写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

ヒヨドリの投げ技(3)

ヒヨドリの投げ技(3)

J

    B

    見事にキャッチしました。偶然にも3枚の写真にうまくおさまっていました。 ちょっとぼけてしまいましたが、見ていただけると嬉しいです。

    コメント18件

    michy

    michy

    さんろくさま コメントありがとうございます。 望遠はこれだけしか持っていないんです。軽いのでいつも気軽に持ち歩けますが 曲がったりぼけたりでなかなかうまくいきません。励まして頂きありがとうございます。 ムクドリとかキジバトなど大型がやってきて小鳥たちが追い払われてしまいます。 残念ながら思い通りにはいかないものですね、、、

    2018年02月16日21時47分

    想空

    想空

    ただ啄むだけでなく遊び心のあるヒヨドリちゃんですね。余程このお庭の居心地がいいのではないですか。すっかりリラックスしちゃって(^-^) ナイスキャッチ&ナイスショット!

    2018年02月16日21時54分

    michy

    michy

    想空さま この子は毎日来ているようで、すっかり我が物顔です。 この子が威張っているので、もう少し色の濃い体の小さい一羽が 順番待ちをしています。なんだか鳥の世界も厳しいようですよ。 ナイスショットなど嬉しいコメントありがとうございます。

    2018年02月16日22時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    う〜む、ひよどりか。 ひよどりが来るとメジロなどは寄り付けませんね。 餌台をもう一つ作るようかな。ご免なさい、勝手なことを言って。

    2018年02月17日09時37分

    minuma

    minuma

    ひよどりが美味しいものを啄む様子がよく分かります。 見事な連続写真はmichyさんのナイスショットです。 鳥たちの厳しい世界の情報も有難うございました。

    2018年02月17日11時30分

    旅鈴

    旅鈴

    素晴らしい連撮ですね。よくぞこの場におられました。 シャッターチャンスに恵まれるのも、それを生かされるのも実力の一つですよ。 大きい鳥ですね、こんなのが先客なら、小さな鳥はビビッてしまって、待つしかありませんね。 野鳥の餌は売っていますか。ひまわりの種など手に入りますか。うちのインコも大好きです。 南天が見えますが、庭の片隅でしょうか。 今、朝の7時ちょっと、TVでフィギュア男子を放送しています。 羽生君、ちょっと失敗してはらはらしたけど、ニュースで優勝したことを知っていたので、 安心して見られました。 日本の金メダル、おめでとうございます。

    2018年02月17日15時22分

    ぢ~

    ぢ~

    よく写されましたね~! 狙っていても連写してもうまくいかないもんだすよ だからうまく写った時は嬉しいですよね☆ だんだん鳥さんも大きくなってきましたね~ ヒヨドリは定位置でエサを待っていることでしょう みんな仲よく食べて欲しいですよね

    2018年02月17日16時11分

    michy

    michy

    yoshi.sさま おっしゃる通りあれ以来すっかりヒヨドリに餌台を占領されました。 小鳥の餌を買いに行った時、メジロのゼリーが売っていてそれを買いました。 そして離れた木にぶら下げておいたのですが、これもヒヨドリに見つかってしまいました。 庭の敷石の上に穀物など小鳥の餌をまいたのですが、今度はキジバトがやってきました。 お手上げ状態です、、、でも、こんなに間近で鳥たちを見ることがなかったので面白いです。

    2018年02月17日20時54分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 偶然に撮れたものですがナイスショットと言って頂き有難うございます。 その後もこのヒヨドリが大きな顔をして威張り散らしています。 キジバトまで追い払っています。メジロや雀も来なくなりました。 困りました、、、

    2018年02月17日21時03分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 家の中から見つけて慌ててカメラを取りに行き、見つからないように 一旦玄関から道路に出て庭に入りました。大分離れていたのと食べるのに 夢中だったのが幸いでした。仰る通り東南の片角の南天です。 お茶目インコちゃんの好きなヒマワリの種など入った小鳥の餌を買いました。 庭の敷石の上に餌を置いたのですがヒヨドリが素早く見つけて誰も寄り付けません。 フィギュアは優勝羽生君、2位が宇野君で日本中大騒ぎです。私も嬉しくなっています。 でも金メダルなどメダルの数は断然ドイツですよね。鈴ちゃんも嬉しいですね。

    2018年02月17日21時57分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 本当に偶然撮れていて自分でもびっくりです。 そしてとても嬉しかったです。 このヒヨドリがだんだん慣れてきて窓を開けてカメラを向けても 逃げなくなってしまいました。困りものです。 キジバトまで追い払ってしまいます。キジバトはまだ餌台に乗れないみたいです。 おかげで餌台はまだ壊れません(笑)鳩では壊れないかと思いますが、、

    2018年02月17日22時11分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ヒヨちゃんのキャッチの瞬間の作品、凄いですね\(^_^)/。michyさんのフルーツを「美味しい」と言っている声が聞こえてきます(笑)表情がわかりますね⌒(ё)⌒♪。

    2018年02月18日08時20分

    michy

    michy

    きょんキョンさま いつも嬉しいコメントありがとうございます。 仰ってくださったようにミカンが美味しいのでしょうね。 ミカンを置くと一番にやってきてほかの鳥を寄せ付けません。 それが今度は悩みの種になりました。 もっとかわいい子が来てくれますようにと願っています。

    2018年02月18日11時47分

    kunk

    kunk

    引き受けた仕事が一段落したので、改めてここへ戻ってきました。 コメ、遅くなりました。ごめんね。 桜の時期以外、ヒヨちゃんを見るのは、初めてです。しみじみ眺めさせていただきました。 地味な鳥さんだと思っていましたが、目からほほにかけてすごーーいアイシャドーがあるのね。 びっくりです!

    2018年02月20日16時04分

    michy

    michy

    kunkさま お仕事一段落されてよかったですね。コメントありがとうございました。 昨年の今頃はお世話になりました。お雛様の時期で思い出に残ります。 なかなか自分の時間が取れず気持ちも落ち着きませんので、 コメントできない時が多いですがご容赦ください。

    2018年02月21日07時57分

    michy

    michy

    さんろくさま ご心配頂きまして有難うございます 実は連れ合いが昨年11月に腸閉塞の手術をして、術後が思わしくなくて寝たきりに なってしまいました。今は自宅介護をしています。先日90才になりました。 十分長生きをさせて貰い楽しい人生を送った。と本人が言っていますので、 痛みもなく穏やかに日々過ごせるようにと私は気を配っています。 そんなわけで、一喜一憂の日々ですので失礼することが多いですがご了承ください。 幸いにも私は健康に恵まれて、周囲の者に助けていただきながら介護をしています。 つい3か月前までは健康そのものだったし意識は正常なので今の状態が悔しいようです。 でもどんなことが起こってもそれを受け入れるより仕方がありません。 さんろくさま、お互いに体に気を付けて過ごしたいですね。 嫌なことを聞かせしましたが、これからもよろしくお願いいたします。

    2018年02月28日16時06分

    ギヒト

    ギヒト

    食べる過程が写真で確認出来てとても楽しかったです!(*^.^*) しかし鳥さん達は、みかんも食べるんですね・・・(^▽^;) 大きくくくれば「木の実」?になるので、当然といえば当然なんですかね?('-'*)

    2018年03月04日17時21分

    michy

    michy

    ギヒトさま ご覧いただきコメント嬉しいです。鳥たちはミカンやリンゴが大好きらしいです。 でも小鳥さんたちを呼びたかったのに、このヒヨドリがほとんど毎日占領しています。 ほかの小鳥たちにのために庭の別の場所に小鳥の餌、穀物などをまいてあげています(>_<)

    2018年03月04日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 餌ちょうだい!
    • ヒヨドリ
    • ヒヨドリの投げ技(1)
    • しあわせ
    • 黄色い花とメジロさん
    • 飛び立つ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP