写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hiro.n hiro.n ファン登録

対岸は大都会

対岸は大都会

J

    B

    対岸はまぶしい明かりが所狭しと並ぶ、まさに大都会でした。

    コメント8件

    こう月

    こう月

    赤と緑が水面に映って綺麗ですね〜(^^)

    2017年12月23日00時41分

    hiro.n

    hiro.n

    こう月さん、お気に入り&コメントありがとうございます。 何の変哲もない都会の夜景に見えますが、実はこれ、あたりは真っ暗で、海岸線が斜めなので水平がわかりにくい構図で、まっすぐ構えて撮るのがとても難しかったんです。 (これを撮るまでに何枚か失敗しました) ほめていただけてうれしく思います。ありがとうございました。

    2017年12月23日10時18分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    V2と1 VR 70-300mmを使っています。高感度は怪しいですがJ5は良いですね。

    2017年12月28日22時02分

    hiro.n

    hiro.n

    たぬきぽんぽんさん、お気に入り&コメントありがとうございます。 展望台からの写真を拝見して、GX7Mark2をお使いになっているように思いましたが、V2もお持ちなのですか。 J5、とても気に入っているのですが、さいきん1シリーズ自体が店頭から姿を消しつつあって、先行きちょっと寂しいですね。 たぬきぽんぽんさんのV2で撮った写真も拝見したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2017年12月28日23時58分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    ありがとうございました。 V2は動物園、GX7Ⅱはスナップや風景、RX100は普段の持ち歩き用です。 残念ですが多分Nikon 1は終了のように思います。

    2017年12月29日11時08分

    hiro.n

    hiro.n

    たぬきぽんぽんさん、RX100もいいですよね。 私、J5を買った時、RX100とどっちにしようか迷ったのです。 Nikon 1はおっしゃる通り、残念ですが将来性がなさそうですので、もしこの先レンズを揃えたくなったら、一眼レフかm4/3にしようかなと思っています。(^^;

    2017年12月29日18時09分

    たぬきぽんぽん

    たぬきぽんぽん

    hiro.nさん RX100は5年経っても画質も機能も色褪せてないです。カメラにしては珍しいです。 RX100Ⅲでファインダーを載せたのは驚きでした。 J5はセンサーをアプティナ製からソニー製にしたという噂があり画質が良くなったよいう噂もあります。 ニコンもフルサイズミラーレスの噂もありますが、まだ不明です。CP+前に発表? レンズは会社ごとに違うので一度買うとその呪縛から逃れられないので、慎重に沼に落ちないよう見極める必要がありますね。 ニコン、キヤノンはいいのですが高いです。いいものは重いです。本体もレンズの性能を活かすにはいいものが必要です。 ソニーはα7RⅢで報道やスポーツ関係のカメラマンの訴求してきました。いまはソニーも使う人も多くなってきたようです。GMシリーズのレンズは高性能、高価です。 マイクロフォーサーズの魅了は全体が軽いこととレンズが安いことです。オリンパスのPROシリーズは高価ですが、多くのレンズは設計が新しいので良い写りをします。

    2017年12月31日14時46分

    hiro.n

    hiro.n

    たぬきぽんぽんさん、コメントありがとうございます。カメラにお詳しいのですね。 次にカメラ買う時は慎重に考えようと思います。教えてくださりありがとうございました。

    2017年12月31日16時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhiro.nさんの作品

    • 都会の人々
    • 豪華な泉
    • 海辺の街明かり
    • ライトアップ
    • ガラスの建物
    • 金色の館

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP