tsukougei
ファン登録
J
B
今日はスーパームーンでしたので、満月を撮影してみました。 DXサイズで撮影し、トリミングしました。
F_Hanamizukiさん いえいえ、ありがとうございます(^ ^) そういえば、そうですね! 確か、F8のレンズで利くフォーカスポイントは1点でしたよね! 一生懸命になって忘れてました! 多分、2倍のテレコンでF11くらいですねw ということは、元からMFしか駄目ですね! 今度、機会があれば1.4倍のテレコンを買おうと思います! 1.4なら、ギリギリF8になりますので! 次はもうちょっと頑張ってみます! いつも、独学でしか知ることが出来ないので、今年初めてこのサイトを知り、改めてこのサイトに登録してみて良かったなと今日思いました。 色々、お調べ頂き、本当にありがとうございます(^ ^) また、何度でもお気軽にお越し頂ければ、本当に幸いです 今後とも宜しくお願い致します!
2017年12月05日09時09分
F_Hanamizukiさん また、間違えてましたm(__)m D7500の感覚で話してました。 「D850」は、測距点が153点(選択可能ポイント:55点)、クロス対応が99点(選択可能ポイント:35点)、F5.6対応が37点、F8対応が15点(選択可能ポイント:9点)みたいです。 失礼しました。
2017年12月05日09時15分
tsukougei
F_Hanamizukiさん こんばんは! ひとつ、謝らないといけません!レンズ情報が間違えてました! 実際はAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRで撮影してます! こちらに、テレコンをつけ、超望遠にして撮影に臨んだのですが、AFでも、MFでも全然合わなかったんです。 それで、撮像サイズをDXにして、テレコンを外しライブビューでMFで撮影してみました! やはりこちらも、良くピントが合わず、最後はAFでしてみたのですが、まだAFが合いづらいので、レンズを500mmのところ、少し焦点距離を下げて450mmくらいで撮影したら、やっとピントが合ったとらいうことです! まだまだカメラの理解が足りません! 本当間際らしくてすみませんm(_ _)m 今後とも、宜しくお願いします!
2017年12月04日23時14分