写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

最後の仕事

最後の仕事

J

    B

    今日で定年退職。仕事の引継ぎと執筆陣の先生方の顔合わせで銀座で一席設けたんですが、期せずして私の定年退職祝い、誕生日祝いも兼ねる宴会になりました。 この後、銀座から新宿のカフェ「ディー・カッツェ」に寄り、オーちゃんの召使氏とワインを飲みながら雑談。 「007シリーズの初期の10作の13人のボンドガールの声は本人の声ではなく、すべて1人の女優が吹き替えてるんですよ」と振ると、「へ~初耳です。実は『ゴールドフィンガー』で殺人シルクハットで007を追い詰める大男、知り合いです」と召使氏も負けていません(笑)

    コメント8件

    やまも

    やまも

    定年退職、お疲れさまでしたm(__)m これからも写真のアップを楽しみにしています!(^o^)/

    2018年02月02日23時40分

    たま407

    たま407

    やまもさん コメントありがとうございます。 就職氷河期に大学を卒業し、2社転職した後に今の会社に就職して40年です。 主に新聞記者という特殊にして相当恵まれた環境で働いてきましたが、いい加減くたびれました。この解放感は何物にも代えがたいです(笑) これからもマイペースで思い入れのある写真を撮っていきたいと思ってます。

    2018年02月02日23時51分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    勤続40年のうち20年以上お世話になっているカトリーヌです^^ 私をはじめ多くの他社の記者の面倒までみて下さりありがとうございました。そして40年間、本当にお疲れ様でした。大組織から解放されて、これからが楽しみですね。いい写真を楽しみにしています♪ そして今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/

    2018年02月03日00時07分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    追伸 : お誕生日おめでとうございます! 今日はニアミスで失礼しました。また近いうちに従姉妹を連れてディーカッツェに行きますね^^

    2018年02月03日00時10分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 思えば長い付き合いになったよね。過ぎてみればアッという間の20余年だった。おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。 昨夜はニアミスで残念だったね。また改めて。

    2018年02月03日05時26分

    たま407

    たま407

    ジイさん コメントありがとうございます(=^・^=) 有休がたっぷり残っていたので1月末で事実上の定年退職にするつもりだったんですが、不思議なことに誕生日前日の2月2日まで出勤するような予感がずいぶん前からあって、果たしてその通りになりました。 人生は時間に拘束されていますけど、そんななかでも社会的時間に拘束されないささやかな自由を手に入れるというのは何と贅沢なことでしょうか。 花鳥風月を愛で、晴耕雨読の穏やかな日々を過ごそうなんて、ワーカーホリックなどと揶揄されてきた日本人の価値観からすれば、異端思想なのかもしれませんね(笑)

    2018年02月03日10時21分

    イルピノ

    イルピノ

    長い間大変お疲れさまでした。 第二の人生、引き続き素敵な写真をお待ちしております(^^)/

    2018年02月03日11時36分

    たま407

    たま407

    イルピノさん コメントありがとうございます(=^・^=) 時間に拘束されず、のんびり写真を楽しみたいと思っています。

    2018年02月03日11時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 今夜はアタイが店長代理
    • 秋晴れの浅草寺
    • だからいやニャって
    • 店長代理のカイ君
    • ちょうだいちょうだい!
    • じゃ赤ワインとマタタビお願いします

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP