まねきねこ
ファン登録
J
B
予報に反して朝方は三日月と星が瞬く良い天気。 久しぶりに余呉湖に出かけました。 途中、道路にある温度計は-4℃。 余呉湖はとても寒かった。 そんな日には、今まで見たこともない幻想的な風景に出逢えるものですね。
ninjinさん、いつもありがとうございます。 余呉湖は琵琶湖に比べて周囲6㎞ほどで標高も高いので、風の静かな日はリフレクションも美しく四季折々とても魅力的です。電車で来られる方も多いようです。 この日は、霧がなければ、真っ赤に染まったのかもしれませんが、雲や霧がとてもいい効果で刻々と変わる情景に何枚もシャッターを切っていました。
2018年01月17日18時31分
ninjin
よごのうみ 音がいい響きを感じさせますね。 賤ヶ岳の古戦場はこの近くですね。 琵琶湖の周辺はよく訪ねましたが この湖は未だ目にしていません。 琵琶湖よりも50mほど高い位置に あるそうで湖面の冷え込みも強い のでしょうね。 薄紫の淡い光が、魅力的です。
2018年01月15日10時41分