写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

晩秋 あさぼらけ

晩秋 あさぼらけ

J

    B

    幻想的というか、熊の出て来そうな朝でした。 中央は、矢ノ原湿原の山陰になります。 山中に、グジャグジャになった空き缶がありました。 甘いジュースの味を、熊は覚えてしまったのでしょう。 ゴミは、持ち帰りましょうね。

    コメント8件

    kiko

    kiko

    熊が出没するのん?(//// ̄(工) ̄////)・・・!? シモさん~デッカイ鈴.•*¨*•.¸¸♬鳴らしもって歩かなあきませんよぉぉぉ!! (「>ω<)「ガオー! (ะ`♔︎´ะ) ガルルル

    2017年11月04日13時27分

    スリーピー

    スリーピー

    早朝の高原、素晴らしいです。 熊の痕跡・・・怖いです。

    2017年11月04日14時43分

    シモフリ

    シモフリ

    kikoさん 有り難う御座います。 熊よけ鈴に爆竹に熊スプレー、備えは万全です。 メタボで逃げ足は鈍足だから!

    2017年11月04日18時54分

    シモフリ

    シモフリ

    スリーピーさん 有り難う御座います。 虎穴に入らずんば虎子を得ず! シモフリ 山に入らずんばシモフリシメジ得ず‼︎ 今年は、超〜大不作でした。

    2017年11月04日19時05分

    酔水亭

    酔水亭

    見沢川沿いの農道でしょうか。 90年代はまだ、田んぼで稲が実っていましたね。 横の川では<イワナ>がたくさん釣れました。 このあたりで「熊」には何度か出会ったことがあります。^ ^); でも、お互い見つめ合っているとだいたい熊の方から去っていきますね〜。 なるべく動かずに、じっと相手から目をそらさないのが良いようです。 「おしらじの滝」まだ行ったことがありませんので、行ってみたいですね。 時期的にちょっと遅いかもしれませんが ...。 それから、「佐久山のモミジ」も是非訪れてみたいですね! ありがとうございます。

    2017年11月05日09時18分

    シモフリ

    シモフリ

    酔水亭さん 有り難う御座います。 はい、やがて見沢川の本流になる下流の玉川沿いになります。 下中津川から入った鳥居林道になります。 今から20年以上前、この時期は大霜が降りて真っ白の世界でした。 水溜の底までバリバリに凍っていた景色も、現在ではあまり見られません。 私目ごときが、軽々しく温暖化などといえませんが、何かが違うのはたしかです。 八方に行かれるという事で、おしらじの滝と言ってしまいましたが、八方から塩原の小太郎ケ淵方面に向かうのでしたら道中右側にありますので寄ってみても如何でしょうか。 エメラルドブルー?の水面に、紅葉の葉が浮かんでいたら綺麗かと思います。 ◎佐久山の御殿山公園は、是非お勧めです。普通のソメイヨシノ級の大幹のモミジが色を競い合います。 特に雨の後がよろしいかと思います。ライトアップも有りますが、私目はあまり好きになれません。 今月20日前後と目論んでいますが・・・?

    2017年11月05日12時52分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    熊こわーーい>< ゴミを持ち帰らない人ってホントに残念です。。。 どうしてこんなに綺麗な場所を汚す事が出来るのだろう・・・

    2017年11月05日14時49分

    シモフリ

    シモフリ

    ポセイ丼さん 有り難う御座います。 本当に嘆かわしいかぎりですよね。 地元の方にも失礼と思いました。 ポセイ丼さんも、佐久山の御殿山公園に来てみて下さい。 空が深紅のモミジに覆われた景色は見事ですよ。 お勧めです。

    2017年11月05日16時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 魅惑の沼
    • 梅雨明け模様
    • 青の郷
    • 川霧の誘い
    • 春の骸
    • 冬の便り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP