shoken
ファン登録
J
B
長い船での訓練で楽しみは食事ですよね。 情報の少ない洋上では、曜日が判らくなるので金曜日はカレーが出るのは有名な話。 私が硫黄島に行っていた時、陸上勤務なのに金曜日はカレーでした。
ninjinさん 写楽旅人さん キンボウさん コメントありがとうございます。 久しぶりに行った日本丸は面白かったですね。次は氷川丸かな。 キンボウさん、硫黄島には一般の方は入島できないので、仕事の関係で年数回行っていましたよ。1回1週間ぐらいの滞在で色々エピソードがありますがそれはまたの機会に。
2018年02月02日08時35分
ninjin
カレーライスは海軍が広めたといわれていますね。 横須賀にも呉にも舞鶴にもカレーのお土産があります。 肉じゃがも海軍が広めたとか・・・考えるとカレーと 肉じゃがは材料が同じですよね。
2018年02月01日17時32分