noby1173
ファン登録
J
B
"秋のパワーが青葉を燃えつくす" を、イメージし仕上げたました。 このレンズ"駄メイヤー""アメ(甘)イヤー"ってレッテルを被せられています。 確かに絞っても甘かったりしますし破綻傾向ですね。 ピン位置がよく分からない?見えない?のが原因? でもね、この様な場面でファインダーを覗くとボケがこのまんま魚卵のように見えるんですよ。 うっしし^m^ PENTACON auto 29mmf2.8 @f2.8 M42マウント Kombinat VEB Pentacon #pentax
そう云えば、しばらく「イクラ」食べてません ..。orz ペンタコンのダメダメさを nobyさんが更に増幅/増殖 ...させてますね〜。 そんでもって確信犯なものだから、結果を踏まえて撮ってますよね。^m^)v <noby美>満載でございまする。
2017年11月12日06時56分
bluegeenさん、 いつもありがとうございます。 かなりPCで補正してのこの描写なんですよ。 撮って出しでは、どうにもならない描写なんです(汗) だれも使わないレンズでどこまで表現できるか挑戦したいです。
2017年11月12日10時27分
酔水亭さん、 いつもありがとうございます。 今年は鮭が不漁だそうで、イクラも高いようです。 このレンズは絞って撮っても眠く感じる描写です。 ボケもそうとう汚いものですが、PCで手を加えると、ドキッとするボケが出現します。 それを狙ての撮影です。おっしゃるとおり、確信犯でございまする。^m^
2017年11月12日10時34分
ペコさん、 いつもありがとうございます。 現場でレンズ越しに、"うっしし"し、自宅でPCでいじくって、"うっしし"してます^m^ やめられませんな~^m^
2017年11月19日22時19分
bluegeen
ペンタコン!良いですね! 良い感じで破綻してまして 誰がなんと言おうがハマります(^m^)
2017年11月12日00時28分