写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

憧れの龍双

憧れの龍双

J

    B

    この滝を知ったのは数年前。 友人が撮って来たと聞き、その存在を知りました。 しかし江戸からは遠い越前の地。 拙者はなかなか行けない滝なのだと思っておりました。 しかしこの夏、連れて行って貰いました。 憧れの龍双の滝。その滝を目の前にした時、その環境は 予想していた物とは大違いでした。撮りにくかった。 勝手な印象では、人のあまり近づかない滝だったんですが。

    コメント7件

    裕 369

    裕 369

    落差な水 綺麗な描写素晴らしいですね。

    2017年11月15日17時04分

     hidamari

    hidamari

    今まで行かれた事が無いのが意外でした。 この立地条件、秘境感が全くありませんからビックリです。 バイクでだったら一緒に記念撮影が出来そうですね。 岩の黒光りが色っぽくて舐めるように流れ落ちていく、いいですね^^

    2017年11月15日19時53分

    まあるい。

    まあるい。

    よし!次はバイクで行こう!。 でも、暖かくなってからね(^^)。 ☆GSXR。 1年ぶりにオイル交換をしました。 綺麗なオイルが出て来ました。 2000Km程度・・・・勿体ないけど仕方ないですね(>_<)。

    2017年11月15日20時55分

    Em7

    Em7

    裕 2525 さん コメント有難う御座います。(^^) 落差は結構あって、ドバーっと落ちずに 細かく落ちている所が凄く好きな滝ですね。 今回は折角友人が連れて行ってくれましたが 自分が上手く撮れなかった印象があります。 天候の影響もありました。

    2017年11月16日10時09分

    Em7

    Em7

    hidamari さん やはり江戸在住ですと、なかなか行けないという印象があります。 それでも強者の方であれば、勿論不可能ではない距離だと思いますが。(^_^;) 仰る通り、全く秘境感が無かった事にとっても驚きました。 逆に考えると、撮るのに苦労しないと言う事でもあるのですが 有名な滝だけに、人が多くて撮影しづらい所でしたね~。 バイクですと、背景に滝を入れて撮る事が出来そうですね。 それでも広角使っても全景は入れられなそうです。 バイクでも行ってみたい場所です。 もうこの周囲の地形なんて、バイクにはもってこいの道路がいっぱいです。(^^)

    2017年11月16日10時12分

    Em7

    Em7

    まあるい。 さん どもども~ (^^)/ バイクで行ってみたいですね~。 江戸からだとどれくらいかかるのかな・・ 宿泊は当たり前だと思いますので、例えばテントでも張って 滝の駐車場で一夜を明かし、そして早朝の撮影なんていいですね。 僕も以前オイル換えた時、1年半ぶりぐらいで3,000kmくらいの走行距離でした。 オイルは20Lで買ったデッカイ缶の奴で、既に開封後s数年経っています。 諸説あるようですが・・・・僕は気にせずそのオイル使っています。(^◇^;) バイクにあまり乗っていませんが、いざ乗るとやはり楽しい。 アイドリング不調の件も、以前よりは軽症になって来ているんですが 先日乗った所、やはり出てしまんですよね。 乗ると左手とニ―グリップによる筋肉痛になってしまうので いい運動になるなという反面、普段自分がいかに体を使って無いかを痛感します。(笑)

    2017年11月16日10時17分

    まあるい。

    まあるい。

    ペール缶を置ける場所さえあれば僕も欲しいです(^^)。 モチュールの3100 GOLD 4T 10W40 20Lを購入したいです。 保管は湿度管理だけが大事なのかな? 減って来たら4l缶に移すとかね(>_<)。 ☆単車乗った後の筋肉痛は、楽しい時間の証ですから 数日間の痛みはドM的に楽しみましょう(^^)。

    2017年11月16日19時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • GOLD RING
    • Last moment
    • ごんぶと
    • 月待ちの滝と紅葉
    • 行先違いの原因
    • 不凍泉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP