写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

そよ風さん

そよ風さん

J

    B

       そよ風 帽子をかざし吹く風に向って踊っているような少女の像は自然の豊かさを称えたものです。                         (少女像に添えられた説明文) 私の街は東京都下にあり都会と田舎が混在しています。自然に恵まれ緑多い街です。 遊歩道を南へ15分ほど歩くと緑道との交差点に着きます。ここまで来ると両側に畑が 広がり懐かしい故郷の景色を見ているようです。

    コメント23件

    雪椿

    雪椿

    良いところにお住まいですね。 爽やかな空気感が伝わってきます。

    2018年01月11日16時07分

    michy

    michy

    雪椿さま 早速ご覧頂きありがとうございます。 この町に住んでちょうど今年で50年です。 びっくりしてしまいますが満足して暮らしています。

    2018年01月11日16時18分

    ぢ~

    ぢ~

    mi姉さまなんてよい所におすまいなんでしょ♪ 都会のよさと田舎のよさが両方なんて贅沢だすよ(^.^)b 散歩道もたのしそう! いろいろな発見もあるからカメラが必需品だすね うちの方なんて~広大な田んぼの道を歩こうものなら 翌日噂になりますよ笑 隣家の犬を借りて散歩してたことがありましたアハ

    2018年01月11日16時58分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 良いところと思ってくださって嬉しいです。自分でも気に入っています。 この遊歩道は家のすぐ近くから大きな公園まで約2kmあって大好きな散歩道です。 こちらは人が大勢ですから、カメラを持って散歩をしていても平気ですが ぢ~ちゃんの方では1人での散歩は翌日噂になると聞いて、よく分かります。 私の田舎も小さな町で隣近所みんな知り合いばかりですから、 多分1人で散歩していたら話題になっていただろうと思いました。 今、ぢ~ちゃんは1人で写真を撮りに行く時は話題にならないのですか。

    2018年01月11日20時32分

    michy

    michy

    さんろくさま お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。 都心と比べて空気が澄んでいますので、その分気温も低いと思います。 娘が新宿の学校へ行っていた時は電車で25分ぐらいなのに、 自分の駅に降りると空気が美味しいと言っていました。 緑が多いからだと思います。なんだか気に入って住み着いてしまいました。 さんろくさまこそ宝塚という素敵な街にお住まいで素晴しいです。

    2018年01月11日20時42分

    想空

    想空

    住めば都と言いますが、都心に近くこれだけ自然に恵まれていれば住み心地はいいでしょうね。少女の像に昇ってきた朝日がちょうど当たって輝いています。未来に向かっているようなポーズがいいですね。

    2018年01月11日22時10分

    michy

    michy

    想空さま 「住めば都」良いことを言ってくださいました。 大したことのない街なのに住み心地良くて半世紀も住んでいます。 この少女も人気者で市の写真展などでよく見かけます。 夕陽を背景にした素敵な写真を見たことがあります。 少女のことにもお目をとめていただき嬉しいです。

    2018年01月11日23時12分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 名指しではなかったけど、私のコメントに対してのお返事かな、と思っています。 いいところですね。都会と田舎が共存していて、空気も良さそう。 この新田川緑道が、mi姉様のお好きなあの道なのですね。 今回は反対側から見ていることになるのでしょうか。 道がまっすぐでなく ちょっと曲がっているのが、中央線でわかります。 この近くに競馬場や、サントリーがあるのですね。本当に、住み良さそうな町です。 ちょっとありまして、あそこへ書きますね。

    2018年01月12日07時13分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ぢ~ちゃん方式にしようとしたのですが、、、ごめんなさい。 仰るとおりです。ただ新田川緑道ではなく曲がった方の道です。 突き当りの低い白い建物がサントリーの敷地です。 右手に競馬場です。大変な時なのに私の街を見てくださったのですね。 ありがとうございます。

    2018年01月12日07時31分

    kunk

    kunk

    一昨日も今日も昼からそちらに用があってまいりますが、駅前で用を済ませたらさっさと 帰ってしまいます。もったいないですね。こんなにゆったりとした風景があるのに・・・ もうすこし暖かくなったら、横道を辿ってみたいですね。私の事だから、多分道分からなくなっ て不審者にされそう(*_*;

    2018年01月12日22時23分

    michy

    michy

    kunk さま 甲州街道の南側から郷土の森や多摩川まで下河原緑道という遊歩道があって 2km余りです。春、花の咲く頃はとても楽しい散歩ができます。 でも市が手入れしているので、去年あったものが刈り取られてなくなっていたりと ちょっと残念で殺風景な時もあります。田舎に来た気分が味わえます。 どうぞいらしてみてください

    2018年01月12日09時19分

    minuma

    minuma

    町はずれに耕されている地面を見るとホットしますね。 帽子を振っている少女像のスタイルがとても素敵です。

    2018年01月12日16時00分

    michy

    michy

    m i n u m a さま そちらにも畑や田圃がありましたね。仰るとおり耕された土地を見ると和みます。 野菜だけでなくお花を一面に栽培している方もあり、毎年違った雰囲気が味わえます。 昨年は穀物なのに赤い花の蕎麦と白い花の蕎麦が美しく咲いていて素敵でした。 また少女像の立ち姿は私も素敵と思っていました。そう言って頂きとても嬉しいです。

    2018年01月12日18時33分

    ぢ~

    ぢ~

    きのうはマイナス13,5度 今朝はマイナス7,7度 連日真冬日だすが生きのびてまっす(≧▽≦) 風がないのでたぶん体感的には東京よりあったかいかと(≧▽≦) そんな氷点下の霧氷画像をきのう写しました え~え~、ご近所から見られないような所で写しましたが きっと隣家からは丸見え~笑 いまは冬囲いしているので見えにくいのですがそりゃー見ますとも パパッと道路端などで写せばいいのですが 思うようにいかない時などアホみんたく立ち座りして写すので 隣家のバッチャ達が なーにやってるなだーー!って出てきます笑 なるべく裏とか陰になる所をねらっているんですが見ていますよハッハッハ

    2018年01月13日18時38分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん マイナス13.5℃なんて考えられません。その中を霧氷ですか。 大変な苦労をしての撮影なんですね。それほど近所のバチャたちに気を 遣って撮っているのに素晴しいと感心しています。 どの写真も丁寧で美しく心がこもっています。見る人を感動させてくれます。 オダマキではなくおだまきです。見ましたか。 さてミッチミチはすっかり気に入ってしまいました。 ミチミチよりも感情がこもっていて分かりますね。今度使ってみます(^_^.)

    2018年01月13日19時22分

    ぢ~

    ぢ~

    今日はマイナス8,6度 無風だと東京より体感温度が、、、以下同文~笑 条件が揃わないのか霧氷はなく残念! おだまき、、、まだ見つけられなくて(T-T) もう少しヒントいただけますか? 時期とか花とか、、、、<(_ _*)>

    2018年01月14日14時41分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん こちらも今日は外の気温はー3℃でしたから、乾燥しているので とても寒かったです。室内の台所も6℃で今年で一番寒かったです。 でも日中は日が射すので暖房がいらないぐらいぽかぽかしていますよ。 霧氷はどういうときに出るのでしょうか。見当もつきません。 ぢ~ちゃんも雪かきが大変なんでしょ。体に気をつけてくださいね。

    2018年01月14日15時31分

    ぢ~

    ぢ~

    東京の友達宅に冬場泊まったらあまりの室内の寒さにビビリました(≧▽≦) 2度と冬には行かねーーぞーーーと思ったものです笑 台所6度とはっ!こちらはすぐ暖房だすヌクヌク~幸 日中は暖房がいらないでしょうが、、、室温何度くらいでしょう? 霧氷は放射冷却現象の時によくでますよ←朝寒く日中晴れる 霜がおりるのと似ていますね 気温が低くなるとあまり雪が降らないので楽しています♪

    2018年01月14日15時42分

    旅鈴

    旅鈴

    mi姉様、 日本は寒いのですね。 ここは居間、雨で、摂氏5.2度です。 おだまきに書きますね。

    2018年01月16日01時50分

    220

    220

    ここも府中市なんですね。 府中は私が住んでいるところとは比べ物にならないくらい大きな都市ですが、ここは私のところとあまり変わらない気がします。 のんびりしていそうで良いですね。

    2021年02月23日08時37分

    michy

    michy

    220さま ここは郷土の森のすぐ近くです。多分南町と思います。 この畑の向こうがサントリービール工場ですよ。 ビールの空き瓶が高く積まれているのが見えますかしら? 懐かしく見て頂いて嬉しいです(^^♪

    2021年02月23日10時02分

    220

    220

    ビールの空き瓶、見えました。 平成元年の夏に会社の先輩たちとサントリーのビール工場に行った事があります。 ビール工場のビールの美味しさに感動しました。 また、住吉町の会社の屋上で福利厚生の一環でビヤガーデンが催されたこともありました。 懐かしい思い出がよみがえりました。

    2021年02月23日12時34分

    michy

    michy

    220さま 見えましたか、、、ビールの空き瓶で高い塀ができているほどですよね。 会社は住吉町でしたか。同じ府中でも住吉町はよく知りませんでした。 今度ちょっと調べて行ってみたいです。 サントリーの工場見学は今でも多分大流行りと思います。 綺麗なお姉さんが工場内を案内してくれてその後ビールやジュースのサービスがありますよね。 コロナになってしまったしわが家も夫がいなくなってビール飲む人がいないので行っていません。

    2021年02月24日16時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 新緑に囲まれて
    • 虹を創る
    • ミモザに寄せて
    • 多摩川を渡る
    • 華やか 
    • 森の小径

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP