写好
ファン登録
J
B
公園のこれ以上立ち入れないところで見つけた蝶らしきもの、 撮ってモニターで確認すると間違いなく義眼模様のある蝶でした♪ 三脚なしIS機能もなしの古いレンズで、どうにかブレずに撮れました。
sukesukeさん、ありがとうございます。 手振れ補正付きレンズはタムロン15-30mmだけであとはなしばかりです。 そのための三脚は必須なんですが、先日の遠征でなくしてしまいブレやすいサブの 三脚を使いたくないので手持ちで頑張ってます。 先日ビックカメラで安価で良い三脚を見つけましたので近日に購入予定です♪
2017年12月02日21時46分
kazu-pさん、ありがとうございます。 ウラナミシジミという名前なんですね♪ 検索してみたところ冬には死んでしまうと書いてありました。 まだ奇跡的に生き延びていてくれたようですね(^-^)
2017年12月02日21時49分
sukesuke
手振れ補整は今や当たり前の時代になってしまいましたね。。 ないと有り難みを再認識( ̄▽ ̄;)
2017年12月02日07時20分