写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

仙姿玉質

仙姿玉質

J

    B

    皆様、あけましておめでとう御座います。 本年も細々とやって参りますので、宜しく御願い致します。 (。-人-。) 年末年始、こちらを覗く事は出来ず、先ほどお知らせ数にビックリしながら 皆さんの所をサーっと見させて頂き、ちょこっとだけ書かせて頂きました。 そろそろ夏のネタも尽きそうな今日この頃。 新春撮影にも行かず、現在に至ります。 皆様の御多幸と御健勝を祈念しつつ、こそっと投稿させて頂きます。

    コメント18件

    シロエビ

    シロエビ

    Em7さん♪ 新年あけましておめでとうございます。 幽玄の世界を魅させてもらってます。 本年もよろしくお願いします。

    2018年01月10日14時06分

    酔水亭

    酔水亭

    あ〜〜〜、どもども。 明けましておめでとうございます。 本年もまた、相変わらずのお付き合いのほど よろしくお願い申し上げます。 こちらも零細企業の上、資金もままならず .. 旧作ばかりでお茶を濁す次第でありますが、 まあ元旦ぐらいは ..と思い、 近場の「渡良瀬遊水池」まで出かけるのがやっとのことでした。 フィルムのネタは、まだまだ結構ありますので 今年は そちらがメインになりそうです。

    2018年01月10日14時37分

    Em7

    Em7

    シロエビ さん あけましておめでとうございます! 今年も引き続き宜しくお願い致します。(^^) 幽玄の世界、もっと追究したいですね~。 フォトヒトの作例を見ても、お上手な方は沢山いらっしゃいます。 どうも滝を目の前にすると、採り方が固まってしまっている様にも思えるので 意識的に新しい発想を捻出するように努めたいと思います。 がしかし・・・ その前にカメラ持って出かける事が先決ですね。(^_^;)

    2018年01月10日19時06分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん あけましておめでとうございます! 今年もヨロシク御願い致します。(^^) 僕も活動資金がネックだったりしますね~。 移動する経費が大きいですね。 渡良瀬遊水地、バイクで行った事あります。 朝の早い時間に4号線で行きましたけども 1時間半ぐらいかかったかな? かの地も時期と時間によっては 幻想的な写真を撮られている方がいらっしゃいますよね。 夏以来カメラを触っていないので、そろそろ一発・・・ とは思うのですがね~~。 一人で行くの結構寂しかったりします。(笑) 息子でもついて来てくれればなぁ。

    2018年01月10日19時10分

     hidamari

    hidamari

    あけましておめでとうございます。 今年も緩く、よろしくお願い致します。 タイトル、恥かしながら「せんばぁたましつ」 と読んでいました。 調べてみると全然読みも違うし、 意味も初めて知って、新年から一ついい事を覚えました^^ 壺初めはまだ先みたいですね~

    2018年01月10日19時44分

    まあるい。

    まあるい。

    彼方此方でカキコして遅れました。 今年もよろしくです(^^)/。 ☆春には天滝へ行きたいです~・・・・ もちろん、山登りできるのか?の体力測定でね(>_<)。

    2018年01月10日19時55分

    Em7

    Em7

    hidamari さん あけましておめでとうございます! (^^)/ こちらこそ宜しくお願い致します。 僕もこの四字熟語は知らなかったんです。 いつもそうなんですけども、タイトルを考えるのに苦労する中で 以前はよく考えていた四字熟語にしたくなったので 調べたら出てきたのをタイトルにしました。 四字熟語って調べると、物凄い数があるんですね~。 虚心坦懐 とか、以前タイトルにした事もあるんですが 知らなかった熟語で、凄く好きな物になりました。 壺初め・・・いつになるやら・・・ その前に 姫はじめ を実現したいのですが。(。-_-。)

    2018年01月11日10時32分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん いえいえ、ウレシイっす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 僕も山梨方面の渓谷に行きたいんです。 でもそこ、お目当てのラスボス的な滝に行くの かなり大変だった記憶があり・・・・・ 息子と一緒に行きたいなぁ。 2月になったら行くかなぁ。

    2018年01月11日10時34分

    酔水亭

    酔水亭

    「葦刈期」への嬉しいコメントありがとうございます。 で、データのことなんですけども ... この頃ワタシ「風景写真」と云う雑誌の月例にハマってまして(まあ年6回なんですが)、 とにかく夢中であちこち出かけては撮り溜めておりました。 それでもって一つの現場での撮影が終わりますと、A6サイズのメモ帳にデータを記入するわけです。 メモ帳には、日付/撮影現場/天気/撮影時間/S.S./絞り値/フィルター/フィルム名/フィルム#/レンズ名/カメラ名 ... の欄を作ってありまして記憶が頼りの記入ですが、まあだいたい合っております。 コンタックスも後期の<RXやAria>やペンタックス645Nになると、 フィルムのコマ間に自動的にS.S.や絞り値などが印字されるようになりましたんで 随分とたすかりましたね〜。 今アップしているフィルム時代の写真は、すべて<ネガ・コンタクト>アルバムに データが記載されてあるものばかりですから、PHOTOHITOアップ時に迷う事はありませんね〜。 要するに、月例時代の遺産なんです。^ ^) だから、電脳化されてからと云うもの もうISO感度や色温度までもが同じ撮影内でも変えることができるようになり、 「なんて時代が来たんだろ〜〜〜!」って思いました。ははっ ..w

    2018年01月12日11時12分

    noby1173

    noby1173

    カメラ持ち出しましたか? てか、僕も今年に入ってはノーショットみたいなもんだすな┐(´д`)┌ 今日越後に帰る予定だったんですが、越後は生憎の大雪であきらめたしだい。 明日休みで、独りぼっちなんですが、あ~なことや、こ~んなこともできるのですがイマイチ億劫でなにもする気にならずです。 せめてカメラ持って出かけようかと思ってました。 酔水亭さんの経歴には脱帽でございますね<(_ _)>

    2018年01月12日22時20分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん 有難う御座います。m(__)m なるほど、基本的にはメモって事ですよね~~~。 でも一枚毎にメモする訳では無いって所は驚きです。 僕には出来なさそう。 それと、驚いたのはフィルムのコマ間に情報が印字されるとはっ!!!! これは驚きました~。 日本のカメラには無かった機能なんでしょうか? 僕も仕事で 現場監督 なる、おそらくミノルタのフィルムカメラを 使っていましたけど、ネガにはそんの無かったような気がします。 まぁ、バカチョンだったから・・・・かな? 僕の従兄弟のアニキがフィルムでやってたらしいですが デジタルになってからは事後でも色々出来てしまう所が面白くなくなり カメラから離れてしまった様です。α-9も持ってるんですよね~。 僕のα900にかなり似ているカメラでした。(*^_^*)

    2018年01月13日18時26分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 全然持ち出してません。(^◇^;) 明日も寒そうだし・・・カメラには触らないかもですね。 明日はなんだか昼飯は息子と2人で食わなければいけないって事なので 久しぶりにバイクを走らせてみようかと思っています。 なんだかせがれ、天下一品のラーメンを食いたいそうです。 僕は個人的には好きなんですけど、その特徴を話たら興味を持ったみたいなんですけど 最近の僕は食すると、ゲリラに襲撃される事も多く・・ ・・・って、にーさん、天下一品御存知??

    2018年01月13日18時29分

    noby1173

    noby1173

    知ってるよ! でもね行ったことねっすな。マイウーなの? いいじゃないですか、息子さんとタンデム! うらやまピーな。 きっと息子さんの眼には、かっちょいい親父の姿が写っているんだと思うな。 倍返しに子供の写真を写してくさだい(^^)/

    2018年01月14日22時15分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん どもども!(^^)/ てことで、行ってきましたよ~。 息子、美味いって言ってました。 にーさん御存知なんですね。 僕的にはまいうーなんですけど、かなりキワモノだとも思えるので 好みは分かれるだろうな~~。 でも昨日行った店舗は駐車場があるって事も要因だとは思いますが 昼時にかなり混んでましたね。 そしてその足で元旦に行けなかった、湯島神社? に息子を連れていきましたが DAIGOと安めぐみ、カンニング竹山がロケしてました。 DAIGOは結構身長高かったな~~~ 息子の写真、スマホで撮りました。(^_^;)

    2018年01月15日10時21分

    酔水亭

    酔水亭

    こんちは〜!^ ^)/ <Em7さん>ってログインするときは やはりマイページからですか? ワタシは、マイページからいつも入ってます。 ですんで、あまり自分のプロフィール欄を見ることがないのですよね〜。 だから、何枚投稿したかなんて あまり気にかけないでいました。 ...が、プロフィール説明文をちょいと変えようと思いつつ 何気なく枚数を見たのが<998枚>だったんです。 まあ、通過点ですからどちらでもよかったのですが、 気づいてしまったので「とりあえずはコメントしとくか ..」ってことで。 <オメデトウ>とコメントされても、返す言葉がみつからないんです ..。^_^;)

    2018年02月22日11時00分

    noby1173

    noby1173

    どもどっす。 よっやくネット環境が整いフォトヒト復帰しました。 Em7さんもしばらく更新されておられませんが、一ファンとしましてはup楽しみにしてますぜ。 先日、滝撮りしたんですが、現場ではあれこれ構図を考えながらそれなりに盛り上がって撮ってくるのですが、帰ってPCで見ると…なんだかイマイチ…orz そこで兄貴の作品を見ると、当たり前ですがレベルの差に愕然(^^; 僕の場合ファインダーいっぱいに滝を入れており、水流しか見えず、周りの情景が少なすぎだって気づかされました(^^)/ 今度リベンジしてきますね!

    2018年05月01日07時02分

    Em7

    Em7

    にーさん、コメントくれてたんですね~ おおきにです。m(__)m そうなんですよ、全然更新してないんですよ。 写真も殆ど撮って無いんですよね。 このGWでちょこっと撮りました。 滝の写真、僕も構図一杯流れでってのもやりますよ~ レベル差なんてあんまり無いんちゃいます? ちょっとイジイジすればいい感じかもしれませんよ。(笑) 僕も現像しなきゃ~なぁ~

    2018年05月09日16時35分

    酔水亭

    酔水亭

    はい! できるだけ早めに ゲ・ン・ゾ・ウ なさってくださいまし〜! とにかく楽しみにしてるんですからぁー!!! ^ ^)/

    2018年05月15日14時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 幕開け
    • Green Line
    • Time tunnel
    • もうひとつの主計町
    • 絶頂
    • 降臨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP