- ホーム
- clarawolfie
- 写真一覧
- 蒼い森
clarawolfie
ファン登録
J
B
J
B
夜明け前の室蘭岳にて。 ダケカンバ(だと思う)の樹々の向こうでエゾシカの鳴き声が響き渡っていました。
写好さん、ありがとうございます。 北海道にももちろんヒグマはいるようですが、お目にかかったことはありません。 もっとも登山者は皆鈴をつけて歩いてはいますが。
2017年10月29日20時29分
お見事ですね・・・ まだ薄暗いであろうこの時間に、ノイズも出さず、ブレもせず、シャドーを抑えてとても綺麗に写していますね… めちゃめちゃ綺麗です
2017年10月31日22時57分
ポセイ丼さん、ありがとうございます。 レタッチを前提に、実際よりもかなり明るく撮って、レタッチの段階で逆に実際の明るさに戻すことでノイズを出さないようにしてみました(^_-)-☆ Lightroomは明るさをかなり自由にコントロールできるので今さらながら感心しています(実は今月導入したばかり(^-^;)。
2017年10月31日23時16分
写好
薄暗い森は怖いですね、動物の声などがしたらびくっとなります。 こちらにはヒグマはいないのでしょうか、私が行く山々は「クマ出没注意」の看板だらけです。
2017年10月29日20時19分