元隊長
ファン登録
J
B
かっては上野から急行「あじがうら」が到着した駅 今は広い構内に単行ディーゼルがポツン、、 さぞかし車内は閑散と、、と、思いきや、鉄道ファンで満席! 初訪問 ~ 阿字ヶ浦駅
takabuさん コメントありがとうございます! キハ20の国鉄色です。海水浴の帰りに立ち寄ったのですが、まんま昭和の雰囲気です。 北関東道なら小一時間です。ぜひ腕木信号に交換してきてください(^▽^;)
2010年09月09日22時05分
こんばんは。 国鉄色のキハ20とローカル駅舎の写真、いいですね。 私も国鉄時代の気動車、客車や単線ローカル線の大ファンなんです。 なつかしく何か心が癒される写真ばかりです。
2010年10月05日20時16分
speedbirdさん お越し頂きありがとうございます! 国鉄車両の色、スタイルには、控えめながら品格や流麗さを備えたものが多いと思います。 改めて見ると、加飾を抑えて、機能を忠実に表現したデザインが新鮮です。
2010年10月05日22時54分
takabu
このカラーリングは国鉄色って言うんでしたっけ? いいなぁ〜♪ この色大好きです。 これで右側の信号機が腕木信号だったら、涙チョチョ切れもんです!
2010年09月09日05時40分