 余計な情報だったかもしれないですが、自分も初めて行ったときに彷徨ったので 参考になればと書かせてもらいました!

    2010年09月08日22時23分

    BUN

    BUN

    よあさん、とても参考になる情報&わざわざ位置情報登録ありがとうございます!! 余計だなんてとんでもない!!めちゃくちゃ分かりやすいです!!その行動に敬意を表するッ!! 今週土曜日に浮島あたりをロケハンしてみます^^もう景色を想像するだけで興奮してしまいます。 たぶん通うことにになります。よあさんとスタンドを見せ合う日は近いかも!?

    2010年09月08日23時34分

    よあ

    よあ

    >BUNさん こんばんは。 少しでも参考になったなら嬉しいです。早速土曜日に行かれるんですね!? 自分もまだ2回しか行ったことがないので、まだまだ素晴らしいスポットはあるはずです。 (なので、いいところ見つけたら教えてください^^) どうもスタンドというのは引かれあうらしいので、披露する日も近いかもしれません(笑)

    2010年09月11日00時37分

    イブA錠

    イブA錠

    ノイジーな感じが雰囲気にピッタリですね。 荒廃した地球、映画のワンシーンのようです。

    2010年09月11日10時08分

    よあ

    よあ

    >イブA錠さん こんばんは。 工場地帯の写真にはこういったノイジーな処理もありですね^^ 滞在した廃材も退廃した雰囲気の味付けになったように思います。 コメントありがとうございました!

    2010年09月11日22時57分

    よねまる

    よねまる

    百年後の地球は、人類は…。そんな不安感を感じさせる写真ですね。 素晴らしい描写だと思います。

    2010年10月24日21時08分

    よあ

    よあ

    >よねまるさん こちらにもコメントありがとうございます。 この場所と瓦礫の山から退廃的な印象を受けたので それをさらに強調してみました。 そのように感じてもらえると嬉しいですね。

    2010年10月24日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよあさんの作品

    • 雲海
    • ←新宿通り 明治通り→
    • 晴海大橋
    • sky building
    • miniature city ~新宿のビル群
    • 夏空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP