写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

暇時々やって来る

暇時々やって来る

J

    B

    在庫から投稿です。 先週、広島へ大クレーム処理に行きまして、取引中止になるかと思いきや、地獄の底にクモの糸が垂れてきまして、役員さんから今年の追加大型注文を確約されました。 持つべきものは大事にしないと駄目ですね。 って、ところで山の友達君のご紹介です、いつも撮影終了しようかとしていると睨めっこしに遊びに来てくれる男の子です。 「ピーピーピーピー」と、うるさい位に鳴きます。 私も給料日遠いので泣いてみたいです(笑)

    コメント37件

    Roku_taro

    Roku_taro

    美しいフォルムのキリッとした作画ですね(*^。^*) クレーム処理で大口受注。。。 さすがタケちゃん…持ってますね(笑) 多忙でヘロヘロですが、お互いお仕事乗り切りましょうね(=゚ω゚)ノ

    2018年02月05日21時10分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    一生懸命やっているとみている人は見ているんですね。 Takechan7さんのお人柄だと思います。 これでボーナスも倍増確定。万歳! オウルリって言うんですね。熱帯の鳥さんなんとも熱いですね~

    2018年02月05日21時14分

    501

    501

    大型注文、おめでとうございます。クレーム処理の賜物でしょうか(^o^)

    2018年02月05日21時14分

    Chikako

    Chikako

    日頃のお仕事への誠実さを お釈迦様が蓮池の淵からご覧になっていたのですね(^-^♪ スッキリと綺麗なお写真で とても素敵です(^-^)/

    2018年02月05日21時28分

    写楽旅人

    写楽旅人

    黒い艶のある素敵な毛並みですねえ! 凛々しい顔つきがいいですね。

    2018年02月05日21時29分

    Takechan7

    Takechan7

    Roku_taroさん、今回のクレーム処理は私の最終兵器を使いましたので、注文まで貰う事が出来ましたが、やっぱり禁じ手は使っちゃ邪道ですよね。 お仕事忙しい中のコメント、どうも有り難うございます。 Rokuちゃんも頑張って下さい!

    2018年02月05日21時51分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、私は販売担当ですが、製造チームが品質不良品相当数作っちゃいましたから、ボーナスは期待できないっす(笑) 広島の客先から注文貰う度に大クレームですから、転職してやろうかと思う時もありますが、歳取り過ぎてて、諦めの境地です。 来世にでも転職してみましょう!

    2018年02月05日21時54分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん 厳しい条件の中、超低速シャッター、露光補正、撮りに行く姿は流石ですね。 この部分は自分も見習って勉強していきたいですね。 ※いろいろな野鳥が生息してるのでいいですねぇ~、、、日本では先日、カラスやツグミを撮ってる自分がいました。(笑)

    2018年02月05日21時56分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    お仕事大変なようですね。 自分も4月からチョット大変になりそうです。 紫の珍しい鳥さんありがとうございます。

    2018年02月05日21時58分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、毎日の血便のお陰かと(笑) 普段は政治的なカードを切るのが大嫌いで、客先接待なんかもほぼ皆無ですが、毎度客先から接待されてるのが、ちょっと悩みの種です。 貴乃花親方の気持ちが私にはよーく分かります、全員外国人の同僚の中、一人半沢直樹してます。 いつかガッポリ稼いで札束でとっても優しく皆の頬を叩いてやりたいです(笑)

    2018年02月05日22時03分

    Takechan7

    Takechan7

    Chikakoさん、多分クレーム処理に来ている私の姿を客先役員が不憫に思ったのだと思います。 そのうち借りを返したいですね、無い知恵振り絞って考えます。 考えてるうちに寝てたりして、、、、、頑張りましょう!

    2018年02月05日22時01分

    Takechan7

    Takechan7

    写楽旅人さん、動物は素直ですよね、澄んだ瞳に私は弱いですが、いつもこんな目をした方達と一緒に居たいものです。

    2018年02月05日22時04分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ 追加大型注文!!! やったね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬ きっとこの子は幸せの青い鳥だね♡

    2018年02月05日22時08分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、寒い日本では、またまた寒波襲来の様子ですね。 私は昨晩、福岡からバンコクへ移動してきましたのでですが、クレーム処理が続いてまして、撮影する時間がありませんから、困ったものです。 早く宿題済ませて撮影に行けるように頑張ります!

    2018年02月05日22時08分

    くまたん

    くまたん

    地獄に仏!ですね! 鳥さんも「見ろ俺を! こんなになって生きてるんだぞ!」って口ばしに蜘蛛の巣つけて語っているようですね(^O^) 私は年がら年中、泣きっぱなしです。 笑っても泣いちゃいます!

    2018年02月05日22時09分

    Takechan7

    Takechan7

    洗車後雨男さん、仕事は少し忙しい位が良いのでしょうが、4月から頑張って下さいね。 あまりに仕事が忙しくなると、私の場合、人任せでオートパイロットモードに入りますので、周りの若い子達が大変です。 たまに若い子達へケーキの差し入れしてますから、頑張って欲しいですよね(笑)!

    2018年02月05日22時13分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃん@PHOTOさん、この子は騒々しい遊び人のように見えますヨ(笑) きっとこの子のお陰なんでしょうね、注文確約して貰って嬉しいです!

    2018年02月05日22時19分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、あ、鳥ちゃんのくちばしに私用の緊急脱出クモの巣付いてましたか(笑)? 弱りましたね、次回はどうやってクレーム処理から非難するか対策準備しておきましょう! 泣いて笑って、また明日、なんて調子で私もやってますが、歳には勝てませんから、早く影武者準備したいです。

    2018年02月05日22時26分

    イルピノ

    イルピノ

    ピンチはチャンス! さすがTakechan7さんですね。 お友達の鳥も祝福してますね(^^ゞ

    2018年02月05日22時29分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、仰る通りなんですよね。 ちょっとこの辺精神的に折れない心を維持するのが体力的に辛い年頃となってしまいましたが、また今月中に同じ客先を第2回目打ち合わせとして訪問予定でして、次回は一発大逆転狙って、客先役員さんがあっと、驚くような超特殊な新製品の提供プロモーションをしようかと画策中です。 これも一重に「鶴の恩返し」的なものなんでしょうね、さて、鶴に変身できるかどうか今月は頑張りどころですね、頑張りましょう!

    2018年02月05日22時35分

    想空

    想空

    クレーム処理ご苦労様です。現役時代のピリピリした空気を久々に味わったような気分です。オウルリ君がピリピリじゃなくピーピーと慰めてくれますね。 頑張り過ぎず自分の歩幅で一歩ずつ!

    2018年02月05日23時04分

    Takechan7

    Takechan7

    想空さん、やっぱり自分の性格なのでしょうね、日本を出た時から、いつも後がない事を覚悟してますから、人生伸るか反るか良くなる方へ進めるよう頑張りましょう!

    2018年02月05日23時14分

    volby

    volby

    1DX+856 炸裂ですね!

    2018年02月06日00時11分

    Takechan7

    Takechan7

    ぼるびさん、今は仕事のクレーム処理で私の頭爆裂です(笑)!

    2018年02月06日00時14分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 これは又、イケメン君の登場。 ナイスですね。 お仕事良ければすべてよし・・・・ってとこでしょうか。

    2018年02月06日10時48分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、お仕事只今製造した製品に問題山積みの為、繁忙中で死んでます(笑) イケメン君に助けてもらいましょう!

    2018年02月06日14時27分

     おいでやす

    おいでやす

    誠心誠意、役員さんはちゃんと、見るとこ見ているんや、あわてるな、平常心が第一でごわす

    2018年02月06日14時39分

    Takechan7

    Takechan7

    麿さん、人間正直に生きるのが大事ですね。 嘘つきばかりいる私の会社をどうにか変えようと一人で立ち向かっていますが、先は長そうです。 嘘つきに限って頭が悪い連中ばかりですから、困ったものです。

    2018年02月06日16時26分

    Takechan7

    Takechan7

    KyuJyuさん、日立向けに出荷した製品には毎度今まで大クレームを起して来てまして、その都度、私一人で私の会社の工場チームのメンバーを指揮して速攻即決で問題解決してきましたので、そこに客先は信頼感を持ってくれているのですが、今回は私の会社のタイ工場長他タイ人スタッフまで人事に異動があり、皆、対応速度、対応の態度が非常に悪い為、問題解決が難航しております。 そこで今回は緊急の緊急事態として、客先調達部役員の方へお願いして、客先スタッフの方達をなだめて貰った次第ですので、借りが一となりました(笑)  ですので、直近の新開発製品をプロモーション価格でお安く提供するべきかと、客先役員も予想できないサプライズでお知らせできるよう意地で只今準備中です。 これで客先に今までなかった売り上げ・利益が発生しますので、新しいマーケット攻略の切り札になるものとワクワク感と共に体はクタクタながらも準備してます(笑)

    2018年02月06日20時53分

    真理

    真理

    クレーム処理、お疲れ様でした。詳しい事情は分かりませんが、Takechan7さんのお人柄と親身な対応に心を動かされたのでしょうね✨ 想定外の事件は仕事につきもの。それをどう対処するかでその人の真価がわかるような気がします。 コンピューター管理でワインが美味しくなるなんて初耳でした❗(*_*)

    2018年02月07日10時13分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、ドイツ、フランスの人達の職人気質は、非常に頑固で、ボトルの形は変えずとも味の追及をするところは、流石美食大国だと思いますよね。 仕事はいつも「地球防衛軍」気取りでやってますので、いつか地球を救わねばデス(笑)

    2018年02月07日10時27分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、あのー、私、三菱とも取引してますけど、初期段階で売り込み行ってる時に4回くらい「もう二度と来なくていいヨ」なんて、調達の人から言われましたけど、今では三菱自社生産品をほぼ全て私の会社の製品に切り替えて貰いました。 お陰でもう私の体は今ではガタガタなんですけど、私は世界を温暖化から救わなくてはいけませんので、地球防衛軍なんです、うかうかしてると定年のカラータイマーが鳴り始めますので、ちょっと焦ってるところなんですね。 撮影が先か、仕事が先か? なんて、ちょっと違いましたね(笑) 私は只の一介の営業マンですが、社長だろうが客先だろうが、間違ってれば問答無用で叱りつけますから、いつもガチンコでやってるのは皆分かってて、結局、みんな知らないうちにTakechanワールドに巻き込まれちゃうんですよ(笑) 今の私の感覚は、「地球は私を中心に回ってる」なんて感じで、社内、社外共に思いっきり我がまま言わせて貰ってます(笑)

    2018年02月07日21時57分

    yuka4

    yuka4

    濃い藍色の綺麗な鳥さんですね~\(^_^)/ オウルリですか、夏鳥として日本に来た時はお腹の辺りは白いはずですが 故郷に帰ると色も深く嘴も黄色なんですね、日本の夏のオウルリとは違う種類なんでしょうか。

    2018年02月07日23時34分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、多分日本語はこの子に通じませんから、日本のオオルリさんとは違うと思います。 因みに鳥にはお釜はいませんので、この子は間違いなく男の子ですヨ(笑) タイで雌犬がお鍋みたいな事をしているのを見た事がありますが、これも困ったもんですよね。 メスはメスらしく生きて欲しいと思う今日この頃です。

    2018年02月07日23時58分

    Takechan7

    Takechan7

    さんろくさん、そうでしたか、私も只今給料前で同じく「ピーピー」言っております(笑)

    2018年02月22日16時03分

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蒼い海を渡る白いイルカ

    お仕事、大変でしたが良かったですね! 綺麗なお友達。。。 羨ましいです (^^♪

    2018年02月24日20時05分

    Takechan7

    Takechan7

    蒼い海を渡る白いイルカさん、あのー、仕事の方はですね、まだまだ「つづく」状態でして、近々客先訪問にてお詫びに行く予定です。 頑張りましょう!

    2018年02月24日20時16分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 森の花火屋さん
    • 森に心有り
    • 沐浴日和(もくよくびより)
    • 子育ての森から
    • 年始の妄想 New Year Plan
    • 癒しのチョビー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP