写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

秋の気配

秋の気配

J

    B

    が全然感じられませんねぇ... 残暑厳しい日々が続きますが、コスモスが咲いていたので雰囲気だけでも(笑)

    コメント27件

    BWV988

    BWV988

    ボケている方のコスモスがむしろ印象的でした。 背景のボケも美しいですね。

    2010年08月25日01時25分

    a-kichi

    a-kichi

    すっきりの背景でコスモスがより華やかに見えますね。 もう秋なんだ。。

    2010年08月25日06時26分

    VOL

    VOL

    わ~・・・ヴィヴィッドなコスモスと背景の色合いが 凄くカラフルで見ているだけで気持ちイイです。 まだまだ猛暑ですね。笑^^

    2010年08月25日06時29分

    knuckleball

    knuckleball

    コスモスも心なしか暑そうに見えます(笑) でも、ボケ味がスゴくキレイでとても好きです♪

    2010年08月25日06時54分

    まっちんち

    まっちんち

    背景のオレンジがコスモスを引き立てていいですね^^ 本当に暑い日が続きますね~、雰囲気だけでも秋を感じられるとうれしいですね♪

    2010年08月25日08時07分

    55555

    55555

    残暑はとても厳しいですが、朝夕の時間が徐々に短くなり、 草花の種類も徐々に入れ替わっています。秋はついそこまで 来ていると。。。思いたいところですが、これだけ暑いと 実感は湧きませんね。背景が淡くて良いですね。

    2010年08月25日09時19分

    hisabo

    hisabo

    キリリとした描写が好きです。 そして、望遠マクロのフラットな背景も上手いです。

    2010年08月25日09時54分

    Usericon_default_small

    *&y

    お花の配置がいいですね♪ 背景のボケもカラーも素晴らしいです。 …っていうかお上手ですね。

    2010年08月25日10時25分

    sokaji

    sokaji

    コスモスの色と背景がすごくマッチしてとても 綺麗です。 これからはこの花が主役になってきますね。

    2010年08月25日15時26分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    ほんと秋を感じられずにはいられない そんな素敵な撮り方に・・・一票!

    2010年08月25日15時35分

    NSeos50d

    NSeos50d

    そうなんですよ、もう本当は秋なんですよね。 主役、脇役わきまえたいい構図です、背景の色も観る人を引き込んでしまうような作品 素晴らしい。

    2010年08月25日16時01分

    ・・・

    ・・・

    シンプルですが、とても深いものを感じます。 色合い、背景のボケ具合、明るさ・・・。 NSeos50dさんと同じ、観る人が引き込まれてしまう写真ですね。 とても綺麗で素晴らしい写真だと思います。

    2010年08月25日18時40分

    なか

    なか

    1票~!(笑) 外勤なんで日々堪えてますが( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 秋らしい雰囲気が見れて本当に嬉しいです(〃▽〃) 早く涼しい季節になって欲しいデス(懇願) ファン頂いて帰ります(^^)♪

    2010年08月25日19時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    色合いが淡くないせいもあるんでしょうね。 コスモスもこの時期と、9月になってからでは 光の当たり具合が違うからなんでしょうが 花びらそのものも、こちらの方が少し厚い感じがします。

    2010年08月25日21時17分

    duca

    duca

    雰囲気満点です。 これすばらしい もうコスモスだ~。 きれいに整理された背景が主役を立てていますね~。

    2010年08月25日21時23分

    白狐©

    白狐©

    鉄塔からお花から、ホント各ジャンルとも絶品ですね^^

    2010年08月26日22時02分

    らんたん

    らんたん

    コスモスがめっちゃ立体的に見えて素晴らしい描写ですね。^^

    2010年08月26日22時07分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    BWV988様 コメントありがとうございます。 そうなんですよ!縦でトリミングしようかと思ったのですが、 このボケが何かいい感じだったので、横でアップしました^^ a-kichi様 コメントありがとうございます。 背景はひまわり畑なんです^^ ホントは黄色一色を狙いたかったんですけど、なかなか...^^; VOL様 コメントありがとうございます。 背景がこんなボケ方するとは思ってなかったんですが、 いい方向にボケてくれたみたいです♪ ホント今年は暑いです!!! knuckleball様 コメントありがとうございます。 実際暑かったですからねぇ...^^; 背景がいい色合いでボケてくれました^^ まっちんち様 コメントありがとうございます。 背景はひまわり畑なんですよ^^ 何か色が濃かったので、秋っぽくないとも(笑) ライト銃士様 コメントありがとうございます。 確かにおっしゃる通りで、この暑さが無ければ秋の雰囲気あるんですけどね^^; 背景、ひまわり畑なんですが、いい色合いにボケてくれました♪ hisabo様 コメントありがとうございます。 やはり、このレンズならではの描写となってますねぇ♪ 昨年は、コスモス撮り出遅れた記憶があるので、今年は早めにアップです(笑) *&y様 コメントありがとうございます。 そんな、上手だなんて何をおっしゃいますやら...^^; まぁ、社交辞令でもうれしいですけどね(笑) sokajii様 コメントありがとうございます。 背景はひまわり畑なんですよ^^ そうですね!秋の代表とされる花の1つですね♪ 銀二郎様 1票!&コメントありがとうございます。 こういうのを狙う為に、300mm持ち出しました(笑) 秋は目の前...のはず^^;

    2010年08月26日22時24分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    kaz様 コメントありがとうございます。 ホント暑いですよねToT 定番のピンクしようと思ったのですが、何かコッチの色の方が気に入ってしまって(笑) NSeos50d様 コメントありがとうございます。 暦の上では...しかし暑いですね!! 初めはトリミングで主役のみにしようかと思ったのですが、脇役がいい味出してるなっと感じまして^^ 昆布マチャド様 コメントありがとうございます。 色合いは私の選択ですが、他はレンズのおかげです(笑) やはり、背景にひまわり畑持ってきたの正解でしたね^^ ステッピー様 1票!&コメントありがとうございます。 えぇ~、外なんですか!! まだまだ残暑厳しいようで、ご自愛ください^^ しかし、この暑さももう飽きたので、涼しくなって欲しいもんです(笑) おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 おっ!花弁が厚いですか? ちょっと意識していませんでしたが、おっしゃられることの内容で そう見えるかもしれませんね^^ duca様 コメントありがとうございます。 皆さんの素敵な作品が出てくる前にアップです(笑) 背景はひまわり畑なのですが、いい色合いにボケてくれました♪ オヤジクラブ#0様 コメントありがとうございます。 色々おほめいただき恐縮です^^; しかし、秋が近付いているはず...ですよね(笑) 鮎夢様 コメントありがとうございます。 ひまわり,コスモスで、初めからこの描写を狙うために300mm持ち込みましたv^o^ しかし、炎天下の中、か弱い私には重い...^^; 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 3色同じように撮ってみたのですが、この色が良かったですね♪ 秋先取りアップです^^ katope様 コメントありがとうございます。 いや~、絶品は褒めすぎですが、一応何でも撮りタイプですのでv^o^ ただ、街,モノ,人物なんかが苦手なので、katopeさんの作品で勉強させてもらってますよ^^

    2010年08月26日22時53分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    らんたん様 コメントありがとうございます。 色合いからか、浮いて見えますよねv^o^ まぁ、レンズのおかげですが(笑)

    2010年08月26日22時54分

    ふぁいぶ。

    ふぁいぶ。

    こんにちは、はじめまして 綺麗な写真ですね!! 幻想的な雰囲気でなんだかボーっと眺めてしまいました。  こんな写真のハガキが届いたらとても嬉しいですよね。 僕には手前の花と奥の花が鏡写しみたいだなぁと思っています 「幻想の 中にたたずむ コスモスは 夏が終わるの じっと待つ花」 って詩が頭の中にでてきました。。。 本当に綺麗な写真ありがとうございました。

    2010年08月27日04時14分

    freeman

    freeman

    この発色いいですね~、あちこちにコスモスが咲き始めていますね、 残暑は続きますが、しっかり自然は廻りまわっているのですね!

    2010年08月27日08時54分

    ""

    ""

    異常気象ですよね、絶対。 外に出ると、 滝のような汗が・・・ ほんとうに早く秋になって欲しいものです。(^^)

    2010年08月27日19時32分

    ハゼドン

    ハゼドン

    まさに秋色、とても素敵な色合いです。

    2010年08月27日19時47分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    ふぁいぶ。様 コメントありがとうございます。 お初でございます^o^ 鏡、なるほど!と思いました♪ 素敵な感性をお持ちで羨ましいです^^ freeman様 コメントありがとうございます。 3色撮りましたが、この色が一番良かったんです♪ しかし、まだまだ暑い日が続きそうですねToT petao様 コメントありがとうございます。 毎年、通勤の往復は車の窓開けてたんですが、今年はエアコン使ってます^^; 異常気象ですよねぇ... ハゼドン様 コメントありがとうございます。 ちょっと、鮮やかなヤツをアップしてみました^^ ホントの秋を感じるのは、いつになることやら^^; 清水清太郎様 コメントありがとうございます。 背景は、ひまわり畑なんです^^ このレンズのおかげで、いい色合いになりました♪

    2010年08月27日22時32分

    brownie

    brownie

    早く秋になってほしいですね。 手前のコスモスの花びらの光は、まだまだ夏の光の強さが。 色、構図、背景...とても素敵です。

    2010年08月28日11時15分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    brownie様 コメントありがとうございます。 ホント今日も暑いです^^; コレ撮ってる時、汗だらだらでしたので(笑)

    2010年08月28日12時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 勝利の予感♪
    • 飛翔
    • コスモス
    • 久高遙拝所
    • FURUSATOⅢ
    • 骨格萌え~♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP