バジル2022
ファン登録
J
B
今日は少し遠いため池へ行ったのですが 帰り道で思いがけない鳥さんに出会いました。 稲を刈り取った田んぼから、私の足音に驚いて飛び立った鳥さん。 飛び方から猛禽類とわかり、電線に留まったところをパチリ♪ 逆光で写り悪いですが、初めて記念(*^-^*) たぶんチョウゲンボウと思います。 鳩くらいの大きさでした。
miyamasampoさん 名前はよく聞いていたのですが、郊外の住宅地に現れるとは思ってもいませんでした。 そのときは逆光でわからなかったのですが、カメラを気にしていたのだと思います。 コメントありがとうございます(*^-^*)
2017年11月18日13時13分
calicoさん ありがとうございます(*^-^*) ほんとに小さかったです! 名前はよく聞いていたのですが、 身近に現れるとは思ってなかったので、嬉しかったです♪
2017年11月18日13時14分
miyamasampo
こちらを見ているようですね。 とっさの事とは言え、ここまで撮れるのはさすがですね。 チョウゲンボウ、名前はよく耳にしますが、まだ見かけたとがないですね。
2017年11月17日21時10分