写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

シュプール

シュプール

J

    B

    季節を先取り!!(笑) (写真は昨シーズンのものです) 今シーズンは何回スキーに行けるかなぁ。 ここ数年、雪山に行く楽しみは、スキー半分、雪の撮影半分なんですけどね。(笑)

    コメント23件

    Lespole

    Lespole

    楽しみですよね!そのお気持ちよくわかります。私はスキーと撮影が1:9くらいの割合でほとんど撮っているんじゃないかと思うくらいです。

    2017年11月23日10時11分

    TAIYOH

    TAIYOH

    光の捉えかたが絶妙ですね。シーズン到来に備えて、そろそろトレーニングを始めます。(^^♪

    2017年11月23日12時47分

    ka®in

    ka®in

    真っ白なゲレンデとソラのblue❤︎ 最高~♪ 師匠…私もスキーの板は、シーズン中ずっと車に乗せてありますよ◟̆◞̆♡ カービングじゃなくて…もっと短いファンスキーの板にしたの(子供と滑るのには、短い方が楽です) 最近…滑るより、撮影の方がメイン♪♪ 樹氷も結晶も綺麗ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    2017年11月23日20時01分

    YD3

    YD3

    九州人なのでスキーには縁がありませんが、雪山一回行ってみたいです。^^

    2017年11月23日20時16分

    NiCan

    NiCan

    地元では目にできない雪景色は魅力的ですよね(^^♪ もう半世紀近くスキーをしてません(爆

    2017年11月23日20時24分

    sukesuke

    sukesuke

    フフフ・・・今年もスケスケ家は行きますよ! ボードやってるとこを激写!

    2017年11月23日20時48分

    ancret

    ancret

    スキー場の写真いいですね~(^.^)行きたくなるような一枚ですね!娘がスキー場で今年はバイトをすると応募してました(笑)

    2017年11月24日09時11分

    なんもなんも

    なんもなんも

    やられた!先撮りされちまった!しかもすんごくいい構図。 稜線のくびれが・・もぅ~

    2017年11月25日03時35分

    bluegeen

    bluegeen

    この露出とアングルが好きです。

    2017年11月25日13時35分

     hidamari

    hidamari

    気分爽快!そんな一枚ですね。 数年前にスノーボードをやめてしまいましたけど 雪山でみた目の前に広がる光景は綺麗でした。 そんな事を思いだしてしまいました。 指が冷たく手もカメラ出して撮ってしまいますよね^^

    2017年11月26日01時31分

    SSG

    SSG

    >Lespoleさん ( `・∀・´)オレも年々スキーの割合が減って来ています。 ホントの一番はゲレンデを眺めながらのビールなんですが、泊りがけで行った時や、日帰りでもカミさんが一緒に行った時じゃないと飲めないのがツラい所ですね。(笑)

    2017年11月26日09時36分

    SSG

    SSG

    >TAIYOHさん ( `・∀・´)コレ、ゲレンデに腹這いになって撮ってます。(笑) AEロックを屈指して、露出を色々調整してみました。 そうですねぇ、オレもちょっとトレーニングしておこうかな。 足腰を鍛えておかないと、久しぶりにスキーをすると膝が笑いますからね。(笑)

    2017年11月26日09時39分

    SSG

    SSG

    >真凛さん ( `・∀・´)スキー場が近くにあると、スキー板を車に乗せっ放しになるんだねぇ。 オレも最近はカービングだけど短い板にしています。 スピード出すのが恐くなってきて…(笑) それほど寒い場所へは行かないので、樹氷や結晶を撮れる機会はなかなか無いんだよね~。 そう言うのはまりんちゃんにお任せするので、素敵なフォトを見せてくださいね♪

    2017年11月26日09時49分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)九州でもスキー場があるって聞いた事がありますが、YD3さんのお住まいの所からだと遠いのでしょうか? でもせっかく雪山へ行くなら、めっちゃ気温が下がる粉雪が降る場所で、樹氷とか撮りたいですよね。 では、今年の冬、初めての雪山へ行っちゃいますか!?(笑)

    2017年11月26日09時59分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)我らが地方は、めったに雪が積もる事が無いですもんね~。 積もっても、綺麗な雪景色は朝のうちだけで、陽が昇るとグチャグチャに溶けて車が汚れるだけ。(笑) オレも子供が連れてけって言うから行くぐらいで、自分だけではなかなかスキーに行こうとは思わなくなりました。 いつまでスキーに行けるかなぁ…(笑)

    2017年11月26日10時03分

    SSG

    SSG

    >sukesukeさん ( `・∀・´)家も子供が中学生ぐらいまでは、毎年家族で泊りがけでスキー旅行に行ってたんですよ~。 でも今は友達と行くのに交通費を浮かすために、オレを運転手にしてるだけです。(笑) 子供が遊んでくれるうちに、いっぱい遊んであげてくださいね~♪

    2017年11月26日10時06分

    SSG

    SSG

    >T.Tsuchidaさん ( `・∀・´)愛のシュプール!? 思いっきり描きたいですねぇ~。(笑) 雪山のオネェさんは5割増しで美しく見えるので、今度行く時は激写してきますね。 で、撮った写真はTeruちゃんにメールで送ればいいの?(笑)

    2017年11月26日10時08分

    SSG

    SSG

    >ancretさん ( `・∀・´)カメラを始める前は、スマホでパシャパシャするぐらいだったのですが、最近では必ずカメラを持って出かけます。 雪山用に、カメラのボディーバッグも買っちゃいました。(笑) 娘ちゃんがスキー場でバイト!? それはancretさんもスキー場に行く口実が出来ましたね。(笑)

    2017年11月26日10時12分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (`・Д・´)あっ!本場の人より先に雪山の写真を上げちゃった!(笑) イイでしょ~、このクビレと盛り上がり。 左上の木々もまるで○○○○……以下自粛…(笑)

    2017年11月26日10時15分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)アングルをお褒めいただきありがとうございます♪ ゲレンデに腹這いになってカメラを構え、通り過ぎるボーダーやスキーヤーに変な目で見られながら撮影していた甲斐がありました!(笑)

    2017年11月26日10時18分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)雪山ってなかなか見られない景色が広がっているので、気分爽快でワクワクしますよね。 天気が良い日に遠くの山が綺麗に見えたりして、目の保養にもなります。 オレは朝一のリフトに乗って一番高い所まで行って、真っ白な森林や木々を見るのが一番好きです。 指先真っ赤にしながら夢中で撮影しちゃいます!(笑)

    2017年11月26日10時22分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ss goldさんもスキーヤーなんですね! ナイスアングル&ゲレンデとボーダーさんもいい露出で決められて流石です^^

    2017年11月26日11時39分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)子供が幼稚園に上がったころから5年ぐらい前までは、子供と一緒に滑っていたのですが、最近は子供たちとも帰りの時間だけ決めての自由行動になっているので、こうやって気ままに写真も撮れます。 このボーダーは、実は娘の友達なんですよ~♪

    2017年11月28日18時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 初秋の朝の爆焼け
    • 海が見える道で
    • 夕暮れに影を伸ばして
    • 青と白と君
    • 空と海のはざまで
    • 海鳥の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP