写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T1st T1st ファン登録

カルガモ親子再び

カルガモ親子再び

J

    B

    前回は全滅した会社の敷地のカルガモヒナですが、新しい命がまた生まれました。今回は無事に育ってくれると嬉しいなー

    コメント14件

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    目のアイラインがなんとも愛らしいですね。 無事に育ちますように!

    2010年08月17日22時30分

    CDM9NT

    CDM9NT

    これはかわいいですね~。 背中にちょこんと乗っている雛ちゃん達がたまらないです^^。 ほのぼのと温かさを感じさせてくれる美しい写真です。

    2010年08月18日07時53分

    銀背

    銀背

    ムチャクチャ可愛いですねぇ. 前に撮っていたヒナ達,育たなかったんですね.残念でしたね. でもすぐに次を産んで育てるあたり,鳥達は逞しいですね.

    2010年08月18日16時21分

    taka357

    taka357

    これ最高です!!! 言葉になりませんね(^^♪

    2010年08月18日19時24分

    T1st

    T1st

    徒然すずめさん、コメントありがとうございます みんな同じ顔に見えてしまいます(^^ゞ でもこのアイラインがアクセントになって何ともいえない可愛らしさになってますよね! ーーー ビートさん、コメントありがとうございます 近くの茂みに3組の抱卵が確認されたそうです。 いつかはビートさんのところでも見られますよ!カルガモさんが居る限りは! ーーー CDM9NTさん、コメントありがとうございます 最初は1羽だけだったのですが、2羽乗っかってくれました。もう夢中で連射です(^^ゞ カルガモの雛はこんなにも可愛いのかって感心しっぱなし。心が温まる光景でした。 ーーー 銀背さん、コメントありがとうございます そうなんです。前回のヒナたちは全滅でした。カラスに襲われたのでしょう・・・ そんなのにもめげず、第2子誕生でたくましさを見せてくれました。頑張って欲しいです ーーー taka357さん、コメントありがとうございます お褒めのお言葉、ありがとうございます。 どんな生き物でもヒナさんは可愛いですよね。ホント最高のプレゼントでした。

    2010年08月18日22時14分

    麻美♂

    麻美♂

    可愛いですね。以前一回だけ見たことがありますが、なかなか最近では見られません。  私がよく行くフィールドでは、折角カルガモの雛が生まれても「待ってました!」と カラスがやってきて、食べるそうです。 カワセミの雛まで食べられると言っていました。  それでカワセミ撮影のオジサンたちがカラスに石をぶつけて止めさせようとしても、  なんせ定年退職後の老人達が多くて、投げても思う方向に石が飛ばずにダメだ、 と嘆いていたのを思い出しました。 無事育って欲しいですね^^

    2010年08月19日06時49分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    これはめんこいですねえ。私もヒナになって,母親の背中でクルージングしたいです。 すてきな写真ですね。

    2010年08月20日22時18分

    T1st

    T1st

    麻美♂さん、コメントありがとうございます 前回はカラスにやられてしまいました・・・ カラスも立派な野鳥、自然の摂理なのでどうにもできませんが、今度こそは全滅を免れて欲しいものです ーーー カプチーノさん、コメントありがとうございます 2羽同時おんぶは初めて見たので、とてもめんこくてひたすらシャッターを切ってました やっぱり、どんな子供でも親の背中は恋しいのでしょうかねー。

    2010年08月21日12時09分

    Tossyi

    Tossyi

    凄くかわいいですね。 雛さんの一羽一羽の表情と親の凛とした表情が対照的で、 ほのぼのとした中にも自然の厳しさを感じさせるとても素敵な作品ですね。 素晴らしいです。

    2010年08月21日23時42分

    ayamiya

    ayamiya

    小さな命ですが   どうにか 退避場所でも あればと思いますね。

    2010年08月23日07時41分

    T1st

    T1st

    Tossyiさん、コメントありがとうございます このあどけない顔が成長するにつれて、あの凛とした顔に変わるなんて不思議ですよね 仕事の合間にこのほのぼの家族に癒されていました。やはり自然が一番です。 ーーー ayamiyaさん、コメントありがとうございます 小さな命だからこそ、その命の大切さを実感しています。 池の周りにカラスよけのネットを張ったりと、会社の一部の人の有志で見守っています!

    2010年08月23日20時08分

    ayamiya

    ayamiya

    そうですか。少し 安堵しました。 見守って あげてくださいね。

    2010年08月26日07時38分

    haruton

    haruton

    ベストショットですね こういう風景 なんかホッとします。

    2010年11月15日00時39分

    T1st

    T1st

    harutonさん、コメントありがとうございます こうゆう場面は、どんな人でもホッとしますよね。 見ていて凄く和みました。いつまでもこのままの姿で見ていたかったです(^^ゞ

    2010年11月18日19時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT1stさんの作品

    • オオタカ飛ばしてしまった
    • 萌えシジュウカラ
    • 明鏡止水
    • いつまでも仲良くね
    • 朝日を飛ぶ
    • 私を見て

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP