写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

天竺の時

天竺の時

J

    B

    誰が孫悟空で、誰が三蔵法師だったのか、私のインド出張は、奇想天外な事ばかりで、アフターファイブも地元の皆さんから「写真撮ってくれ」攻撃にあったり、毎日何とも西遊記を彷彿とさせる体験でした。 「人としての使命は生きることだ。生きて、生きて、生き続けることだ」 「頑張ったやつが報われる世の中じゃなきゃいけねえんだ!」 (西遊記・悟空のセリフより) ムンバイ空港・航空会社カウンターの時計が少し眩しかったように思います。 インドシリーズこれにて終了です!

    コメント33件

    Takechan7

    Takechan7

    AOI-MORIさん、実はもう既にタイへ帰国してしまってたりするんですけど(笑) 只今日本へ出張計画中です!

    2017年10月31日18時32分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    お疲れ様です! 土着民族の私からするとインドは遠い異世界ですよ。 過日アップされました流し撮りで撮られた方の笑顔は国民性を表されていて素敵な国なんだなと思いました。

    2017年10月31日18時34分

    Takechan7

    Takechan7

    ピンボケ大魔神!さん、とっても素敵な人々の住む国ですよ。 私の会社のインド人達なんか何にも先の事考えてませんからね、お陰で手が掛かってます(笑) 笑顔はもう最高です!

    2017年10月31日18時37分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんばんは。 えっ・・・もう終わりなんですか? たった6コマなんですけどねぇ~・・・もっと見たいです。

    2017年10月31日18時53分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    日本人がキリキリしすぎなんでしょうかね? 仕事基準で考えると雑なもの頭を抱えそうですね。 苦労されたのがよくわかりました。 大変僭越ながらスナップの事で雑ですがレスポンスしました。

    2017年10月31日19時02分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こんばんは(^^) インドのお仕事お疲れ様でした。 「人としての使命は生きることだ・・・」 重い言葉です。 インド写真ありがとうございましたm(__)m

    2017年10月31日19時22分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、今回はインド人の笑顔が素敵過ぎて、もう十分お腹一杯、胸一杯ですヨ(笑) 暫くインドへは私の会社の工場へ通わないと、不良品作っても素敵な笑顔にやられてしまいそうですので、そんな屈託のない面々の顔を見ながらまともな製品づくりをしようかと思いますので、また次回何か撮影してきます。 つづく

    2017年10月31日19時55分

    Takechan7

    Takechan7

    ピンボケ大魔神!さん、やっぱりマネージメント能力がうちの会社のインド人メンバーの場合、格別低いので、「坂の上の雲」のように、机上で先ずはケースバイケースで対処法を教えていかないといけないんでしょうね。 実際のモノづくりの際に問題発生して対処できないという事象が起こりそうですから、石橋叩いて渡りたいですね。

    2017年10月31日19時27分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ここに行けば~♪どんな夢も~♪叶うと言うよ~♪(*^。^*) な感じでしょうか(^^)/ タケちゃん、こんばんは(^^♪ 満喫したインド出張でしたね(*^^)v 羨ましい出張記でしたよ(≧◇≦)

    2017年10月31日19時33分

    Takechan7

    Takechan7

    きょんキョンさん、僭越ながら、生きるっていうのは、ひたすら一生懸命何でも取り組むって、事なんじゃないでしょうか? 全然ロジカルな話じゃなくて、申し訳ないんですけど(笑) タイでもインドでもお金の無い国の人達は、日々生きるのに一生懸命ですよね。 そんな彼らの屈託のない笑顔に私はやられてしまいました(笑)

    2017年10月31日19時34分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuちゃん、これはこれはゴダイゴの名曲「ガンダーラ」ですね、懐かしー! 今回の出張では、なんだか人生についてガテン濃い味旋風でガッツリ仕事しなきゃな、って、 痛感させられましたヨ。 ちょっとインドで仕事も趣味もどちらも火が付いたって感じですかね(笑)? 「一人は皆の為に、皆は一人の為に( All for one, one for all )」なんて、言葉が頭の中を今駆け巡っているところです。 やる時は何でも思いっきりやらないとですね。

    2017年10月31日19時42分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    お疲れ様でした。楽しそうでしたネ。そういえばインドは天竺と言ったんですね。 お陰様でほんの少しですがインドが身近になりました。 西遊記の孫悟空も今ではドラゴンボールの孫悟空の方が有名でしょうけど…ネ

    2017年10月31日19時57分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、ドラゴンボールは孫悟空をベースにしたものでしたかね(笑)? もう何十年も見てませんから、ドクタースランプ・アラレちゃんの頃の記憶と同じで、 もう遥か昔のような気がしてました(笑) 日本に居ないと何もかも忘れてしまうスピードが速いようで、親の顔だけは忘れないようにしないといけませんね(笑)

    2017年10月31日20時01分

    501

    501

    お疲れさまでした。もっとインド料理を見たかったな(^o^) シグネチャーの入れ方がお洒落ですね(^o^)

    2017年10月31日20時08分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、ちょっといい加減なサインの入れ方しましたけど、ご容赦願います(笑) またインドへは出張しに行きますので、期待されなくてもインド料理の写真投稿になるものと思いますから、ご安心下さい。

    2017年10月31日20時28分

    Takechan7

    Takechan7

    Kiriyamaさん、本作で使用のカメラを先ずは確認されて下さいね。

    2017年10月31日21時36分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    インド、天竺、仏教発祥の地、お釈迦さま、西遊記、ガンジー生誕の地 思いつく言葉を並べて見ましたが 、いずれも平和主義の国である事を感じます。 先の笑顔の御三方を見ても、心からの喜びを感じました。 遠い異国の情景を見る事が出来る写真は、やっぱり良いですね。

    2017年11月01日07時46分

    Takechan7

    Takechan7

    ミロクさん、お早うございます、今回の出張ではカルチャーショックが大きかったですね。 到着した地方の空港で送迎車が初めてインドを訪れた9年前同様、予約表まで作ってあげてたのにもかかわらず来てくれなくて、空港警備の兵隊さんがニコニコ助けてくれました。 気分は地獄に救いのクモの糸が一本垂れてきたような、そんな旅のスタートから地元の方達の笑顔を満喫するきっかけでした。 何もかもが発展しているこんな国では、「何事もできなくて当たり前、出来たらラッキー」、なんて思うべきなんでしょうね、きっと。 少しこれからの楽しみが出来ました、いつもコメント頂きましてどうも有り難うございます。

    2017年11月01日08時30分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、仰る通りですね、笑顔は誰もが元気が出る源ですから、いつもそんな素敵な笑顔が見られるような人生を送りたいものです。 インドにも野鳥の聖地があるらしくて、どうやらそれは南部の方なんですね。 日本と違って、国土が広い為に移動が半端なく遠いようですので、将来そこへ行ける機会が合ったら、いいなと思います。 取り敢えず仕事しますか(笑)?

    2017年11月01日08時34分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    Takechan7さんお帰国は、日本ではなくてタイなんですねぇww^^ まさかのムンバイ! 振り向けばガンジス! 重版出来!ってドラマを思い出す… インド人は楽しくて見ていてニタニタでしたw また良い笑顔のを是非^^b

    2017年11月01日11時32分

    Takechan7

    Takechan7

    ポセイ丼さん、笑顔は世界を救う、ですかね(笑)? うちの会社の社員の場合、出来の悪い子ほどかわいいものだと思います(笑) 何か上手くできると、嬉しいものです、そんな出張でした。 それでは、また!

    2017年11月01日11時40分

    くまたん

    くまたん

    良い色合い!天竺ですね!

    2017年11月01日18時44分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、三蔵法師さんを探さないと、旅が始まらないんですよね(笑) ちょっと馬鹿言ってますね、失礼しました m(_)m

    2017年11月01日22時14分

    yuka4

    yuka4

    明るい国民性でドバイ空港も明るかったようですね 空港のカウンター上にもお名前を残してきたんですか お写真に溶け込んでいますね(^▽^)/

    2017年11月01日23時01分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、えー、オッホン、ドバイ空港はUAE、ムンバイ空港はですねインドなんですよー。 失礼しました m(_)m

    2017年11月02日02時27分

    yuka4

    yuka4

    アハハ~ 間違えてしまったm(_ _)m

    2017年11月02日12時24分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、一度行かれてみると、その違いが分かりますので、ご旅行おススメです!

    2017年11月02日23時52分

    inkpot

    inkpot

    沢山のお気に入り有難うございます。私がインドを旅したのは、もう40年ほど昔の事です。羽田から今は無いパンナムの001便(世界一周便)に乗って早朝4時頃ニューデリーに到着したのが旅の始まりです。懐かしく拝見させていただきました。有難うございます。

    2017年11月04日16時33分

    Takechan7

    Takechan7

    inkpotさん、「パンナム」懐かしい響きですね。 私が子供の頃、クイズ番組の商品として海外旅行を出場者が獲得できた場合に目録的に 送られたいたのがパンナム航空のスカイブルーと白のツートンカラーのメッセンジャーバッグ で、いつも目にする度に憧れた事を思い出します。 その当時と今とでは海外へ行くことに対しての習慣、感覚共に日常的になった今現在の変わり様が、時の流れを強く感じます。 早朝四時のデリー到着と、聞くと、まるで沢木耕太郎の「深夜特急」を思い出しますが、どちらも懐かしいですね(笑)

    2017年11月04日21時27分

    hiro.n

    hiro.n

    金色の窓口がなんともいえずエキゾチックですね。 なんだか不思議な世界に迷い込んだかのようです。 でもこれを見る限りでは、インドの時計もちゃんと時計回りに回るようですので、これは世界共通なのだと思ってちょっと安心しました。(^^; 先日はお気に入りありがとうございました。私はまだまだ写真歴も浅いのですが、がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2017年11月15日22時07分

    Takechan7

    Takechan7

    hiro.nさん、世界中どこでも、「所変われど、心変わらず」だと、私は思っています。 2.26事件の犬養毅は「話せば分かる」と、言い残しましたね。 海外の人と付き合っても日本の方と付き合っても、お互いが信用し合えれば、世界は丸く あるとも私は思います。 お陰様で私は世界中どこへ行っても我が道を行っておりますが、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

    2017年11月16日01時09分

    hiro.n

    hiro.n

    御返事ありがとうございます。 「所変われど、心変わらず」って、いい言葉ですね。 家にこもって新聞ばかり読んでいると、そういうところを見落としがちになるのかもしれないなと、ちょっと我が身を反省しました。(^^;

    2017年11月16日12時35分

    Takechan7

    Takechan7

    hiro.nさん、いつも自然体が一番だと思います。 嘘はつかず、何でも出来るだけハッキリものを言う事で、皆話しやすい空気が出来ると思っています。 うちの会社の白人連中は嘘つきが多くてデスネ、困ってるんです(笑)

    2017年11月16日14時46分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 食後の文化 インド編
    • 天竺の華
    • 幸せの国から
    • 西の商都は華やかなり
    • 情熱の空
    • ボリウッド色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP