写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

青狼 青狼 ファン登録

ハチ公の恩恵?

ハチ公の恩恵?

J

    B

    本文は長文ゆえコメント欄に、

    コメント3件

    青狼

    青狼

    昨日の渋谷の仕事は早く終わったので何処かで遊んで行こうかな?と思ったがフェイスブックを覗いたらsato's cafeがオープンされサワちゃんが客として行ってるとの事、これは都内で遊んでる場合では無いと素直を戻る事にした。 電車に乗るために偶々通ったハチ公前だが宝くじ売り場がありまして、ふとした悪戯心で宝くじを購入、普段は買わない主義なので20年ぶりくらいの購入だと思う。 まあ夢を買うのだから発表の日まで楽しめたら良いと考え幸運のお守りとした。 昼過ぎには現地に到着、早速コーヒーがサービスされた、先ず一つ目のラッキーかな? 暫し歓談して居たらサワちゃんに電話が入った、商談が有ると言い彼は直ぐに横浜に向かう事に、彼は土地や建物の仲介をして居るのだが横浜に1000坪を売りたいと言う話が有ったらしい、僕になら利益無しで転売するけど買いませんかと言ったので、幾ら?と聞くと10億円だと抜かしやがった、僕は来年なら宝くじが当たるから買えるんだが今は無理だな〜と言った(笑) しかし電話一本で10億を転がす商談が来る彼は凄いなと思った。 と言う事で彼を見送り、我に帰り自分のスケジュールを確認、練馬区で家具の取り付けとちょっとした手直しの依頼が有った、これはメーカーの担当者の自宅の仕事で金は取れないなと言う仕事の依頼だ。 まあ10時に行けば良いのでゆっくり飲もうなんて考えて居たら今度は僕に電話が入り、同じメーカーの別な担当者から明日の検査立ち会いは大丈夫?と聞かれ「何の事ですか?」と言った、すると彼は以前頼んでるよと言う、僕は聞いてませんよと言うと、彼は頼んだの一点張り。 仕方無く僕の代役を立てて若いのを行かせることにした、急遽対応したのだから多少請求を上乗せして僕の電車代と飯代を賄おう。 普通に考えればダブルブッキングだが、仕事が沢山入ったのはハチ公の御利益だと考えれば幸せな事だ、宝くじ効果は中々の滑り出しだ。

    2017年12月19日09時32分

    ゆんり

    ゆんり

    これは年末が楽しみですね~ 宝くじの10億円で、横浜の1000坪の土地を買うでしょ? そのうちの40坪くらいでいいので、私に譲ってくれませんか?笑

    2017年12月19日12時25分

    青狼

    青狼

    ゆんりさん こんな奴の隣じゃ嫌でしょ?

    2017年12月19日16時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP