写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

ライトアップトリトン

ライトアップトリトン

J

    B

    寝正月の年始…。 それでも朝晩は写活してました。 嫁実家からほど近い名港トリトンや名古屋港に朝夕通ってました。 こちらはド定番のライトアップ。 風が強くて寒い日だったので、ライトアップを撮影して、早々に退散しました。(笑)

    コメント26件

    button

    button

    行かれましたか

    2018年01月08日12時06分

    miyu~♪

    miyu~♪

    美しいです!その一言^^ こんな凪いでる日に行きたいものです♪

    2018年01月08日12時36分

    Blender

    Blender

    なるほど、こういう撮り方があったか(^^;; 本年も宜しくお願いします。

    2018年01月08日14時03分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    Excellent reflection Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

    2018年01月08日17時47分

    134

    134

    四日市の工場夜景とセットで行こうと思ってますw

    2018年01月08日17時48分

    モダン焼き

    モダン焼き

    雨上がり?だったのかなぁ リフレクション、綺麗ですね^ ^ 年末にこの橋撮ったんじゃなく、通りました、笑 工場夜景もメッチャ綺麗かったです!

    2018年01月09日00時06分

    bluegeen

    bluegeen

    すごい映り込み! 今年もよろしくお願いします

    2018年01月09日16時22分

    hukuchan

    hukuchan

    トリトン美しいですね。 流石です! 本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

    2018年01月09日17時45分

    なんもなんも

    なんもなんも

    おぉ 綺麗ですな。無風でムフフです。 私ゃ かなり持ってないらしく 水溜りですらこんな鏡面状に出会った事がありません。 食欲、色欲、物欲、写欲・・今年はどうやら写欲の減退から始まりました。 そして最後まで残るのは色欲の様な気がしてなりません。

    2018年01月10日16時33分

    SSG

    SSG

    >buttonさん ( `・∀・´)自宅からだと高速使って1時間弱かかるのでなかなか足が向かないのですが、嫁実家からだと15分ぐらいで行けちゃうんです。 この際だからと、嫁実家滞在中は朝晩は名古屋港周辺に通ってました。(笑)

    2018年01月10日17時38分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん (`・Д・´)実はこの日はとっても風が強かったんですよ~。 海は白波が立つほどで、水たまりでさえさざ波が出ちゃうような日だったのですが、一瞬風が止む瞬間を待って撮影してました。 それにしても寒かった~~、(笑)

    2018年01月10日17時41分

    SSG

    SSG

    >Blenderさん ( `・∀・´)ココは雨上がりはあちこちに大きな水たまりができるので、もっと良い構図の写真も撮れるんだそうです。 この日は小さな水たまりだったので、構図が限られちゃったリ橋脚の足元が映り込ませられなかったりしたのですが、また雨上がりを狙って撮影に行ってみます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    2018年01月10日17時44分

    SSG

    SSG

    >chao2さん Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) thank you!♪

    2018年01月10日17時45分

    SSG

    SSG

    >134さん ( `・∀・´)先ずは潮見ICで降りてココへ寄って、その後飛島ICで降りて名港西大橋を撮影。 それから四日市まで行っても、まだまだ夜は十分長いです。(笑) あ、でも四日市ポートビルからの夜景が撮りたいなら、21時(平日は17時)までなのでご注意を!

    2018年01月10日18時13分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)雨上がりってわけじゃなかったんだけど小さな水たまりがあって、何とか映しこめるぐらいの場所だったので利用してみました。 翌日の未明に少しだけ雨が降って、ひとつ前の写真を撮った時はもう少し大きな水たまりで撮れました。 ココの橋の上から見る工場夜景、とっても迫力があって綺麗でしょ? この撮影場所から堤防沿いに南に行くと工場を撮れるポイントがあるんですけど、今一つ迫力に欠けるんですよぉ…。 オレはこの橋を通るたびいつも、車停めて撮影したい衝動に駆られます。(笑)

    2018年01月10日18時19分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)運よく水たまりがあって、それを利用して撮ってみました。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    2018年01月10日18時20分

    SSG

    SSG

    >hukuchanさん ( `・∀・´)沢山のカメラマンが撮影に訪れるのも納得の美しさですよね。 3日通ったんですが、朝夕の空の状況でそれぞれ違う表情を見せてくれて、もっと通いたいな~って思いました。(笑) こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    2018年01月10日18時23分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (`・Д・´)実は無風でムフフじゃないんですぜ! 今日と翌日は風は強くて、水たまりでさえさざ波が立つような天気。 それでも少しだけMなオレは、じっと耐えて風が止まるのを待って撮影していたのでした。(笑) 写欲減退?? でも写欲はふいに湧いてくるものなので、それまでは自然に身を任せましょう。 英雄色を好むと言うように、男は色欲が無くなったらおしまいです! なんもさんならきっと、色欲だけは墓場まで持って行かれることでしょう。(笑)

    2018年01月10日18時35分

     hidamari

    hidamari

    上から下まで見事に収まってますね! 以前挑戦したんですけどあと少しが収まりきらずに 映り込みの先っぽが切れてしまいました。 このレンズ、綺麗な光条が出てカッコイイですね。

    2018年01月10日19時52分

    masamasa

    masamasa

    オッー、すばらしい映り込みですね!(^o^)丿

    2018年01月10日22時51分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)水たまりの位置がベストアングルから少し離れた場所だったので、30mmでも全体を入れることが出来ました。 でも防波堤の壁ぎりぎりのところの水たまりがあったので、縦構図ではモニターもまともに見れずに撮っていて、先っぽ切れ量産しました。(笑) 古いレンズでですが、結構キリッと写るので重宝してます。

    2018年01月11日18時26分

    SSG

    SSG

    >masamasaさん ( `・∀・´)reflectionフェチの名に恥じないような写真になってるでしょうか?(笑)

    2018年01月11日18時27分

    esuqu1

    esuqu1

    水溜り、すぐ干上がっちゃうんですよね、ここ(笑) 雨が降った日は私もよくチェックにいきます^^ もっと右側にも映り込み狙えるポイントあるんですよ♪

    2018年01月11日19時55分

    SSG

    SSG

    >esuqu1さん ( `・∀・´)海なので風が強くて乾きやすいのかもしれないですね。 あ~確かに!もう少し右にも水たまりがありました! この日は手のひらぐらいの小さなもので、reflection撮影には使えそうもなかったです…(笑) ココは沢山雨が降った後は、reflection撮影には長靴必須になるらしいですね。 また今度、雨上がりにチェックしてみます!!

    2018年01月12日16時40分

    esuqu1

    esuqu1

    私も車の中には必ず長靴入っています^^ あと、カメラを水たまりに置くときには、三脚変わりに粘土ビニールから出さないで使うと便利です♪ 反対側、飛島側の名港西大橋では舗装ではないので水たまりが大きく出来ますので面白いです^^

    2018年01月12日22時55分

    SSG

    SSG

    >esuqu1さん ( `・∀・´)オレも長靴は車に積みっぱなしですよ~。(笑) それと、水たまり用には発砲スチロールの板を積んであります。 粘土も固定が出来て良さそうですね。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 西大橋はまた春の彼岸頃、2本の橋のど真ん中からの日の出を狙って行くつもりですので、その前日に雨が降って、当日は晴れることを願っています!(笑)

    2018年01月14日11時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 甘い香りの中で
    • Bokeh ~光の河が流れる街~
    • Little Boy in the Bokeh
    • トレニアの目覚め
    • 街に流れる天の川
    • いつもの池 ~夏~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP